安室ちゃんに送ったメッセージ_120621.txt - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室ちゃんに送ったメッセージ_120621.txt

2015/11/29 23:42

(* ̄  ̄)bシーー

じゃなくて、今日はMacのファイル整理をしてたらこんなタイトルのファイルが見つかった。
「安室ちゃんに送ったメッセージ_120621.txt」

記憶に無いファイル名シリーズに「1980.mp3」があるんだけど、(2012年のラジオに出演した際にいちきゅっぱ♡って喋った時の音源)これを見つけた時は、全然記憶になくて再生して初めて、あーーーいちきゅっぱね!ってなったけど、「安室ちゃんに送ったメッセージ_120621.txt」は覚えてる。
2012年のときの企画で、思い出に残ったライブパフォーマンスの感想を送ってくださいってものに対して、ものすっごい力込めて書いた文章。がしかし何書いたかさっぱり覚えていない。

ファイルを開いて驚いた。3曲分も送ってたのね。これってどれも生で見たやつだけどどちらかと言うとDVDを見た時の感想書いてないか…。2012年の初頭ってまだこのブログ書いていなかったから残っていなくて、過去ログとして置いときたいので改めて読み返してみた。

Tempest

ライブで拝見しセットの美しさと安室奈美恵さんの歌声の響きに感動し何度も何度もライブ映像を見続けました。

何よりも感動したのが安室奈美恵さんの表情の入れ替わりと身体の動きです。序盤のファンへ向ける笑顔から曲に入り込んで行く様、「命の恵み〜」の胸打ちの動きの力強さ、「ぬかるみ足を〜」の勇ましい視線、「笑っていた〜」の微笑み、「全てを慈しんで」の目の優しい。

身体全部で曲を表現される安室奈美恵さんの姿とそれを彩る色彩豊かな舞台装置に何度も泣きそうになりました。

音楽から溢れ出る祈りや願い慈悲の要素が詰まったそんな演出・曲だと思いました。
へーーーーー泣きそうになったんだ!ビックリ知らなかったw
他の感想は今でもちゃんと覚えてる。ただ今思っているよりも的確に書いてるなーって印象がある。Tempestが発売されたときは全然好きじゃなくて、シングル買わなかったぐらいなんだけど、LS2011は1回しか行っていないんだけど、ライブパフォーマンス見てめちゃ感動してその日すぐにiTunesで買ったのよね。




No

過去に数々のステージでパフォーマンスを披露してくれたNo。2011年のステージで流れた時私は初めて拝見したので鳥肌が立つ勢いで感動したのですが、何故何度も披露している楽曲を持ってきたのだろうかと考えました。

Noと云えばオーディエンスをガンガン煽り盛り上がり会場全体のボルテージが最高潮に達すること間違いなしの楽曲。でも2011年ではあれ?煽らない・・・なんで?と思ってたら、全く逆の煽りアプローチだったんですよね。暗がりのライティングから始まり、時折観客に向け鋭い視線を何度も送り続け、最高潮のNAMIEコールには完全に暗転。

照明が当たったかと思えば安室奈美恵さん、「シーッ!ニコッ♡」。完全に「オトナの焦らし」にヤラれました。
(* ̄  ̄)bシーー、からの

この笑いね。なんてイヤラシイんだ!

そういえば以前Noについて書いてあったんだった。お暇でしたらこちらもどうぞ。(タイトルは全然違いますけど)
>> 安室奈美恵 LIVE STYLE 2014まで後7日 


Do Me More

BEST FICTIONの冒頭で華々しく登場し、度肝の抜かれた女王様っぷりの演出から次の公演となるPAST < FUTUREでは、BEST FICTIONの印象が強すぎてどんな演出になるのか楽しみでした。

見てビックリ全くの別モノ演出なのに妖しい世界観は同一。BEST FICTIONが光り輝く女王ならばPAST < FUTUREは暗がりに潜む魔女・堕天使・黒魔道士などのような妖艶さ。

何よりも注目は後半のフォーメーションスポットライティング。楽曲自体もremixされていて音に合わせて安室奈美恵さん、ダンサーさんにスポットが当たって行く様子が凄まじく格好良く「嫌なことばかりなら〜」で安室奈美恵さんが腕を広げるところが特に好きで空から舞い降りて来たかのように美しかったです。

ほんと、感動したのになぁ〜P<Fで。でも発売されたDo Me Moreの大好きなシーンは、

こんなにも引き画なわけでP<Fを全然見ないのは、Do Me Moreだけがほんとに嫌いな編集でイラッとするからなんだよね。

以前書いた怨念記事はこちら
>> PAST<FUTUREのライブ映像が嫌いだった(過去形)理由は安室奈美恵にドキッとしないからだという話 

しかも、この時ってファンスペ辞めてて、もうライブ行かないって言ってた時だ。
「こうやってライブ映像を一人で何度も何度も見てた日々に戻っても良いのかもな。」だってwwwww。草生える。2012年の文章よりも2013年の文章の、それも最後の1文がとても恥ずかし…orz

そういえば、BEST FICTIONのFULL MOONについて送ってないのね。めちゃくちゃ好きなのに。へろへろ感がエロいしか言えなかったからかなぁ。
暗闇の中ちょっと顔が笑ってるんだよね。振り間違えちゃったのかな。


BEST FICTION見ながらブログ書いてるわけだが、FULL MOONの花道ダンス終わったからパソコンの画面に視線を戻し、ちょっと書いては、Luvotomyが始まっちゃって、手が、と、ま、り、以前にキャプチャーした画像を探したりなどして、こうやっていつも脱線しちゃうので今日はこれにておやすみなさい。


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!