Heroの発売日の様子や各ニュース記事のまとめ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Heroの発売日の様子や各ニュース記事のまとめ

2016/08/05 22:48

ご無沙汰しております。

1週間もブログ書かなかったのが久しぶりすぎて何から書いて良いやらと思いつつ、Heroのフラゲと発売日のショップの様子ツイートのまとめはブログに載せておきたいから書きたいことはあるのに、この1週間が何だか時間の流れが遅くてボーとしていたというか。で、まずはHeroのMVでも見るかーと思って見始めたものの、冒頭のこのシーンで真っ先に目に入ったのがほくろだったので、MV見るのをやめてブログへ報告しに戻ってまいりましたとさ。

あ、そだ。チケボ一般先行なんてものがあったね。
9/18狙いだったけどハズレたよ!

各ニュースまとめ


音で感じる熱さと暑さ、そして清々しさ。『Hero』安室奈美恵|TOKYO HEADLINE
タイトル曲は壮大でドラマティックなナンバー。“あなたのヒーローになる”というフレーズが神聖に響き渡り、ゆったりとしたテンポに乗せた清々しいボーカルが地平線の向こうまで響き渡っていくような感覚を与える。土に根付いたようなビートが徐々にモダンなダンサブルなサウンドへと展開していくところは安室らしい。本作は、NHK リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング。これから始まる熱い闘いを盛り上げ、ベストパフォーマンスを目指すアスリートたちを鼓舞し、感動を演出する楽曲になることは間違いなさそう。
視覚的に楽曲を語ってくれるレビューとても好きだ。土に根付いたようなって分かるーーーー!MVが地球の息吹そのもので目からはもちろん、耳からも大地の鼓動や風など自然の彩りを感じることができる。特に、インスト聴くとたくさんの楽器の音色が次から次へと溢れ、どの楽器の音も好きだけども何よりも、サビの間で一瞬静かになったあとに優美に流れるバイオリンの音を聞く度に泣きそうになる。あの音から風を感じるし、その風は安室さんに手に巻かれているたすきをなびかせている。

JAPAN RECOMMEND | Recommend | MTV JAPAN

日本が誇るアーティストをアジアへ!そして世界へ!
MTVが絶対の自信を持ってお届けするJAPAN RECOMMENDに、安室奈美恵が登場!

音楽性を大胆に進化させながら、エッジとポップを行き来する独自のスタイルを貫き、国境や世代・性別を超え圧倒的な支持を得ている安室奈美恵。8月からは33都市88公演となる全国ホールツアー「namie amuro LIVE STYLE 2016-2017」を開催する。楽曲のクオリティ、先鋭的なミュージックビデオ、見るものを虜にする圧巻のライブは日本が誇るトップスターとしての地位を不動のものとしている。

「エッジとポップを行き来する」
そそそ!「音楽性を大胆に進化させながら」ってゾクゾクする言葉だ。


Heroのフラゲ日と発売日のCDショップの様子

いつものテンションなら「日本全国Hero祭りヽ( ̄▽ ̄)ノ」ってタイトルなんだけれども、今回ショップの展開がいつもより小さくてそういう気分になれなかったなぁ。















もうすぐLS2016-2017のセットリストができあがる。

でも1ブロックが1曲目以外、何を持ってきてもピンと来ない。ほんとに無理。でも、今までの歴代セットリストを、しかもCD音源で聴くとどれもこれもピンとこないからこういうもんなんだろうなんだと諦め、ライブ音源したらそれなりにどれも聴けちゃってそれもそれで困る。

セトリを作って通しで聞いてみて、これはいいって思ったのがレボ、Black Make Upからの限界LOVERS。テンションぐわーーーって上がったすげーーいい!となったところで、次に来たのがcome。

へ?
って自分で作ったのに、1晩寝るといい感じに忘れていてぉおおお!って関心したり、それはナイとばっさり切り捨てたりするわけで、限界からのcomeが来た時に何故に?って少し迷ったけども、あーーーーあれね。安室奈美恵の動と静ね。わかるよそういうの見たいよねって気持ちは理解したけどナイわ。

でもどうしてもcomeを入れたい。でも実際作ってみるとどこにも入れづらい。エクセル上で曲を順番に並べる段階から入れづらく、実際に聞いてみるとどこに入れても違和感。

でも未だにFEELのセットリストに違和感があるぐらいだから(オープニング、バックライトに照らされ顔が見えないまま歌声だけが会場に響き渡り、今今かと待ち望み会場がパッと明るくなったその瞬間にボルテージMax!そして2曲目にしてハンゾミといういきなりバキバキに踊るのかーーー!なんてキャッキャしたすぐ後にSSWDが来て、は?座れだと?!待てだと?はぁあああ!散々テンション上げておいてそりゃないだろう!なんて違和感を何年経とうが、どうやったって受け入れられるわけがない。

違和感があってもいいやと思いつつも、最も聴きたいのはNobodyなのに、どうしてもどこにも入れられない。エクセル上で曲を並べるさえもできない。ライブで歌には他の曲のどれともマッチしない。じゃぁ私は一体いつどうやって生でNobodyを聞く機会を得ることができるのだろうか。一生ないのかもなぁ。果てしない片思いをしている気分だよ。

ということで、全然関係ないけどもこれから私は久しぶりにドーム見る。昨日ちらっと最終ブロックを見たら全部見たくなってしまってね。ではでは〜。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!