1980.mp3とDrive - Twitterボットはディーバの夢を見るか

1980.mp3とDrive

2015/04/23 0:04

今は亡きPLAYBUTTON。
PLAYBUTTONとはなんだったのか。うちにあるコンプリートボックスにはまだ空きがあるんですけどね…。

1980.mp3

この間、音楽フォルダを整理をしていたら、Unknown Albumの中に「1980.mp3」というのがあって、ん?これなんだろ・・・。1980って年代かしら。そんなタイトルの持ってたっけなーって思って再生してみたら、



あははっあ、これ、これいちきゅっぱだよ♡

って1980っていちきゅっぱか!ってかもっと分かりやすい名前にしといてよ…。

以前着信音用に作ったのすっかり忘れてて、数日前から久しぶりにこの声で起床しております。
大変目覚めが良いので皆様も如何ですか?
AndroidはSoundCloudの音源をダウンロードできるみたいだけど、iPhoneだとダウンロードできないと思うので(出来たとしても着信音に設定ができない気がする)パソコンからダウンロードしてiTunesで同期させる必要があるのでちょっとお手間かかります。

なみー作詞曲

この間アム友と一緒にカラオケに行った時のこと。
「奈美恵が作詞して唯一ライブで歌っていない曲、free」なんて言い出して、え?この曲なみーが作詞してたの?初耳!!!(ってあとで曲のタグ見て見たらちゃんと入れてたのにすっかり見てなかった)
なみーが作詞した曲といえばsay the wordとI WILLが有名どころで、あとは内緒とか言ってるけどきっとASKING WHY(作詞NICO)がなみーなんじゃないかって噂。とDid U。これだけしか知らなかったんだけど、この時ある曲がなみーの作詞だと新たに知り激震が走る。

Drive


majide…


Drive - 安室奈美恵 - 歌詞 : 歌ネット
めちゃめちゃ声が可愛くて以前から大好きでボーカルだけ抜いて聞いてたぐらいなのにそれがそれがなみーの作詞だなんてもっともっとかわいいじゃんね。今までカラオケで歌ってなかったのにもビックリ。歌ってたらリモコン操作時に気付くもんね。
いつも以上に はしゃいじゃう私を
優しくうけとめて もう始まってる sweet time
これ、なみーが書いたんでしょ。
以前からこの曲聞くと声と内容が可愛くてニヤニヤしながら歩いて聞いてたのにもっとにやけるじゃん。ささやき声がなんとまぁかわいいことか。

まさか大好きな曲がなみー作詞だったなんて灯台下暗しだし、何よりもたった5,6年じゃなみーの22年間を全て網羅できるわけないのよね…当たり前だけど。
まだまだ知らないことっていっぱいあるんだなって改めて実感したし、知らないことがあるってワクワクする。
この頃のインタビュー記事読みたくなってきた。

数ヶ月前にNYLONを購入して欲しかったものはほぼ買えたんだけど、またもや欲しいもの出てきちゃった。
また気長にちょっとずつ手に入れていこっと。


Namie Amuro /  LIVE STYLE 2006 Digest - YouTube
6:34辺りからDrive


Amuro namie "ASKING WHY"
音楽の先生みたいな衣装に萌える。



Namie Amuro ZipFM (2012.6.25)
Posted by AMRmovie on 2015年2月19日
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!