シークレット映像に収録されているのは本編から消えたあの3曲!再生方法を解説 - 安室奈美恵 LIVE STYLE 2016-2017 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

シークレット映像に収録されているのは本編から消えたあの3曲!再生方法を解説 - 安室奈美恵 LIVE STYLE 2016-2017

2017/05/02 23:10

シークレット再生方法の前に、本日はnamie amuro LIVE STYLE 2016-2017のフラゲ日!

早速ライブDVDを買いに渋谷に行って来たよ。

渋谷TSUTAYAこんな感じ。BB-8がいてかわいかった。



渋谷タワレコ。

では本題。

シークレット映像の見方を解説

今回のライブ映像にもシークレットトラックが収録されており、収録内容は今年に入ってセットリストが新しくなった際に本編から外れてしまった2曲(Golden Touch、Space Invader)と、収録後に差し替わった1曲(Contrail)


収録内容

  • Golden Touch
  • Contrail
  • Space Invader

タイミング

Golden Touchは7曲目のRainbow
Contrailは8曲目のRed Carpet
Space Invaderは13曲目のStrike A Pose

やりかたはどれも同じなんだけどタイミングが異なります。

やり方

曲が始まって数秒経ってから「ポップアップメニュー(映像再生中に表示が可能なメニュー画面)」ボタンを押して、メニュー画面が出てこないで画面が一瞬止まったら成功。画面が切り変わりシークレット映像が流れます。

※追記(2017.5.4)
Blu-rayはポップアップメニュー、DVDは決定(もしくは再生)ボタンで発動するようです。私もDVDでできたーーー!

でもね、何故かレカペのときだけ何回やってもタイミングが合わずにできなかったんだよね。Strike A Poseは一発で出来た。めっちゃ顔がアップになった時に押したら一発だったよ。

って、なら他の曲もどこで一発できるか試せよって思うじゃん。
1度目は渋谷でたまたま遭遇した先輩とY先生と一緒にパセラでやったんだけど、家帰ってきて2度目の鑑賞を家のDVDプレイヤーでやろうと思ったらなんと!ポップアップメニューがないんだよーー。それもそれらしきボタンもないの!!!

いつもはパソコンのBlu-rayドライブで見ていてたんだけども、今回フラゲできなさそうだったから久しぶりにDVDを買って家のプレイヤーで初めてシークレット映像を発動させようと思ったら見れない…。ナンテコッタイ…。

なので、ぴったり切り替わるタイミングは頑張って探してみてくださいね♡

というかさーーーインベーダーめっちゃかわいいんだよ!!!
あ~~見たい見たい。どうにか見れないかなぁ。もっかいやろうかな。

それよりもさーーーー!
めっちゃ良かったんだけど!!!!今回編集が最高!
FEELで見せてくれた顔アップの長回しが戻ってきて最高に嬉しい!!!

それにステップもめっちゃ見せてくれるし、ここぞってときの顔アップもあるし、あとやっぱりホールって小さいから引きの映像がアリーナのライブ映像と比べて近い。マジ最高っす。ショミワチュめちゃ可愛いし最終ブロックの安室さんの目がイケメンすぎてヤバイ。特にFighterヤバイ。って可愛いとヤバイしか言わないってライブ中のボキャブラリーだ。

パセラで見てた時は引き多いかなって思ったけど家に帰ってきてプロジェクターで見たら近い近い。

ちなみにどれぐらい安室さんがデカク見えるかと言うと、

顔がアップの時はこんな感じ。映っているのはDVDです。

座ってみると、

最前列から見上げた構図のようにもなってとても楽しいです。

あとさ!

これFlyの最後じゃないかなーって思っていたらぴったんこ!




明日、LS2016-2017最後の安室さんの姿見てきます。
そして久しぶりに飛行機だーーーー!


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!