安室さんの声が大好き。アカペラ特集いろいろ(人魚, So Crazy, Come, Love Storyなど) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんの声が大好き。アカペラ特集いろいろ(人魚, So Crazy, Come, Love Storyなど)

2017/11/01 22:35

キャンスリのジャケ写は5本の指に入るぐらい好きな安室さん。

先月タワレコに行ったら売られていたのでなんとなく買ってしまい、そういえばカップリングの人魚のアカペラを作ったことがなくて作ってみたら、なんてことでしょーーーーー!とっても素敵な歌声じゃないですかーーーーーー!
ってことで、久しぶりにアカペラ作成してみたよ。今回はMV付き。

人魚

いままで私はなんて勿体無い時間を過ごしていたのだろうか。
人魚はNOKKOが究極なんて豪語していたけどあっさり撤回させていただきます。

しかもMVと重ねたらそりゃそりゃいやらしくてとっても素敵。
こんないやらしい歌詞をあんな姿で歌っていただなんてああああなんてもったいない。
見た当初は、着物なのになんでそのサンダルなん?着物の着方はそれでいいんか?なんてめちゃどーーーでもいいところばかり気にしてた自分にかかと落としをしたい。

冒頭のアカシアの雨に打たれて泣いていた、のアカシアって何なんだろうって初めて調べてみたら、

こんなんだったんだね!この花見たことないかも。
アカシアの雨っていうことは風がとっても強いところにいて、花が散っている様子が雨のようでその中で泣いているのかなんて想像したりして聴くとさらに胸キュン。

他の歌詞の部分も胸キュンポイント満載。
できればなんですけども、MVに合わせてアカペラ入れているけど最初は目を閉じで聴いて、それからアカペラ+MVを見ていただけるといいなぁ。

だったら音源だけでいいじゃんって思ったりもするけどまぁいいではないか。目を閉じて、耳を澄ましてまずは安室さんの声に浸ってくださいませ。



CAN'T SLEEP, CAN'T EAT, I'M SICK


めちゃくちゃ綺麗に声だけ抽出できたのよね。
アカペラと関係ないけど、このMVのBlu-rayは出ないんですかね。Blu-rayにしてもさほど良い画質にならないから出さないのかな。


So Crazy

 
こちらのアカペラはだいぶ前に作っていて、MVにアカペラつけた。
久しぶりにMV見たけどほんとめっっっっっちゃくちゃかっこいいよね。

最近シングルが次々と再入荷をしていて、昔のシングルって全く持っていなかったから買っているんだけどソクレだけが一向に再入荷しない!!!
CCCDが問題になっているのかしら。プティマもされないんだよね・・・。

10月の最初の頃にセザワとI WILLをタワレコのオンラインで見ていたら、取り寄せとなっていたから予約をしたのですよ。そのあとなんとなく寄ったタワレコにキャンスリのCDがあったから購入し、合わせてセザワとI WILLの在庫がないか聞いたら調べてくれて(オンラインと店舗在庫は異なるのだそうだ)やっぱりなくて、そのときに店員さんが「沢山の人が予約してくれたらメーカーにかけあえるんですけど…」と言っていたので、ちょっと前にTwitterでセザワとI WILL予約してね!運動をしたら、そのかいあってかは分からないけど無事に入荷し、そのあとthink of meも再入荷の運びになったので、これを見たそこのあなた!!タワレコさんでソクレを予約してくださいませ!



安室奈美恵/SO CRAZY - TOWER RECORDS ONLINE

ソクレのカップリング曲、Comeのアカペラもあるからそれも見ちゃったら予約しなわけにはいかないですよね?ね?


Come


見ちゃった?見ちゃったよね?
見た方はこちらへアクセスくださいませ。



安室奈美恵/SO CRAZY - TOWER RECORDS ONLINE


どうぞよろしくお願いいたします。
m(_ _)m

引退がきっかけで、ずっと探していたセザワとI WILLの新品シングルが買えることになってわけで、それが嬉しいのやら悲しいのやら。でも、好きになったきっかけがセザワだったから、初めてシングルを手に取れてやっぱり嬉しかった。

Handle Me

 
みんな大好きLS2006の2曲目。
最初の内はどーーーしても名前が覚えられなくて、この曲なんだっけかーってぐらいメジャーじゃないじゃないけど、でもめちゃくちゃかっこいいパフォーマンスだよね。

久しぶりにLS2006を見たわけだが、やっぱりこの間WOWOWの沖縄ライブってカット割り速すぎだよね。全然ダンスをじっくり見れない。それに比べてLS2006は1カットの尺が適度で見やすい。しかもここぞってときにしかオーバーラップを使わない。WOWOWはミディアムテンポの曲はほぼほぼつなぎがオーバーラップで、しかも1カットが速い上にほぼ同じ尺のカットのオーバーラップだから落ちついて見れない上に単調だから全然集中できない。ってあれ、話がずれた。


Drive

 
以前に書いたアカペラの記事でも紹介しているDriveのライブバージョン。
これがめちゃ可愛い上に安室さんの作詞ですよ。さらにかわいい。


Butterfly


こちらも以前作っていたアカペラ。
何が良いって普通の音源じゃ聞こえてこない高い声や低い声のコーラス。



Darling(絶対にイヤホンかヘッドホンで)


こちらも以前のアカペラ記事で紹介していたDarling。
とりあえずエロいから。



Tempest


だいぶ以前に作ったやつだけど一番好きなアカペラ動画。テンペのMVとライブ動画をミックスしています。


Love Story


安室さんの声の虜になったきっかけの曲。

ブログではNobodyのことばかり書いている気がするけど、実は安室さんの声に興味を持ち始めたはラブストがきっかけだった。実際に私自身、声が好きになった曲はNobody→ラブストの順だと勘違いしていたぐらい。(いきさつはこちらから>> 安室さんの声に興味を持ち始めたのはNobodyじゃなくてラブストだったていう記憶違いの話

一番好きな曲なんですか?なんてもちろん聞かれたことないだけど、SNSで知り合いになった人じゃなくて生活の中で出会ったガチファンに、好きな曲はラブストですって言ったら、マウンティングされるのか試してみたい今日このごろ。加えてキャンユーですなんて言ったらさらにどんな顔をするのかしら。

どれぐらいラブストやキャンユーが好きかというと、

こんな感じのプレイリスト(今はLS2016−2017のラブストが追加されている)を朝から数日間聴き比べしながら好きな箇所が来ると壮大にニヤける、みたいなことを1ヶ月に1度ぐらいやっています。聴き比べがめっちゃ大好き。

あれ、そういえばラブスト聴き比べ大会の記事がない。今度やろっと。

ラブストで思い出す話としては、ブログを見てくれているという方に会った2016年の春頃、そのときにラブストの話になって何が好きなのか話始めたら、目の前にいるその人は目をキラッキラさせて話を聴いてくれていて、それがなんだかとても恥ずかしくなってしまった記憶。その人は、生ブログだーーーー!ワクワク!な感じで聴いてくれていたんだってさ。自分の話をこんな風に聴いてくれる人が現れるだなんて、人生何があるかわからないよね。いつかラブストの記事書いてくださいねって言われてだいぶ経つなぁ。

最後に、なんて言いたくないけど、引退前のライブではぜっっっっっっっっったいに
「イエスサムデイ」
を歌っていただき、ラブストの記事を書ければいいなと思っています。

<関連リンク>
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!