大好きだったオリスタが休刊...orzと二宮くんの歌声を初めて聴いた - Twitterボットはディーバの夢を見るか

大好きだったオリスタが休刊...orzと二宮くんの歌声を初めて聴いた

2016/01/29 0:00

オリスタ休刊ですか…。
まじですか…。

ってかさ、オリスタってonlystarの略だったの?サイトのURLがonlystarでビックリしてるんだけど。昔はオリコンスタイルって名前だったからそれの略語だと思ってたんだけどどっちなんだろ?

この安室さんめちゃくちゃ好きで、この雑誌を買ったのを機にこつこつとオークションやAmazonで好きな安室さんが掲載されている雑誌を買い始めた。
他の雑誌はほぼほぼ(ウーフィン以外)安室さんページだけ抜き取るんだけどオリコンスタイルはそのまま保管してある。開いて読みたい。

普通の雑誌よりやや大きめで写真も紙質もとびっき良くて、インタビュー(もちろん音楽話)がとびっきり濃くて、表紙の時は6ページから8,9ページもあってとってもボリューミー。(以前に2007年のオリコンの件をちょっとだけブログに書いたのでお暇でしたらここからどうぞ。ジワジワ来る質問の答え - Twitterボットはディーバの夢を見るか

しかし、ここ数年は表紙もインタビューもなくなってしまい、掲載されるのはアルバムなどの広告とライブレポ。
それでも、見開きの広告ページがめっちゃかっこ良くてFEELの見猿が最高だったのよね。なんで、_genicなかったんだよ!

開いて見たいから真ん中はまだくっつけたまま。

はぁ、、、それがもう見れなくなるだなんてショック…orz
ここ数年で、毎回毎回どんな安室さんが出るのか楽しみにしていた雑誌の休刊が多い。GLAMOROUSにBLENDA、そしてオリスタ。ここでしか見れない・読めない雑誌ばかりがなくなってしまい、あまり好みでないvivi、In Red、steady.あたりは毎年毎年欠かさず安室さんが掲載されるのなんでよ。そろそろGINZAに降臨しないかな。

過去のオリスタはオークションやAmazonに結構ある。東京在住ならば中野ブロードウェイ内のTRIO中野・秋葉原ー店舗紹介にオリスタが勢揃いしているし、ここにはツアーグッズやポスターも売ってるので楽しいですよ。でも店内はアイドルグッズが多数なのでくまなく探さないとうっかり見過ごします。

秋葉原にも店舗があるんだけど、こっちはほんの少しのグッズとポスターのみ。TRIOのサイトにESPRIQUEのポスター載ってた。以前、ラブエンのポスターを700円ぐらいで買った。

TRIO中野・秋葉原ー店舗紹介


現在、Amazonにどれだけオリコンが売られているのか調べてみた。
とりあえず、表紙だけのものをピックアップ。

現在1円(送料別)
絶対に買いですってば。
これ、めちゃくちゃかわいいよ。ソファーで寝そべっている安室さんを上部から捉えてるのがめちゃかわいいし、楽曲インタビューはキャンスリと人魚の話で、読者からの質問もりだくさん。(他の職業に就くなら漫画家って答えてた)


現在200円(送料別)
BEST FICTIONの楽曲の話とミニスカートの話が楽しくて、ライブツアーの衣装でパンツでいいかなって話したらスタッフの人に「いや、足が見たい!」って言われたんです、と書いてある。
スタッフの人もやっぱり好きなんだね、安室さんの足。というか発言したのが男性なのか女性なのか気になる。男性だと足が見たいってまぁ当たり前のような気もするけど、女性が女性に足が見たい!って言える職場ってなかなか無いよね。私も言いたい。


現在399円(送料別)
この安室さんもめちゃくちゃ好き。お腹辺りで指触ってるの大好き。
内容はPLAY楽曲。好きな漫画BASARAの話や自分でわざと喉壊したけど産休後に治って裏声が出るようになったなどの話が好き。


現在1,076円(送料別)
これぐらいになるとちょっと身構えるよね。
ちなみに私が買った雑誌で最高額は3,000円(2006年ウーフィン)
内容はBaby Dont' Cry、FUNKY TOWNの話と、あとは読者からの質問集。中山美穂さんと会ってテンション上がったそうです。


現在2,800円(送料別)
た・か・い!
でも、これマジで気怠い奈美恵で最高に好き。ビバ☆2005年。
ヤフオクでも売ってそうだし、今だとメルカリにもあるかね。


4,742円(送料別)
たーーーかーーーいーーー!
しかしこの号は、楽曲やもちろんのことメディアに対しても突っ込んだ話してて(宝くじ当たったってあれ4年も前の話なんですよーとか、「安室ライブ封印」言われて、もうワケがわからない(苦笑)等)、また、LOVE ENHANCEDに収録されている楽曲ひとつひとつにコメントがある。
「LOVE2000」に書かれてる、「小室哲哉さんに「こういう楽曲が歌いたい」と伝えていただいた楽曲」の「こういう」をとても深読みしてしまうが結局謎のまま。

ただ、こんな高いお値段では買う気になる人って少ないと思うし、オークションで安い時を狙って買うとか、古本屋さんで見つけるなど気長に探すのがオススメ。

今まで結構オークションやAmazonで雑誌を買って来たけど、すぐに買うことはしていなくて高かったら見送ったりしている。今すぐ欲しいっというよりも、いつか買えればいいかなーぐらいだし、たまたま通りかかった古本屋さんで見つけた時の感動ったらそれはそれは物凄く大きいからそういう出会いが楽しみでもある。

とはいえ、過去の雑誌で欲しいやつまだあったっけかなぁ。あ、そだ。Drive作った時のインタビューとかないのかな。あれ作詞しているからどこかに書いてあったら読みたい。
さっき久しぶりにオークションで古本買った。オリスタの表紙じゃないやつ。
最近またもや買ったものをログに残していないからツアーが終わったらまとめやろっと。


オークションを見始めるとツアー終わったなって気分がものすっごい芽生えるんだけど、あと3回あるんだよね。今週の土曜日に名古屋2日間のチケット配信らしい。
はーーーやーーーーく~~!

それと、昨日初めて嵐(というか二宮くん)の歌声を聴いた。

きっかけは、


編集者の方で毎回ツイートする内容が好きでツイート数も多いので読み機会多く、でもエンタメ系の話を今まで読んだことないから、嵐の話?珍しいなぁ〜と読んでいた。二宮くんって詞を書くんだ知らなかった。かすれ声気になる。アンサーソング?そういうのちょっと好き。でも、この時はまだ楽曲は聞かずに次の日へ、


こういうエピソード弱い。
即効調べてあとで見るリストに入れて家帰ってきてから見てみた。
声がめちゃ好き!

虹はさ、女性側からの内容で声が優しげなの。で、そのアンサーソングの「それはやっぱり君でした」は男らしく力強いの。使い分けしちゃう二宮くんさすが俳優さん。そして、二宮くん好きの先輩に感想を述べたら「死ぬ歌が好きな子でして」「ラ行が至高」と教えてくれた。

私も、わりと、好き。
ピアノ弾いてる姿いいね。メガネ外すときの間がいいね。

あ、そういえばオリスタって嵐の話多いんだった。
なんて奇遇。読んでみよーと。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!