今日で5周年 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

今日で5周年

2017/10/24 23:58

今日でブログ5周年。

毎年、始めた日をさほど気にしていなくてこの日をスルーしていたのですが、今年は安室さんが25周年という節目の年であり、このブログが5年、ブログのタイトルにも入っているTwitterを使い始めて10年と区切りが良いので今回は覚えていました。

今年の4月にTwitter開始10周年プレゼント企画を行い、ブログ5周年のこの日にもなにかやろうと思っていたのにいろいろバタバタしてそんな気分にならずに今日という日を迎えました。しかも思い出話をつらつらと書こうかなとか思っていたにも関わらず、なんだか今日が終わってしまう時間となってしまいました。

2004年に初めてブログというものを開始し、当時から買ったものの記録や旅行記、ライブ・イベントの感想など、今と同様なものを書いていて、確か一番最初に投稿したのがストローキャップ買った。だったと思います。当時バイクに乗っていて、ストローキャップなるものを見つけ、なんて便利なんだ代物なんだ!!と嬉しくなって投稿したように思います。

安室さんを好きになった2009年にはBEST FICTIONをDVDで見た感想やP<FツアーやLS2011のライブ、2012年に訪れた沖縄旅行記なども書いたりもしていました。数年前に読み直したことがあって、割と書けてんじゃん。と上から目線で読み返したものですが、今となってはバックアップも取らずにサイトを閉じてしまったので残念極まりないです。

2004年から始めたブログもこのブログになった当初も1日に100ユーザー満たないアクセス数だったのが、最も多いときで9000ユーザー近くも訪れていただけるブログとなりとてもうれしく思っております。ありがとうございます。

ここ最近更新頻度が高くはありませんが、マイペースに細々と続けて行ければ良いなと思っておりますので今後共よろしくお願いいたします。


で、最初に話が戻ると、

Finallyの特典画像のこれはなんだってね。

ポスターが付く特典店舗では1つ(タワレコ)しか予約していなかったんだけども、コンプできることになったのだ。

会社でFinallyを買うって人がいたから、あのーーーって話しかけにいき◯◯のサイトで買ってもらいたいんですよーって相談していたら別の人も買ってくれるって言ってくれて、なんならもっと声をかけてみようと試みたら6人もの人が集まってくれた。

あと1人でコンプなんだけども、まぁ楽天ブックス(一番上右)は無くてもいいかもなぁと思いつつも、ここまで来たらコンプリート熱が高まり、今日最後の1人も集まってくれて、ポスターコンプリートが成功。

自分でファンスペ(メッセージ入り)とタワレコ(ポスターとdカード)とセブン(クリアファイルとトートバック)で予約しているので、特典全コンプリート。

数年前から会社では安室ちゃん大好き!を振りまいていて、しかも引退が発表されてからというもの皆がとても心配してくれていて、それもあってかとても好意的だし、何よりもやっぱり安室さんは国民的人気がある人だということを何度目かの再認識。

みんなのFinallyを全部自分で買ったから発売日にはたくさんのFinallyが家に届き、安室奈美恵さんの最新アルバムが届きましたよ〜〜〜〜!なんて言いながら渡せるだなんて、自分のCDを売りに回る気分だ(違いすぎる)

多くの人に安室さんの歌が届き、そして私はポスターゲットで一石二鳥。
5週年目の素敵プレゼントってことにしておこっと。

あと2週間か。なんか月日の流れがここ最近とても早く感じる。
いつもなら発売日が近づくのは楽しみしかないのに今回はとても複雑だけど、それでもやっぱり楽しみだから早く聴きたいな。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!