後10日! namie amuro LIVE SYTLE 2016-2017 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

後10日! namie amuro LIVE SYTLE 2016-2017

2016/08/09 0:00

あと10日だって!

うひょ〜〜〜〜。ビックリ。
この間の記事で、火曜日が10日前だよね〜なんて話していたけども、そういえばカウントダウン画像って12時回ったらいつもアップしていたから、火曜とはいえ月曜とほぼ変わらないわけで、今日仕事から帰ってくるときにそれ気づいた、ええええええ今から作るの?何も考えてないどしよ!!ってやや焦ったけども、


これがとっても気に入っているから、似たような感じで。
フォント調べておいてよかった。「Arno Pro」ってフォントだと思う。

で、いつもカワイイイラストを描いてくれるリサさんが数日前にリクエストしていたショーミーの安室さんの下書き画像を送ってくれていて、ならカウントダウン画像に使わせてもらおーって思った次第です。

というか、ほんとまだ先の話だと思っていたから特に書くことがない。
あ、そだ。安室さんの新しいニュースがあったんだった。

とうとう来た!2017年公演チケット先行受付のお知らせ!
2016年9月3日(土)18時から受付開始!
私はまた1本釣りの予定でファイナルを狙います。

あと、もうひとつデッカイニュース。

配信サイト10冠!安室奈美恵、リオ五輪曲「Hero」好調をキープ – 音楽WEBメディア M-ON! MUSIC(エムオンミュージック)
安室奈美恵が歌う、NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング「Hero」が、発売から1週間以上経過しているにも関わらず主要音楽配信サイトで10冠となっている。

この“10冠”とは、下記10の音楽配信サイトでそれぞれデイリーチャートやリアルタイムランキングで同時に1位を獲得しているというもの。

・iTunes
・レコチョク
・music.jp
・dwango
・dミュージック
・オリコン
・Amazon
・mu-mo
・mysound
・MUSICO(TSUTAYA)

先週、リオ五輪開幕前にレコチョクやmusic.jpでも1位を獲得していたが、先週末から開演したオリンピックの影響か、1位を獲得したサイトが10ヵ所にも増えているという。
オリンピックってすごいね。発売日のショップの展開が小さくても、テレビ効果が今回すごそうだね。あ、オリンピックで思い出した。

週末に、渋谷にあるNHKふれあいホールってところでスーパーハイビジョンの試験運用が行われていて、HeroのNHK版が放送されるから見に行ってきた。

このふれあいホールにあるスクリーンが、

こんな風にサイトに載っていたからてっきり広場の一部にスクリーンがあるのねって思ったら、映画館のような暗闇の室内で、3、400人ぐらい収容できる映画館のスクリーンと変わらないデカさなわけですよ。ただ、映画館仕様になっているのでもちろん室内での撮影は禁止。残念…。
でもね、3列目ぐらいの真正面が空いていて、前には誰もいなかったからそこにどーーんと座り、デカイスクリーンに映る安室さんを5分間思う存分堪能できて大変至福。

しかしだ、、、このスーパーハイビジョン試験放送って8K/4K制作の映像があって、安室さんのHeroはなんと4K。Heroの前後に放送される映像が8Kだから、4Kだってめっちゃ画質綺麗なはずなのに、8Kと比べてしまうとやや滲んで見えてしまうから人間の目というものは罪深い。

もし渋谷に行く機会があったらぜひ行ってみてくださいな。他の場所でもやってるので詳しくはこちらから。
NHKスーパーハイビジョン試験放送|NHK
このページの中に、場所と番組表のPDFがあるので「五輪テーマソング」ってところで放送されますよ。

あと、チラシをくれたんだけどその中に、

安室さんいたー。

今回ってまたチケットは5日前かな。ってことは今度の日曜日かしら。ってか私は後2日間仕事行ったら夏休みだーーーいえぇーーーい!

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!