安室奈美恵ライブ 全88公演の幕開けに行ってきた!We're dancing Marathon! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵ライブ 全88公演の幕開けに行ってきた!We're dancing Marathon!

2016/08/20 20:27

初日に行ってきたー!

朝起きたら、やっべえーー筋肉痛だぁ〜(・∀・)ニヤニヤ感を久しぶりに味わえて最高に幸せ。

それにしても毎年毎年、初日のセトリの違和感を拭うのは絶対に出来ないと悟ったよ。それに、自分が作ったセトリなんて去年に引き続き今年もはるか遠くに蹴っ飛ばされた感を味わうし何かもう安室さんが分からなすぎて物凄く楽しい。

そんな簡単に私の事分かってたまるもんですか♡というメッセージを受け取る、私流:安室さんと戯れる初日交流会の模様をお届けいたします。

レポ書くの久しぶりーーーーー!
去年は速攻音楽サイトにライブの模様が掲載されたから衣装の説明しなくてよかったんだけども、今回ないんだよね。いっちばん苦手で…と嘆いていたんだけどもTLの絵描きさんたちのおかげでブログに掲載して良いとのことで、やったー!私の拙い衣装説明を省けた。救われた。それにしても1回しか見ていないのにどーして描けるんだろうか。脳の作りが違うよね。

って書いてたらニュース来てた!ってか内容少なっ!赤い衣装とアンコールだけかい!ってまぁニュース記事になるだけ嬉しいです。

安室奈美恵、ツアー初日でNHK五輪テーマ曲「Hero」初披露 - 音楽ナタリー

前回の全国ツアー終了後、半年も経たずに始まった今回のツアーでは88公演を開催し約23万人を動員予定。初日はノンストップで全27曲を熱唱し、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソングの新曲「Hero」も初披露した。ツアーのファイナル公演は2017年3月31日に東京・東京国際フォーラム ホールAにて開催される。

こちらの方はライブの内容が書いてある。

安室奈美恵、自身最多88公演の全国ツアーをスタート NHKリオ五輪テーマ曲を初披露 | TOKYO POP LINE
公演では先月末に発売したばかりのNHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング「Hero」を初披露。印象的なイントロが流れ出すと、客席からは大歓声が巻き起こった。

赤いスパンコールのワンショルダートップスに黒のパンツスタイルでセットの中央に登場した安室は、スローテンポから始まる同曲を力強く伸びやかに歌唱。安室奈美恵らしいダンスビートへと展開されると、会場に集まった2,000人は手を高く上げてクラップし、サビ部分ではオーディエンスにマイクを向けるなど、会場が一体になっていた。
昨年の全国アリーナツアーを3月に終えたばかりで、半年も空けることなく始まった今年の全国ホールツアーは、自身最多となる34都市88公演を予定し、約23万人を動員する予定。

ツアー初日となったこの日は、約2時間、彼女らしくほぼノンストップで27曲を歌唱し、観客を魅了した。


 では始まり。(原稿用紙24枚程度)

ざっくり感想

  • 映像が凄まじくカッコイイ!こんなの初めて!
  • 1ブロック目:怒涛のダンスナンバー
  • 2ブロック目:衣装が斬新!カワイイってみんな言ってた
  • 3ブロック目:ハイシーが新コレオ&迷彩柄にリニューアル
  • 4ブロック目:イヤモニ地獄再来。めちゃ辛そう。なのにすげーカッコイイ新曲披露!
  • ラブスト論争勃発
  • アンコールの既視感
  • Photogenicとビーフーがたったの1年で落とされてかわいそう。


公演情報

8月19日(金) 神奈川 よこすか芸術劇場


  • 公演開始 19:13
  • 本編終了20:57
  • アンコール 21:02
  • 公演終了 21:15

公演時間 2時間2分

とうとうやっちまった!
ファンスペの画像をAppleWatchでキャプチャーしちゃった!
いつもは出てきたらもっかいやってるのに今回はうまくできていなかったorz

公演時間が前回のツアーより10分ほど短い。曲数が前回より2曲少ない27曲だからなんだけども、これから新曲が入ってくるんじゃないかと予想。というか、すでに新曲をセトリに入れてきているから、これから発売されるのは確かよね。早くあの曲をちゃんと聴きたい。すげーーーーカッコ良かったよ。

ってか13分から始まったけども、アナウンスが始まったのが19時ピッタリでいつもより早めで、奈美恵コールもピッタリからスタート。私はやらないけどずっと立って待ってた。


1階席、前から19列目の下手側。収容人数1,800人の19列目ですからね。近いよね。それに段差があるから視界良好だしさ。ホールはチケットを取るのが大変だけど取れたらそれはそれは最高に素晴らしい景色。

とはいえ、近くても双眼鏡は欠かせない。近いとはいえ、デコ血管や顔の険しい表情とか笑ったのとかは目が悪いのもあってかさすがに肉眼だと見えない。前の方の人たちは完璧に双眼鏡なんていらないよねきっと。もし使ったら虫眼鏡でほくろを見るぐらいに大きいのかな。それはそれで見てみたい。

それと、初日だからなのか狭いからか、どっちもなんだろうけど間奏ダンスや笑った時などの歓声が物凄いデカくて一体感を凄く味わえる。

それと初めて見る視界として、安室さんがステージの前の方で歌ってる時に双眼鏡を覗くと前から1,2列目の盛り上がっている人たちのシルエットも見えて、さらに一体感が増してテンション上がった。


横須賀芸術劇場 [座席表]


映像・照明

ステージ奥にある全6本の柱がほんと万能で凄かった。一面はスクリーンで映像が映し出され、ほか三面は照明になっていて、ある一面の照明は客席向かって飛んでくるし、それが確かAliveじゃなかったかしら。途中柱と柱が合体したりもして、3本の柱にもなるなど、曲ごとのトランスフォームが凄くて柱が回転するたびに何が飛び出すのかワクワクした。

ホールの小さな枠の中でキュッとやや圧迫感があるから奥行き感が増してると思う。それに安室さんたちが乗ってる台の縁も液晶になってて映像が映ったりダンサー紹介の時に名前がずらーと並んだり。

ハンゾミが終わってから何故かまだハンゾミが流れてて何で?と思ったらポリゴンのゴーレムっぽいキャラが柱の映像に映し出されて踊りだす。あれほんとにかっこよかった。あれって誰のモーションキャプチャーなんだろう。安室さんだったら萌えるなぁ

ラブストは星一面の照明にたまに流れ星。星一面に立体感があってその理由が天井からいくつもケーブルが垂れ下がってて(多分長さが異なる)その先にLED照明が付いているから客席から見ると距離感が変わることによって立体感が生まれてる。
って見えたんだけども、他の人は幕があってそこにLED照明がついていたって言ってた。なるほど!だから流れ星が映ってたのか!今度行く時にもっとちゃんと見てこよっと。

ベビドンは割とファンシーな色合いのポリゴンの街並み。

ハイシーの映像が1番好きでモチーフはサーカス集団っぽくて柱1本つづに一輪車に乗ってるピエロ風?(じゃないか)が映し出されたりたくさんの象さんが円の周りをクルクル回ったり影絵?ゴーリーの世界に色がついたようなタッチ。


オープニングやダンサーさん紹介、ラブストの星々など、今までも宇宙ってモチーフは多様されてきてはいるけど、でもラブストのステージ上空に広がる星々を見たときこのツアーはstella88なのかもしれないって思うのはきっと感傷的なんでしょうね。

感想

オープニング

おそらく今までで1番驚いた。
度肝の抜くって正にあれ。

照明が落とされ、宇宙一面に広がる星々の映像をバックに音楽が流れ始め、時を待たずにダンサーさんが1人、また1人とスポットライトに照らされ登場。
インパクトが似ているのはLIVEGENICのBlack Make Upのオープニングのド派手感。

しかもだ、プロジェクションマッピングがキターーーー!
多分プロジェクションマッピングだと思うんだけど、ステージの手前側に上から下まで薄い幕が張られていて、そこに映像が映し出されているんじゃないかなと思うんだけどもそこに、ステージ後ろから前へと迫ってくる波形のうねりが映し出されて、その立体感が凄くて、しかもその幕の後ろでダンサーさんが踊るから、現実と映像の狭間な空間ができあがる。それもさ、ステージから客席に向かって星がビュンビュン飛んでくるような照明演出で凄くカッコイイんだけども、ああいうのちょっとビビって避けちゃうだよね私。
こんなにもオープニングで高揚したの初めて。

Stranger

パワー溢れるダンサーさんの踊りの延長線の一瞬で知ってる曲に変わる。それがStranger。

うわ~~!!!!!マジでそれは想定外過ぎた!!!!って一瞬思ったものの、あ!そうだ!88公演の知らせを聞いた時に真っ先に思い浮かんだのがStrangerの歌詞「We're dancing Marathon」だったのを思い出して、ヤラれた!まじヤラれた!!!!!安室さん大好き!!!って思うのにきっと10秒ぐらい。そだよね、これから88公演のダンシングマラソンだもんね!安室さんカッコイイ。

前屈みで歌う姿も健在だったけど、最終ブロックで見た時ほど痺れなかったのは辛くてやってるわけじゃなくて、振りとしてやってるのがありありと分かるからこれからあのポーズにまた感動することができるのかやや疑問が残る。

ステージ上のセットは2段ある台で、、、って説明するよりも見たほうが早いわ。

この写真はLS2014のアンコール写真じゃないよ!
LS2016-2017のアンコール写真だよ!

セットはこういうの。ひし形のところは液晶になっていて、曲によって映し出される映像は変わるよ。

えーと、衣装ね。
黒で、LS2014の紫衣装を黒にした感じで、黒パンツにマントがついてるようなやつ。っていうかあれすげーカッコ良かったし何よりも髪型がモヒカン!!!!ものすっごいカッコ良かったよ。それにしても1曲目から物凄い汗の量で最後まで大丈夫なのかなとちょっと心配になった。

Ballerina

続けてBallerinaを持ってくるだなんて、踊る気満々!でも、一瞬何の曲か分からなくて、ん?ってなってからああああそうだ!ってなるのがとても楽しかった。でも、うん。特に覚えていないんだよね。

Fly

んーーーー。というかさ、最初のアカペラからめちゃくちゃ声出てて凄い良かったんだけどもまた1ブロック目って前と変わらんじゃんって思った。ってかさ!何で冒頭のアカペラで手拍子なの???去年どうだったか聞き直してみたら手拍子ないじゃん!!!!声だけ聴きたいのに手拍子なぁ・・・とちょっと残念だった。

私の場合だけども、安室さんが煽らない限り基本的に手拍子ってやらないだけども、でもホールだと何か一体感があるからか、なとなく手拍子したくなる気持ちもちょっと分かった。

Black Make Up

また踊る気だーーーー!
こんなにも怒涛なダンスナンバーを持ってきた1ブロックないでしょうに。かっこいい!かっこいい!かっこいいいいいいい!叫びまくりで踊りまくり!すげ~~~楽しかった。というか、初日ってこんなにもどんな顔してたか覚えていないもんだったけか。ホントに覚えていない…。
あ、そうだ!下手に来た時に私とど真ん中で目が合ったよね!ね!

衣装替え

どんなスクリーン映像だったか何一つ覚えていないのにめちゃくちゃ満足感あった。今回の全部好き。

Show me What You Got

可愛系で2ブロックスターーート!!!!!
もうめちゃびっくりする衣装で!こんなの着ちゃうの安室さん!えええぇええええって私はあんまりだったんだけども、それを終ってから話したら速攻否定されたので世間一般ではカワイイらしいです。
いや、カワイイですけどもただのブリっ…。
いつもブログを読んでくれていて、フォロワーさんのカイくんが絵を描いていたので拝借いたしました。
最初に描いたのがちょっと配色が違っていたらしくて描き直してくれた。
この格好に頭にちっちゃいうさ耳みたいなの被ってんのねー。


あと、いつもライブレポを詳細にツイートしてくれるチカさんの絵も拝借!

私には見た瞬間みなしごハッチにしか見えなかったのに、みなさんちゃんと見てて凄いよねぇ…。


みなしごハッチ - Google 検索
でもいま見てみたら、雰囲気がほんのちょっと似てるだけだじゃん!wwwイメージで捉えるのがざっくり過ぎてやや失望…

車のハンドル持つ振りしてて踊ってたのがすげ~可愛かった!それ以外にもめちゃ笑っててさ〜〜〜〜。カワイイ安室さんの顔ってほんと幸せになるよね。

It

うん、可愛かったけど全然覚えていない。


Golden Touch

なんかさ、こんなに踊らない、というか振りを全くしないゴルタチなんてと思ってしまったよ。そりゃカワイイさ。すごい可愛い顔してたけど、さすがにあんだけカワイイ腕の振りがたくさんあったのにそれを後半の方少しやっただけで終わるだなんて(#)Д`;;)…ヒドイヨ…。
この間久しぶりにソクレツアーのPut 'Em Upを見たんですよ。そしたら振りをやらないところなんてサビのほんの少ししかなくて他全部ちゃんとやってたんだよ。大げさなことをいえば、安室さんって歌って踊るを2つ同時にする人なのに、最近は踊る曲で歌かダンスかを片一方しかやらないことが多くないか。それに身体が音にさえ乗っていない。一緒に踊りたい曲上位なのにそりゃないよ安室さん。そしてところどころ、歌詞をもにょもにょ言っててカワイイかったです。

Red Carpet

無理…。LIVEGENICでたくさん見たのに全然覚えてられなかったレカペをツアー初日で覚えてられるわけがない。


Alive

えええええ!かなりびっくらこいた!!!!ほんとにビックリした。
あんなブリブリ衣装でAliveだと!!!!
でもさ、すげ~~カッコ良かったなんなのあの人。しかもLS2014で見せてくれた後光を浴びシルエットだけで披露するパフォーマンスがあの時よりも1パート長めで見せてくれたと思うんだよね。その時に、双眼鏡で覗いてて凝視していたんだけども、安室さんが静止している時にライトに照らされながら落ちた一粒の汗の美しさったら他に変わるものなんてないぜホントに。目を閉じればいつでも思い出せる。描けないのがほんとに悔しい。


Hands On Me

聴きたかったぜ!!!!!うぇえええい!
って今気づいたけど、AliveからのハンゾミってFEELと同じじゃん。でもまぁ気付かなかったから別にいいか。
にしてもかぼちゃパンツでハンゾミ歌う安室さんかわいいな。それに冒頭の映像/照明のところで書いちゃったけど映像がホントに良かった!


衣装替え


Hide & Seek

まさかのハイシー!!!
安室さんが言ってた懐かしの曲枠ってもしやこれ?
そんなに昔じゃなくない?って思ったけど2007年だから9年も前か。
ってかすげーーーーーーーカッコ良かった!コレオと衣装がリニューアルしてて迷彩だよ!そしてまたカイくんが描いてくれた!

描いてくれたのにはちっちゃい帽子になっているけど、これは次の曲のTime Has Comeで一旦ステージからはけたあとに乗せてきた帽子で、ハイシーの冒頭はオリジナルMVの帽子と同じ形で終始目が見えないパフォーマンスを披露してくれて、サビかな、右手の指をピンと伸ばして目を覆ってそれを裏表裏表ってひっくり返す振りがあるのさ(意味通じた?)それがすっっっげーーーかっこよかった!
そだ、衣装のことを奈美恵軍曹だって探偵女史が言ってた。まさにそれ!

Time Has Come(女性ダンサーさん紹介)

いやーーすげー騒いだ。
めちゃ飛び跳ねた。この歌はほんとに楽しいよね。セイワ!セイワ!セイワ!の大合唱がすごい。ホールってこういう一体感がいいよね。
安室さんが結構笑ってような…。

あ、ダンサーさん紹介があった。それで戻ってきた時にさっきカイくんが描いてくれていたちっちゃい帽子被って出てきた。
あ、そうなの・・・。今回のダンサーさん紹介のときって安室さんはステージから引っ込んじゃうんですよ。悲報ですよ全く。

で戻ってきてGive me up Give me upを歌うんだけど、ええええそこから歌うの?ちょっとビビった。先輩が唐突!って言ってて、私もそう思ったよ。てっきりサビから戻るのかと思ったよ。
いつもそのパートはリョージさんと一緒に踊るのに、今回はいないので確かケースケと踊っていたような。


Space Invader

めちゃかわいいかった!すげー可愛かった。指差しいっぱいしててさその度にわああああって会場中がなるじゃん。そのわああああがとっても近いんだよね。自分のほうじゃなくてもテンション上がる。


Baby Don't Cry

後ろの映像がポリゴン風の町並みだったことしか覚えていない。
特に好きでもなければ嫌いでもないベビドンなので、どちらかというと私はラブストよりもいらないと思ってしまったわけだが、これもみんなに否定されたので少数派のようだ。
だって2014年に歌ったばっかじゃーーーん。ってラブストもそうだけどね。
みんなで歌えて楽しいからあえてホールで入れたのかしら。そう思ったら少し嫌じゃなくなってきた。

それにしてもベビドンだけじゃないけども、あからさまにイヤモニ上げて、マイク下げてってジェスチャーが多くて、誰かが言ってた、安室奈美恵の初日はゲネプロって名言を思い出す。


Every Woman

無理、覚えてない。


Neonlight Lipstick

全然安室さんの記憶はないけども、この日1番のジャンプをして騒いだ。
しゃがんでから思いっきりするジャンプするやつを久しぶりできて満足。


REVOLUTION

マジで全然覚えていない。


Love Story

はぁもうさ最悪だよ。FEEL初日の悪夢再来だよ。
あんな歌えていないラブスト久しぶりに聴いたよ。ずっとイヤモニばっか気にしてて終始下向いてるし、イエスサムデイはもう歌わないって分かってるからいいよ。そのあとのフェイクを途中で歌うの諦めたよね。 久しぶりにコレは無理と思った。

私はラブストが大好きなんですよ。日常で様々なラブスト音源を続けて聴いて声の違いを楽しむほどに好きで、でもライブでは他の曲の方が聴きたいからもういいと思ってる。でも、万が一ライブで歌うというのであれば、こうやって声の聴き比べができるようになるから物凄く嬉しいんだよ。

FEELもLS2014も1番ツッコミ多く入れたのにラブストだし、綺麗に歌えた時のあの姿が表情をずっと覚えてる。何が嫌なのかって、安室さんの声や体調が悪いのならばそれは仕方ないと思う。でも今回のはイヤモニの調整がうまくいっていないとしか見えない歌えなさだから嫌なんだよ。

もしくは、安室さんの耳が本当に悪くなっちゃってるのかって心配になるぐらいの不調感。でも、FEEL初日の悪夢再来とデカく盛ったけどあれほど悪くなかった。あそこまで酷くなかったっていう記憶があるから免疫ってほんと助けになる。

こんだけ文句のある曲も珍しいわけで、でもこれがさ徐々に歌えてくるのが安室さんのパフォーマンス力で、一番下をから上り詰めて行く様(たまに落ちるけど)を見られるのが安室奈美恵ライブツアーの醍醐味。
これからのラブストがめちゃ楽しみだ。

衣装替え


Hero

衣装替えのときに流れていた映像がHeroのGreenフロアーを彷彿させるお花畑だったんですよ。一緒に参戦した方に、ねね、これもしかしてHero来ちゃうパターンかな?とか話したそばから来ちゃったHero。
ここかよ!!!大げさに妄想した私の物語は呆気無く幕を閉じましたとさ。

またまたカイくんの絵が登場。

覚えていないっていうのに無理やり描いてもらったw
肩が逆だけども、こんな感じ!事故にでもあった感じにとかめちゃかわいい。
くノ一って言ってる人もいた。
ポニーテールだったし、私は雰囲気的にはワラフィーMVの安室さんぽいと思ったよ。
スクリーン映像がMVと同じ映像に加えて、もっと広大になって空飛んだりしてた。
上手かったんだけども、最初の方って被せの音がデカかったように思うんだよね。安室さんの声が小さいって感じた。
みんなでおーおーおー!はほんと楽しかった。


Mint

新曲続きって上がるね。
それにしても覚えてないな…。


Heaven

もうどうしたの声出てなくて。
終始険しい顔してて、いつも見えるおでこの真ん中の血管だけじゃなくて右側の皮膚が切れるんじゃないかぐらいにはち切れそうで心配になったよ。

しかも、2番のジャッサ!って前に手を出すところの指がピンと張るあのしなやかで綺麗な指先が好きなのに、指に覇気がなくてフニャっていたのがラブストの歌えなさよりも嫌だった。


Fashionista(男性ダンサーさん紹介)

Heaven同様に声出てない。こんなに迫力ない最終ブロックいつぶりかしら。でもやっぱりみんなで大合唱になる箇所のふぁっしょにすた〜〜〜やフェイクのところは楽しかった。大歓声過ぎてで安室さんの声がやや聞こえなくなる感じがたまらないね。


新曲

明らかに聞いたことない音が流れ始めてなんだこれ?え、もしかしPhotogenicのリミックス???と思ったけど全然違くて、みんなが最初OMGで始まるって言ってたよ。切な歌い上げ系の歌で、安室さんの高音硬質ボイスが聴けるすげーかっこいいダンスナンバー!途中歌えていない箇所があるのにそれでもあんなにかっこいいって思えたから完成されたらマジでヤバイ。で、いつ発売ですか?!?!?!?


Scream

本編最後をScreamで飾るの待ってたよ!
騒いじゃって覚えてねー。でもYou Say!って言わなかったから、もしかしてフェイクを歌う準備ために煽らなかったのでは?!?!?なんて淡い期待をしたけどフェイクは相変わらず歌わなかった。

ってかさ、終ってからみんなぽかーんだったよ。
もう少しさー、終わりだよ!ってアピールしてくれないかしら。



アンコール
Chit Chat

88虹色白Tシャツ。
茶色ニーハイ。
頭にグッズのシュシュ。

チッチャのダンス凄い可愛くてさ!一緒に踊れそうだよ。口の横でパックマンみたいな指の動きを一緒にやりたい。上手に行ってなんかシュッとダンサーさんたちに返す振りをしててそれがめっちゃ可愛くてさ!なんで下手でもやらんのそれ!

あ、上から風船降ってきた。でも前の方にしか落ちてこなくて私のところには全く到達しなかったよ!


Anything

去年ってサビでワイパーの動きやったじゃん。腕振って。あれをね、安室さんやらなかったのさ。でも会場中がやりはじめちゃって、あ、みんなあれやるんだーみたいにめちゃテキトーに腕振り始めて、エーニーシィーーーンの腕を前にやらないの。去年あんだけやったんだから今年もやると思うでしょ!!!なんで当の本人だけやらんのだよ。でもそういう意思の疎通が合わなくても、途中で安室さんが私たちに合わせてやりだすってシチュエーションがとても楽しかった。

ってかさ!前より上手いと思うんだけども。前にへんなイントネーションになってたところ歌えててビックリしたよ。

Birthday

うーたーうーーーんだーーーーーー!
去年のアンコールと変わらんじゃんか曲目が!順番入れ変えただけじゃん!
って思ったけども、去年のBirthdayはさ、楽屋からなんか持って出てくる!生着替え!銀テープぷしゅーーー!タオル回し!と何度見ても忙しいすぎてちゃんと歌を聴けてなかったから今回のツアーで聴けるのは嬉しい。
踊りがMVと同じ所があるから初めて一緒に踊れたよ。
間奏の踊りがすごい可愛かったからまた見たい!

そして銀テープぷしゅーが来るよ。銀と金の二種かな。

そしてエンディング。
かわいいポーズはなくて、今日はありがとうございました〜。また遊びに来てねばいばいーーーい。チューーーー♡

以上です。
はぁやっと書き終わった終った疲れた!

あと、ご報告があります。
1度しかライブに行けないマジでーーーーーーーー!って嘆いていたんですけども、今回チケットプレゼント企画に参加してくれた方などのご好意で、あと4つ行けることになりました。ありがとうございます!
次は静岡に行ってきます。


namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 | ライブフォト




8月19日(金)
namie amuro LIVE STYLE 2016-2017 in 神奈川 よこすか芸術劇場 セットリスト

  1. Stranger
  2. Ballerina
  3. Fly
  4. Black Make Up
    衣装替え

  5. Show me What You've Got
  6. It
  7. Golden Touch
  8. Red Carpet
  9. Alive
  10. Hands On Me
    衣装替え

  11. Hide & Seek
  12. Time Has Come
  13. Space Invader
  14. Baby Don't Cry
  15. Every Woman
  16. Neonlight Lipstick
  17. REVOLUTION
  18. Love Story
    衣装替え

  19. Hero
  20. Mint
  21. Heaven
  22. Fashionista
  23. 新曲
  24. Scream

    アンコール
  25. Chit Chat
  26. Anything
  27. Birthday
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!