安室奈美恵と宇多田ヒカル。2016年、女性ソロ頂上決戦の幕開けか - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵と宇多田ヒカル。2016年、女性ソロ頂上決戦の幕開けか

2016/04/12 0:24

1997年、若者から絶大なる支持を得て社会現象を巻き起こし、一世を風靡したカリスマ安室奈美恵。

翌年の1998年、安室奈美恵が産休に入り一線を退いたあと、彗星のごとく現れ圧倒的な歌唱力でJ-POP界に激震を走らせ、今後決して抜かれることのない記録、デビューアルバムにして販売枚数765万(2位が513万)を叩きだした鬼才宇多田ヒカル。

そして2016年。
5年の歳月を経て、とうとう宇多田ヒカルが舞い戻る。

2人のwikiを見比べていたら、2008年に両者ともにアルバムがミリオンを突破(安室さんBEST FICTION、ヒッキーHEART STATION)、この時は発売日が離れていたけど、今回ってもしかして発売日かぶったりするんじゃないか、、、など今日ふと思ったら突然ソワソワ・・・。(この時は安室さん優勢)

今まで誰かと比較してランキングを注力して見たことなんてなかったのに、いざ安室さんの1位の座が揺るがされることになると思ったら、安室さんに負けてほしくないと思ってしまったし、でも復活したヒッキーに有終の美を飾ってほしいなんて気持ちにさせられた。

安室さんの「Mint」が5/18、ヒッキーの「花束を君に」と「真夏の通り雨」の配信が4/15。まだCDの発売は決まっていないけど、MVが制作されているとのことだから発売される可能性はゼロじゃない。もしかして発売日が被ったら・・・、安室さんの連続1位記録がもしかして・・・。ってかアルバム発売もお互い控えているんじゃないかと思うとそっちも被ったり・・・なんてことがあるのか。こういうのって大人の事情で発売日をずらしたりするのかね。記録って、長く続くと気にしていないと言いつつも気になってしまうから困ったもんだ。(私が困ることは何ひとつないけどな)

どちらが1位になってもきっと喜びも落胆もするだろうからそれは仕方ないんだけれども、それよりもまだ発売日も分からないっていうのに勝手に1人でとてもとてもソワソワしすぎ!

でも物凄い見てみたい。
大好きな2人の頂上決戦。

というか、2人が並んでるところが見たいんだけどコラボないですか。ないか…。

それと、話は全然変わるけど今日久しぶりにStranger聞いてて、相変わらずかっこ良くてテンション上がったんだけど、でも今頃安室さんは新しい歌を歌い込んでいるのかと思ったら、私も早く同じ場所に、同じ曲を聞きたいと思っちゃったよ。安室さんお元気ですか?

あ、そだ。
これからしばらくの間、ブログのデザインを変更していこうと思っているので、作業中、タイミングが悪いと一瞬、別のデザインの見た目になっていたり、表示が崩れたりすることがあるかもです。そのときはページを更新していただくか、もしくはしばらく経ってから再度アクセスしていただけると助かります。
作業中は、ページ上部に「ブログメンテナンス中」と赤文字で記載します。

よろしくお願いいたします。
m(_ _)m

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!