<blog更新履歴> サイドバーにPinterestの安室さんボードを配置 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

<blog更新履歴> サイドバーにPinterestの安室さんボードを配置

2016/04/23 21:10

いつ作業したか忘れちゃうから記事にすることにした。
ブログのサイドバー(スマホだと記事の下)に安室さんの画像置いたよ。
それと、数日前から「最近読まれてる記事」のサムネイルのサイズが正方形に統一されてしまってる。Bloggerが本体が何かテンプレートに手を加えたのか、たまにデザイン修正してるからそれが問題なのかしら。

話は戻り、Pinterstというのは、画像・サイトを自分で作成するボードに保存したり、自分で投稿もできるサービスで、好きな画像・サイトを見つけたら自分で作ったボードにPin(保存)やいいねをしていくというもの。他のSNSのようにフォローの仕組みがあるんだけど、アカウントをフォローだけではなくて、そのアカウントがPinをしていくボードをフォローすることができる。(ボードをフォローするというのがメイン)

ただひたすらランダムに安室さんを眺めるという目的で、以前はtumblrを使っていたんだけども、1、2年ぐらい前から名前で検索しても全然関係ないものが流れてくるようになっちゃって「ひたすら」というものができなくなってしまって極端に見る頻度が減っていた。

Pinterstを使っている目的は、人が描いたスケッチや植物、好きな写真や閲覧したサイトなどのボードを作って保存していて、安室さんも検索してたまに見ているんだけど、見たことある写真だからボードを作る程ではないなーなんて思っていたんだけど、そのなかでやっぱり好きな安室さんを見つけると、絶対にパソコンに保存してあるとわかっているのにPinやいいねをしたくなる。これ本能。

namie amuroボード作った途端、気づいたら他のボードよりもPinが増えていた不思議。そしてよくあるのが、


うん。何度もやっちゃう。というか、さっき気づいたけど、一番上の画像に同じものあったね…。(それも2枚w)

とはいいつつ、2013か2014年に自分で投稿してボードを分けて






こんなの作ってたんだけど、久しぶりに眺めていたら2015年分もまとめたくなって来たなぁ。とりあえずラジオのときのツイート写真とチケボサイトまとめようかな。ってか、Twitterアカウントがまだあったときに保存しとけばよかったorz





こういうの作ってみたいんだけど、全然器用じゃないんだよね…。

話は全然変わるんだけど、この間Instagramでお話した方がずっと私の性別を逆だと思っていたみたいでとっても驚かれていた。

何度も言われているので私はさほどビックリはしていないんですけど、お相手の方がシックス・センス並の衝撃と言ってたのがビックリ(゚д゚)!
ベッドの下から隈の凄い女の子がいきなり登場したときぐらいの衝撃ってことだよ!(分からないけどw)すごい!。観ていない人は何が何だがですよね。(ヒント:シックスセンス ベッドの下→ググる?)

確かに文章読んでいるときって男性か女性か想像して読むし、それが逆だった時の驚きを自分でも目の当たりにしたらえぇええええ!ってなるなぁ〜。逆と分かった今、どう読まれているのかそれがちょっと気になる…。まぁ、だからと言ってわざわざ明記するのは妙に恥ずかしいので、敢えて書きませんのでご想像にお任せいたします(なら言うなとか思わないでね♡)

ってかわああああ!来月号のvivi(5/23)の表紙安室さんだーーーー!
ってか毎年毎年、雑誌祭りのスタートがviviからなのはなんでぇ〜〜〜〜?!?!?というか、今年も雑誌祭りあるよね?


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!