写真の整理順調 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

写真の整理順調

2015/08/10 23:17

thebodyカテゴリー増えた。

でも、2013年まで終ってみて気づくと、

skinが全然増えていない。おかしい。それに同じ写真がある。
でもまだ大枠のキーワードしかつけていないからもう少ししたら増えてくるはず。
キーワードをつけるときってあまり考えこまずにつけていくんだけど、


この安室さんがskinに入ってしまうとほぼすべてがskinに入ってしまうような気がするんだよねぇ。それにしてもめちゃかわいい。今と比べると眉毛細い2010年のエスカワ安室さん。この写真にはcuteってキーワードもついている。

写真整理しててジワジワと来るやつがあった。

これめちゃくちゃイケメンな安室さんなんだけど、横に書いてある文字を読むと


火がつくとすごい。
気に入ったら
色違い買い


いや、いや、そんなイケメン風に言わなくてもいいじゃないですか。
この風貌でこの台詞を言ってるのを想像するとニヤケが止まらない。
それと、その下に書いてある神戸コレクションに出たときの感想がかわいい。

色違い買いと言えばこれですよね。

2013年のアジアツアーの時に着てたZARAのジャケット。上は台湾、下が香港。


当時作った比較用の画像も出てきた。あとジャケット柄の色だけを変えてPANTONEとか言って作ったやつもあったのにそれは見当たらない…。

というか、以前にポータブルのHDDが壊れちゃって、2013年の4月から2014年の10月までの写真がない。この間の写真のバックアップを取っていなかったのは痛い。幸い、シンガポールといくつかのツアー行った際の写真はクラウドにアップしていたからそれをダウンロードしてきたからよかったけど、FEELツアー時に各地訪れた写真がほぼ無いし、この間に発表になったUNTITLEDやBallerinaあたりもない。あ!GUCCIで行われたホログラムがない!
あれ凄かったのにorz どこないかなぁ探してみないと。って思ったら速攻見つかった…。
Google+に入れてた、エライ。
ってか、FEELツアーのときの旅先写真もGoogle+にあった。Flickrだけ見てたわさっき。



FASHION’S NIGHT OUT 2013 (2013.9.7)



FASHION’S NIGHT OUT 2013 (2013.9.7)
Posted by AMRmovie on 2015年8月10日

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
途中で動画切れてるorz 
あと、表参道のGUCCIが閉店したあとに店内でこれとは違う編集のホログラムが流れた動画も静止画も撮ってたはずなのにさすがにそれはなかった。ので公式の動画でも。

安室奈美恵 / 「Ballerina」ホログラム映像

まぁ仕方ない…。
写真整理しなかったらあったことさえも忘れちゃってたわけだし。この時めちゃくちゃフィーバーしたのにもう忘れてたとか思うと、忘れっぽいというよりもこの2年間で同等かそれ以上のことを安室さんが私に見せてくれてるってことでもあると思うのよね。

不思議なことに、自分がファンじゃなかったころのヴィダルやらコーラ(コーラの時は好きだったけど当時は画像や動画に興味なくて)のことは鮮明に画像やらを思い出せるのに、ファンになって色々見るようになってからの出来事のほうが忘れてるというのはどういうことなんだろうか。

単にヴィダルやコーラはCMだったことでそれなりビジュアルが多く出回っているからなのか。
恐らく自分から探しに行くという探求心からの行動は強く後に残るけど、リアルタイムで体験すると、次から次へと新しいものが飛び込んでくる代わりに気持ちの切り替わりが早いのかもしれない。

でもまぁこうやってたまに見る機会が訪れるわけだしそれはそれで良いね。
画像整理なんて2012年からやってて、できたーと思ったらHDD初期化しちゃったり壊れちゃったり、ソフトまでぶっこわれて設定してたキーワードがグチャグチャになったり一向に終わらない。
写真整理のソフトをiPhotoからAdobe Lightroomに切り替えて、今のところさくさくと整理できているから今度こそ過去の画像整理を終わらせたい。

それと膝が治らなくて走りに行けない。普通に歩くのは問題なくて、じっと座ったあとに動かすと痛くなったり、走り始めると痛くなるからここ数日ウォーキングしてる。この膝の痛みは大腿四頭筋の使いすぎだそうで、要は太ももの筋力ないのに激しい運動するからいけないんだよってことだそうだ。
仰るとおり。

しばらくはウォーキングとスクワットして筋力つけてから走りに行くことにする。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!