大阪ラジオ4本目 通常運転に戻った安室さんの返答 - Twitterボットはディーバの夢を見るか
21:59

大阪ラジオ4本目 通常運転に戻った安室さんの返答

2015/11/01 21:59

ライブ終わりに三連休って書いてあった時点で今日が収録って気付けよって感じよね、私。今日のラジオは収録でしたのでもちろんツイートはありませんでした。


終始DJさんに合わせるような返答ばかりで、久しぶりに聞いた通常運転の安室さん。
世界おしゃれ番長の旅とか宇宙旅行だのボルダリングだのカメラなど全然興味ないでしょーにw

ライブ中に歌ってる時は客席の声は入ってこないらしいけど、「結婚してくれーー」って言ってる声を聞いたことがあるらしい。間奏のときとかに聞こえてるのかしら。イヤモニしてても聞こえるのかな。それともイヤモニつけはじめた以前の話かしらね。
Q:LIVEGENICの世界観を一言で言うと?

「いつも大切にしてるのはお客さんとの距離感をどれだけいつも縮めれるかって言うのを自分の中でテーマにしてる。一緒に1つになれるのはどんな曲があうのか、どんな演出があるのかは常に考えてる。」
セットリストの中で何でこの曲?ってものはあるけど、今回だとインベーダー、ブラデイ枠にどんな曲を持ってくるかでこの距離感って全然変わってくることなりそうだけど、そこは絶対に外さないよね。

距離感を音楽で埋めていく作業が楽しい。って安室さんのコメントに対して、いろんなもので会話ができて楽しいでしょうねぇってDJの方言ってたけど、「1人のMCでおしゃべり出来ないから音楽で会話してるだよね」なんて全然思ってないよ。

Q:ライブは安室さんにとってどんな存在?

「安室奈美恵そのものなので、ライブがなくなってしまうとたぶん安室奈美恵がなくなってしまうくらい全ての仕事はライブのためにやっている。
作りこんでいるけど、割とやっぱり素の自分もそこにいるので。」
わーーーーかーーーるーーー!
素の安室さん見てどんだけ悶絶してることか。
Q:結構運動しますか?

「結構しないです。」
この返答の仕方大好き。
Q:これにのめり込みたい、とかないですか?

「趣味とかを作りたい。趣味を見つけられない」
(何年も前から聞いているような…)
ボルダリングやってみたいだと?
私が教えてあげるよ。
ってまぁDJの方に話を乗っただけよね。まぁいつもそうだけど。
「地味なので趣味を見つけて明るく変えたいキャンペーン中。」
って別に趣味無くても明るくはできると思うけど・・・wいっつもプライベートは暗いんすか?w

で、次に出てきたのがカメラ。
ってか何なのさっきから私の守備範囲ばっかり。でもまぁ、安室さんは別に全てに興味なさそうだけども。
「カメラを撮った時にそれをどーすればいいのかなぁ〜撮ったものを。」
どーもしないよーーーー!撮るのがまず楽しい。あとで1人で見てニヤニヤするんです。この構図上手くいったとか、これ好きあれ好きとか、色が綺麗とか。もしくはiPhoneの待ち受けとかにする。
でも、私の場合撮るのが好きで8割ぐらい完結しちゃってるかも。

この間の夕日のツイートしたときどんな気持ちでやったんだろ。
安室さんってInstagram向いていないねきっと。でも撮ったものをどーすればいいんだろうって疑問に、単純にアップすればいいですよ、と教えてあげたい。
Q:個展をね?

「あ、そうですね、そっかぁ…
ちっちゃくそっかぁ…ってかわいいw
この後安室さん何か言いかけたのにDJの人と被っちゃってやめちゃったんだよね。。。あぁああ何を言おうとしたんだろ。
「私どんなの撮るんだろ。興味ありますね〜」
私もそれがめっちゃ興味あるので、もっと景色写真をツイートしてください!

Q:あと、絵を書いてみるとか。

「絵はチャレンジはしたことがあるですよ。ちゃんと油絵みたいなのとかちゃんと買ってきて(きての発音が好き)、ただなんかあまりこうダメでした。上手に描けない。」

え?絵だと、、、。
つい最近私がやり始めてるんだけど、何なの…今日の趣味ネタ話。

Q:ぜひぜひ(写真の)個展開いてくださいよ。

「はい。」

嘘つけ!!!なんつーてきとーな返答をwww
久しぶりにこういうの聞いた。

今の気持ちで選んだ曲、ファッショニスタ。
どんな気持ちやねんなぁ。


最近私、絵を描き始めたんですよ。とはいえ、何をどうやって描いたら良いかさっぱりわからないので写真のトレースからしている。
絵が嫌いって思ったのは幼稚園のときで、絵を描きたくないから登校拒否するぐらいに嫌いだった。でも大人になってやっぱり描きたくて本を買ってみるもののダメだったんだけど、つい最近別の用事でスタイラスペンってスマホに手描きができるペンを新しく購入し、ついでに絵を描いてみようとアプリを調べていたら、写真のトレース楽しいよってのを見つけて私もやってみた。

つい数時間前にInstagramにアップしてたからなんて良いタイミング。ってか、ファンスペの画像じゃねーかよコレ〜〜〜って怒られたりするんかな。絵はいいん?ファンスペさん?

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!