\後4日/ ジャパネットタカタの高田さんによるFilnallyツアーグッズ紹介をアムネットtacataが全力で紹介します! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

\後4日/ ジャパネットタカタの高田さんによるFilnallyツアーグッズ紹介をアムネットtacataが全力で紹介します!

2018/02/13 22:41

初日まであと4日!
なんということでしょーーーーー!!あの、ジャパネットタカタの創業者、そしてテレビショッピングのカリスマ、高田明さんが安室さんのファイナルツアーのオフィシャルグッズを紹介する動画が公開されたよ!

わーわーわー!なんて面白いことをさらっとやりのけるんだーーー!凄い!
最初見た時、なんだこの嘘っぽい動画は…。虚構新聞かよって思ったぐらいだ。

ってかさ!みんな知ってる?うちのブログでもあれこれ紹介するお店あるじゃん?
あのお店の名前は?

せーのー!
アムネット tacata!!!

イェーーーイ!
まぁ、詳しくはこっち読んでね。>> アムネットTacata' ディーバ店 OPEN!!! 双眼鏡で安室さんをガン見しよう!(双眼鏡とモバイルバッテリー編) 

以前、Amazonの回し者じゃないかと言われるぐらいいろんなものをオススメしていて、双眼鏡を買ったときもみんなにオススメだよ!!って言い回っていたら周りの人が結構買ってくれたので、ならもっと広めよってことでブログ書いたのが上の記事。そのときに、ちょうどMAXのTacata'という曲が大ブレイクしたこともあって、sが私のことをアムネットtacataって命名してくれた。

まさか安室さんたちがタカタさんご本人を降臨し、グッズの紹介をしてもらっちゃうだなんて思いもしなかったよ。最後の最後まで安室さんたちは手が込んでいるし、展開が斜め上すぎて予想なんて全く出来ないよね。

ということで、タカタさんがグッズの紹介をされている動画を見ながら、さらにそれを全力でアムネット tacataが紹介させていただこうかと思います。

では始まり始まり。


安室奈美恵 / ジャパネット制作!安室奈美恵グッズ紹介動画!髙田社長が2年ぶりにMC復帰! - YouTube

タカタさん登場!



皆さんは突然タカタが現れてどうしたのと思われると思いますよ。私自身が驚いているんです。
お互いきょとーんとした瞬間よね。このあとタカタさんからどういった経緯があったのかお話してくれます。

実は安室奈美恵さんのスタッフの方からお誘いがありました。
どういうお誘いかといいますと、(中略)これからファイナルツアーを行うんですと、そのためのグッズの紹介に私にお願いできないかというお誘いだったんですよ

いやいや、とんでもございません。私は社長を辞めて4年目、テレビから3年目を引いてますから私にはなかなかできませんよと、そういうお話の中で熱心にお誘いを受けたことが1つでございます。

何か関心が高まってきましてね、昨年NHK紅白歌合戦、14年ぶりに出演なさった最後のステージでしたね。その時の安室奈美恵さん歌、みなさん凄い視聴率でしたよね。あのとき私が感じたことを申し上げましょう。

この方は凄い。平成の歌姫と言われるだけのものがすごくあられると思いました。何かと言いますと謙虚でひたむきで本当にファンの方もすごく思ってるその姿の中に私は感動を感じたわけでございます。でしたら私で少しでもお役に立てればということでご紹介をさせていただくことになりました。そして高田明がこの場に立っていることを理解下さい。もう本当にすいません。でも、がんばりますというメッセージの中で、私が安室奈美恵さんについて語らせていただきます。
安室さんたちからのオファーだったんだね。しかも現役を退いているのに凄いことするよね。安室さんさ、こんなことしちゃったんだから、安室さんが引退した数年後にどこからか出演のオファーがあったら快く承諾してね!!!!

謙虚っていうと、以前ダンサーさんのインタビューの中でも安室さんについてこの言葉を用いていたよね。私たちファンの人たちはMVのオフショットででっかい声で挨拶していたり深々とお辞儀している姿を見ているから、腰が低い人なんだなぁというのは知っているけど、NHKのちょっとしたコメントだけで、謙虚だったりファン思いだったりを感じさせる人柄だと知ることができて、オマエ安室さんのなんやねんって突っ込みたくなるけどなんか嬉しいよね。

このあと、タカタさんは物凄く素敵なエピソードを紹介してくれる。

私はこう思うんです。私が大好きな詩がありまして、これは砂時計の歌という歌があるんですけども、大きな大きな砂時計の砂が落ちていくのを眺めながら何を感じたかということを語られてんです。時というのは過ぎ去るものではないと。人の心と人の身体に積もりゆくものであるという、みなさん如何ですか?ずっと安室奈美恵さんの思い出は皆さんのところに積もってるです。そしていついつまでも永遠に皆さんと共にこれからも歩んでいくんですよ。そういうグッズを私は紹介させていただきたいと思います。
なんて素敵な話なんでしょ。
そう、今までどれだけ安室さんを眺めてきたか、それが自分の中で素敵な結晶として残っている。ただ、悲しいのは新しい結晶を残せないってことではあるんだけども、でも忘れたくないものは、思い出せない時はあるかもしれないけど、絶対に忘れない。

その後、タカタさんのお話は続き、急にスマホを持ち出してHeroを聞き始め、突然歌い出し、それをじっと見続ける私という奇妙な時間が流れる。そして、タカタさんから一言。

「私が歌ってもですね、何もなりませんけど」ってまた安室さんの話をし始める。
ってなんで歌ったんすか!!!!wなんかよくわからないけどめっちゃ面白かったんですけど!

それでは、タカタさんによるツアーグッズの紹介に入りましょう。


じゃん!すでに大人気であることをご説明。メーカーさんも大変だそうだ。

まずはこちらから。

ツアーTシャツ4,000円(税込)


Tシャツ(BLACK) | GOODS | Namie Amuro Official Site
Tシャツ(WHITE) | GOODS | Namie Amuro Official Site

まずサイズのご紹介。S、M、L、XL。ってXLってあったんだね。
今朝、お母さんにこの動画を見せたら、XLあるじゃない!あんたTシャツ小さいよって言っていたけどXLならお母さん欲しい。っておいまじかw

Finallyの文字が凄く素敵っておっしゃっていて、書かれている文字を読み上げる。
男性用のサイズもあるそうですから、女性用だけではございませんと強調。
なるほどなぁ、安室さんのグッズとなると本人が女性だし、女性のファンが多いから勘違いしてしまいそうなところを、サイズだけ読み上げるのではなくちゃんと説明するのが重要なんだね。

そして次。

BIG ZIPパーカー 7,000円、ZIP パーカー 6,500円(ともに税込)


BIG ZIP パーカー | GOODS | Namie Amuro Official Site
ZIPパーカー | GOODS | Namie Amuro Official Site

サイズと色が違います。
ブラックをさして、女性の皆さん、お尻の方まで隠せるそんなサイズと説明。
これはわかりやすい!!!女性はそこに気にするもんね。

でさ、ここの商品とお値段がでてきたあとの「シャーーーン」って音がめっちゃ通販ちっく!最高。そして、説明の中で、「安室さんはデザインひとひとつ自分の手にとって、凄いんですよチェックの仕方が。ファンの方に寄り添ってきた安室奈美恵さんですから、絶対に気に入っていただけるものを提供したいということで、お値段の方もちょっとでも高いと思ったら訂正が入るぐらいの、ほんと皆さんにお買い求めいただきたいような価格設定をしているってことですよね。」

・・・
マジで?

そんなの初耳。
安室さんってグッズとかに興味ないんだと思ってたよ。沖縄のときのオフショットでは色の指定をあれこれ話していたけど、LS2016-2017のときなんてできあがったものをちょっと見てちょっと触って、うんうんうん、しか言ってなかったよね?

興味あった上に、指示までしていただなんてビックリ。
その割にツアーごとにデザインクオリティがばらばらだったのが気になるけど、まぁいいですよね、過去のことなんてね。

このあとからはちょっとスピードを早めていきますね。

マフラータオル 1,500円(税込)


マフラータオル | GOODS | Namie Amuro Official Site
ブラックライトで光るんだそうだ!ってかそういうのをオフィシャルのグッズサイトで書くべきだと思うだよーーー!

ニットキャップ 3,500円(税込)


ニットキャップ(BLACK/WHITE) | GOODS | Namie Amuro Official Site

タカタさんが、「これひとつとってもすっごい似合うですよ」って言ったんです。
誰が???
もしかして、、、タカタさん、この帽子を被った安室さんとお会いしてたりして!!!

その後、「女性のお若い方も付けていただいてもいいんですけど、ご年配の方でもいいんじゃないですか〜〜〜、これ似合いますよ〜〜」って言うもんだから、一緒に見ていたお母さんイチコロ。
うちのお母さん、ニットキャップ買うって。


小物いろいろ


スマホアクセサリー1,000円(税込) | GOODS | Namie Amuro Official Site
キーホルダー 500円(税込)(BLACK/WHITE) | GOODS | Namie Amuro Official Site
干支キーホルダー 500円(税込) | GOODS | Namie Amuro Official Site

ひじょーーにお求め安い価格で設定されていますねって言ったそばから、お母さんが1番左の買うって言い出した。スマホもってねーじゃんか。

スマホにつけていたらずーーと安室さんと歩いているって気がしますよねってニクい!そのセリフ!!!


リボンヘッドバンド 1,000円(税込み)


リボンヘッドバンド | GOODS | Namie Amuro Official Site

女性の方はこういうお洒落ができますよね。
って私買わなかったっす…。

私も生まれ変わったらこういうの付けてみたいって言ったらスタジオから笑いwww
手に持ってつけるのかなって思ったら、つけることはないんですけどねってまたスタジオから笑いがw


ポーチ 1,500円(税込)


ポーチ | GOODS | Namie Amuro Official Site

安室さんこだわりのグッズだそうだ。オフィシャルサイトで見るピンクより濃い目だよね。


ウォレットショルダーバッグ 6,000円(税込)


ウォレットショルダーバッグ | GOODS | Namie Amuro Official Site

「安室奈美恵さんは持ってみて、商品の方に聞いたんですけど、マチといいますよね、私もバッグは結構販売してんたんですけどね、この厚みでもね、5mm薄いとか厚いとかこのあたりまでチェックが入っているですよね。」

ぇええええそうなの?!?!?
しかもさ、この説明を聞いたうちのお母様がまた興味を持ってしまい、お値段が出たときにあら安い。欲しいとまで言い出す始末。ってか通販ショッピングのカリスマ、ほんとすごい…。ってか安いのかなこれ・・・。


トートバッグ 2,500円(税込)


トートバッグ | GOODS | Namie Amuro Official Site

「こちらのようなデザインでFinallyが入ったバッグは世界中どこへ行ってもお買い求めいただくことはできません。」ってそりゃそうなんですけども、しかも全部書いてある言葉読み上げていて何か意味があるのかなぁと思いながら見ていたら、案の定欲しがっている方が隣にいらっしゃったので、これはすでに買ってあるからあげる約束をした。

しかもさ、

うちのお母さん、暗算がめっちゃ早くてこの合計金額をすぐ出していてあれ安いとかいうわけ。安くねーよ!!!

今までテレビショッピング番組だけを見て買うということを全くしたことなかったから、タカタさんの説明を聞いて購買意欲が徐々に高まっていくお母さんを目の当たりにしてとても新鮮だった。凄い話術。

ってことで、めっちゃ購買意欲高めのお母様が横にいらっしゃるので、そのあとに紹介されるお皿やマグカップを買ってくれるらしい、ヤッタネ!

そして、次は第二弾でお披露目になったものと、第三弾のグッズが初お披露目!
第三弾についての注文は2/16から開始だよ。




通販限定 ジップパックBOX 1,000円(税込)


じっぷぱっくぼっくす。
発音するととっても気持ち良いイントネーション。

5つづつ、合計15枚入っているそうだ。
ジップロックってことよね。ってか箱がFilallyのCDのケースみたいでかわいい。
ってかこれの使い道が、、、、わからんぞ。化粧品、、、いれないかな。

ってかFinally?安室奈美恵さんって声かけられないし!!!って思ったけど、もしかしたらめっちゃCD売れたし気付く人もいるかもね。


ビスケット缶(ハンカチタオル+ビスケット25個)各 2,500円(税込)


ビスケットPINK缶 (ハンカチタオル+ビスケット25個) | GOODS | Namie Amuro Official Site
ビスケットBLACK缶 (ハンカチタオル+ビスケット25個) | GOODS | Namie Amuro Official Site

タカタさん、勿体無いからって1つのビスケットを一ヶ月持たせるとかいう食べ方はおやめください!!!!お腹壊すよ!!!


マスクケース 500円(税込)


マスクケース | GOODS | Namie Amuro Official Site

ほんとかわいいですよねぇ〜って。それだけかい!!!
でもまぁなんて説明したら良いのか難しいところよね。


会場限定販売 ビニールバッグ 500円(税込)


何千枚ある写真の中から選ぶんだって。詳しくは言わなかったけど、今での話の流れだと、安室さんが選んでるってことでよいのか。太もも見せの写真だったら買っていたかもなー。


通販限定 マグカップ&スプーンBOX 3,500円(税込)


キタコレ!!!
待ってたよ!マグカップ!しかも今回はスプーンもついてる!
だがしかし安くはないから2つは買わない。1つ。

安室さん曰く、使って欲しいそうだ。
うん、もちろん使うよ。


次のグッズがちょっとビックリ。

通販限定 ふき出しプレートBOX 5,500円


ふき出しネタがついにグッズに!!!
これは使いづらいなぁ。飾っておくようにしようかな。

そしてタカタさんたちも真似して、


ふき出しでアピール!


ツアーパンフレット 3,000円


ツアーパンフレット | GOODS | Namie Amuro Official Site

すごい枚数って説明してたけど、そんなに多く見えないけども…。
みなさんのお楽しみのためにこのページしか見れないようになっているとかお優しい。


各会場限定 会場先行発売 刺繍ワッペンシール 500円(税込)


かわいい!!!

ツアーで使われたオブジェを型どった刺繍でどれもかわいい!ってかなんで前回の88がないわけ?あんなに推してたのにw

これ、ノートに貼るようで3,4枚づつ欲しい!
しかも、時期は未定だけど通販でも売ってくれるそうだ!ヤッタネ!




ちょっと多すぎ!!

そして最後にこう綴って終りとなります。

ほんとうに、私は思います。
平成の歌姫、これは平成だけでは終わるものではございません。安室奈美恵さんは25年間で、日本全国アジア世界のみなさんに素敵な感動を届けてまいりました。でも、9月に引退なさってもですね、私が思いますのは、やっぱり先程も言いましたオープニングで、砂時計の歌。思い出は消え去るものではないんですよ。みなさま、ファンのみなさまの心に、身体に積もっていくものであります。積もりゆくものなんです。だから、ずっとずっとグッズも横において使用していただくことで、安室奈美恵さんは永遠にみなさまのそばにいらっしゃいますよっていうことで、ファイナルグッズを紹介させていただきました。


なんて暖かい通販番組なんでしょうか。

もう十分買ったのにさらに買い足してしまいそうだよ。
最後の最後まで、分かりやすい説明。
ジャパネットタカタの商品じゃないですよと何度も説明していてさ、ご自分の顔がジャパネットタカタであるってわかっているから、敢えて強調しているんだよね。

そしてそして、クスッと笑える斜め上のことをさらっとやりのける感じがめっちゃ安室さんっぽい。
最後の最後まで、こんな風な安室さんらしさを見続けて行きたい。

そして、会場でのグッズ販売の時間が出たよーーー!
今回は前日から発売するんだね。沖縄のときのように品切れ続出にならないぐらいの在庫数でよろしくお願いしまーーーす!

【愛知・ナゴヤドーム】
・2月16日(金) 13:00~20:00 ※公演前日販売
・2月17日(土) 10:00~
・2月18日(日) 10:00~

【福岡・福岡ヤフオク!ドーム】
・2月23日(金) 13:00~20:00 ※公演前日販売
・2月24日(土) 10:00~
・2月25日(日) 10:00~
・2月27日(火) 11:00~
「namie amuro Final Tour 2018 ~Finally~」ツアーグッズ会場販売情報(名古屋・福岡会場) 


以上、アムネットtacataでした!

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!