[Jog] LS2016-2017 5.15km 35:59とドームのセットリスト予想するかも - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[Jog] LS2016-2017 5.15km 35:59とドームのセットリスト予想するかも

2018/01/11 23:43


プレイリスト

LS2016-2017 1,2ブロック

  1. Stranger
  2. Ballerina
  3. Fly
  4. Black Make Up 
  5. Show me What You've Got
  6. It
  7. Rainbow
  8. Red Carpet
  9. Alive
  10. Hands On Me 



5.15km 35:59 6'59"
前回:7.23km 50:37 7'00")

いい感じ。
前回まではその場で足踏みジョギングだったんだけど、室内スロージョギングのやり方をちゃんと読んでみたら2,3mを行ったり来たりするのが良くて、折り返しのターンが筋力を強めるというのを読んで今回はちょっと取り入れた。ずっとやってしまうと全然ライブ見れなくなっちゃうから曲終わりと衣装替えの時。

1ブロック目の最後のブラメでノリノリの踊りすぎちゃって2ブロック目のショミワチュとItあたりでふくらはぎが痛くなり始めちゃってペース落ちたかなって思ったけど、多分1ブロック目のほうが走らずにジャンプしたり踊ったりしていたからペース遅めだった。やっぱりペースって徐々に上ってくるよね。いい感じ。沖縄ライブそうだったけど3,4ブロックのほうが曲数多いのよね。後半の方が曲数多い上に激しい曲ばかりだなんてやっぱかっけーな、安室さん。

今回LS2016-2017を見ながら走ったのは、数日前にLS2016-2017の音源を久しぶりに聴いたら映像を見たくなったのよね。そのときに、今回セットリスト予想どうしよっかなと考えていて、前回沖縄の時にやるのすっかり忘れていたし今回もやらないかなって思ったすぐあとに、それにしてもLS2016-2017のオープニングにStrangerを持ってくるとはめちゃかっこよすぎてほんと痺れたな~、今度のドームツアーではHeroで始まってFinallyで終わるなんてどうかな、、、あ!違う!最後はFinallyじゃなくてHow do you feel non?だ!なんて思っちゃって、あらいやだ予想する気なのかしら私、と無意識の私が登場してきちゃって今に至る。

安室さんが以前雑誌でHeroのエンディングのことを「終わりというよりは始まりのエンディング」と語っているのを読んで、曲が終わったのと同時にスタート地点に立つというメージが持ってしまったので1曲目と予想。

とはいえね、LS2016-2017の予想でもラストか最初って予想したんだけどまんまと外れちゃったけども再挑戦する。

今まで何回かセットリスト予想をやっている中で、その年のツアーでは外れるんだけども次の年で当たることがあってさ、例えば2015年のLIVEGENICの本編ラストをScreamと予想したんだけどLIVEGENICでは外れたけど、LS2016-2017では本編最後になったし、LS2016-2017のアンコール最後をHeroにしたらそれも外れたけど、2017年沖縄ライブでは最後だったから、今回もその流れで頼むぜ。

というかさ、1曲目がもうほかに思い浮かばないんだよね。もう出尽くしてしまっている気がするのですよ。20周年ドームはBody Feels Exitで、25周年沖縄ライブはTRY MEだし、アニバーサリーを飾る曲が他になんかあるかなって思ってもすぐに出てこない。全曲ピックアップしてみたら何か思い浮かぶかもだけどね。

予想となると今までの楽曲すべて棚卸して聴き始めるってことからやるんだけども、今回は人気投票形式でセットリストが決まるから、20周年ドームや25周年沖縄とあまり変わり映えしないんじゃないかね。ただ、20周年の時よりも新曲が少なめだから、その分ランキングに食い込んでくる曲を探すのと、安室さんの裏テーマ見つけたい。だってこの間の沖縄ライブの裏テーマが一人フェスでしょ。きっと今回もありそうだし(まぁただ今回はそれを教えてもえらえることはなさそうだ)20周年のときは30曲歌っているから今回もそれぐらい歌ってくれる想定で作ろっと。

セットリスト予想をする前に、今回は流れがーとかまとまりがーとかもうそういうの無しで、聴きたい曲をどうにかしていれたい。とりあえず今ぱっと思い浮かぶのは以下。

Nobody
ないわな。絶対ないわ!
(って言いたいだけだから言わせて。)

Come
ないわな~、ないよね。

Ups & Downs duet with Nao'ymt
ナオさんが来ないといやだ。

the SPEED STAR
なんか上手く言えないけど見たい。

Stardust In My Eyes
最後にもう一度。

NO
N!A!M!I!E!言いたい。
煽られたい。


ぱっと思いつくはこんな感じかな。
つーか、私何に投票したんだろう。全然覚えてないよーーー。

なんか運動したからかなのか凄く眠たい。
おやすみなさい。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!