国内5大ドームツアー及びアジア公演開催発表&楽曲投票もスタートと、Finallyの収録内容が発表! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

国内5大ドームツアー及びアジア公演開催発表&楽曲投票もスタートと、Finallyの収録内容が発表!

2017/10/02 20:34

ってかまたデカいニュースが同時に来た!!
今度はどっちも上がりニュースだからまぁいいけど疲れるんじゃ!
それに!写真がセピアな色合いな上に、年齢相応で素に近い感じでさらにもの悲しくなるよ!でもこれがジャケ写じゃないんだよね。これでいいじゃん、とも思ったけどちょっと寂しさが残るから下のでいい。


サイトで見る限りBlu-rayとDVDは同じ色っぽい


CDのみ

今オフィシャルページ見たらさ、

こんなんなっていて、なんかとても悲しい気持ちになったよ。
セピア色にするなんてずるいよ。かと言ってモノクロはもっと嫌。



国内5大ドームツアー及びアジア公演開催発表

ツアーの詳細は11月中に発表するとのことだが、オフィシャルサイトにはこんな説明が載っている。
2018年2月より自身最大の公演数となる東京、大阪、名古屋、福岡、札幌の5都市での国内5大ドームツアー及びアジア公演を開催決定!!

自身最大の公演数ということは、1997年と2012年ともに8公演だからそれ以上あるってことだね。

あと7公演で700回らしく、それで終わっちゃったらどうしよなんて意見も見ていたからそうじゃなくて良かった。来年の9月までどんなスケジュールでやるのか気になって仕方ないから今うちに全部言ってくれないかしらね。

今までなら、日々なんらかの新しい情報が訪れウキウキして期待感満載だったけれども、悲しいけど終わりが見えているから早めに教えてくれたほうが色々準備とかできて良いんだけども、そんなわけにいかないよね、はい。

しかも、セットリストは20周年同様にファン投票だそうだ。

Namie Amuro 25th Anniversary Vote the Best Songs

■投票期間
2017年10月2日(月)0:00~2017年12月31日(日)23:59

20周年や沖縄ライブとの変化は見せてくれることを期待してしまう反面、来る人が全員同じなわけじゃないから似たり寄ったりなセットリストになるのは避けれないよね。今朝さっそく投票をしたんだけど、投票したキャプチャー撮るのを忘れてしまってガビーン…。何投票したっけか。
覚えてるのはMEMORIES 〜明日のために〜、I HAVE NEVER SEEN、GOOD LIFE feat、Just Say So feat、Come、Four Seasons、Ups & Downs duet with Nao'ymt、で、あとは覚えていなくて、大好きなNobody入れていない気がしてならないんだよね。いや、だって絶対に歌わないじゃん。せっかくさあや嬢が入れたよって連絡くれたのに自分が入れていないかもだなんて…。ごめんね。

キャンユー、ラブスト、Heroは鉄板だろうから入れていない。入れなくても絶対に聴けるから安心。
つーーーか!ラブスト絶対歌うんだからイエスサムデイ歌ってーーーーー!
あ!そういえば、20周年の時にデビュー曲歌って!って安室さんにUstream越しに伝えたら恥ずかしい言われたけど、沖縄ライブで歌ってくれて5年越しに願いが通じて嬉しい限り。でも、今回次はもうないから大声で言い続けなければ。

Love Storyの
イエスサムデイを
歌って!!!!!




英語の方はめっちゃテンション高くてとても親近感!
さあや嬢が、「いつも英語ってwe'reなんちゃらで始まるのに今回はIって書いてあって、これって安室さんが書いた日本語を英語にした解釈でOK?」って言ってて、わああああなるほど!ってなってさらにテンションあがった。




Finallyの収録内容

めちゃ長いからオフィシャルサイト見て。
11月8日、ベストアルバム「Finally」発売!!
http://namieamuro.jp/news/2017/20170921_finallyinfo/

なんと!!!39曲がニューレコーディングだそうだ!!
祝!祝!わーーーい!

今の安室さんの声で聴けるだなんて嬉しすぎる!!!

というか、安室さんって産休中に発売された「181920」のベスト盤以外、ニューレコーディングや新しいMVつけたりしてくれているから昔の曲そのまんまってないから今度はどんなのがあるのかなーって思っていたらまさか39曲も新録だなんて!原盤権の問題って意見もちらほら出ていたけど、それはそれでとてもありがたい。

ニューレコーディングのなかに、なんとラブストも入っている。
2013年のFEELツアーの途中から歌わなくなったイエスサムディは果たして入るのかしら。

Love Storyの
イエスサムデイを
歌って!!!!!



ってか安室さんめっちゃ忙しいよね。
39曲レコーディングして新しい曲6曲作って、しかもさ!Huluのドキュメントで見たけど9月19日にMV撮影していたでしょ!びっくらこいたよ。だって9月12日からリハやって16.17日ライブで次の日に戻って翌日19日に撮影って過密すぎるでしょ。そんな日々を1年産休があったとはいえ24年間も続けていたんでしょ。しかもお身体崩さずにほんとほんと凄いとしか言いようがない。

そんな凄い安室さんに全くついていけてない私。
先週の土曜日にHuluのドキュメントが配信になり、そのあとは新曲Hopeが初放送され、どちらもとっても素敵な内容、曲だったのに何も書いていない。Huluはまぁ置いといて、Hopeは歌詞がもうだめ。いろんなことがこみ上げてきちゃって辛い。

One Piece Opening 20 "Hope" - YouTube

笑い転げてナミダ乾かした切なさも〜ってところで、来る日も来る日も、安室さんのことを語り笑い合い、涙をともにした数年の日々が鮮明に思い出され、感傷的になったりもしちゃってね。せっかく自分のところから安室さんの歌の歌詞が離れたのにと思ったりもするけど、でもHopeはとても晴れ晴れした気持ちで歌詞がすっと入ってくるから何度もリピートして聴いてしまう。

そして今日は真打ち登場「Finally」解禁の日。

か、語る?
テキスト?音声?映像?それが問題だ。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!