Ballada☆Quiz その2 (think of me, I WILL, Wishing On The Same Star) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Ballada☆Quiz その2 (think of me, I WILL, Wishing On The Same Star)

2015/03/12 1:15

ティザーが公開されて皆が真っ先にwktkしたシーン。
しっかしこれを収録しないでティザーでだけ見せるなんてイヤらしいのぉ。
まぁ、でもファンタのこのシーンは全部で3種類(ティザー、本編、シークレット)も見れるからありがたやありがたや。
この勢いでマルチアングルきぼんぬ。
※本題とは全く関係ないキャプです。なんとなく。

昨日に引き続き、バラーダ枠会場当てクイズ開始。(まぁクイズではないね。答え知らないし)

※Ballada☆Quizとは
2014年の行われたライブツアーnamie amuro LIVESTYLE 2014では毎公演ごとに日替わりでバラード曲(同年に発売されたバラードアルバム「Ballada」に収録された楽曲)が披露され、発売されたライブDVD&Blu-rayに収録されました。しかしながら、どの公演日の映像が収録されているか公開されていないため、毎公演ごとにFacebookにアップされた写真とライブ映像に収録されている映像を比較し、どの公演日なのかを当てようと試みたものです。



think of me

公演日:幕張 2014/8/31, さいたま 9/28

めちゃめちゃ難しかった。
あまり顔のアップないし、正面から見るとシャドーが紫に見えるし、もしや幕張?なんて思ったけど、横から見ると青に見える。それに幕張のドコモダケの写真だと瞼が全然見えないから比較できなかったけど、ネバエンを歌った日でもあるから、ネバエンと比較してみた。


上がさいたま、下が幕張。
眉毛がさいたまかな。


以前、朝のニュースでシンクを紹介した時に会場がさいたまって書いてあったからきっとさいたまでいいんだろうけど、シャドーの色が真正面と横から見るとこうも違うとは。はぁー、これ難しかった…。

最後はやっぱりかわいい。

I WILL

公演日:大阪 2014年9月11日, 徳島 11月22日, 福岡 11月29日

さっっっっっぱりわからない!
だって、I WILLって正面からの顔アップが全くないんだもん!


こんな引き画いらんわ。
顔のアップがないのはワザとか!と勘ぐるともしや泣いた大阪を収録という大胆な決断をしたのかしら?とも思うけど、生え際が真っ黒ではなさそうだから徳島か福岡でシャドーの色を見ると徳島か?とも思うけど照明で変わるしなぁ。左側の眉毛が見たかった…。
お手上げ。
I WILLの最後は神妙な面持ちなのよね。徳島で見たのに最後どうだったかさっぱり覚えてない。ちゃんと書けよブログ!
1番と2番の間で拍手が起こったのは覚えてるけど、映像には入ってなさ気だった。

Wishing On The Same Star

公演日:福岡 2014年9月5日, 名古屋 11月19日

名古屋。
シャドーの濃さ的に名古屋なんだけど今まで見てきてシャドーの濃さが角度に寄って変わるのが分かったから、それだけだと判定しずらいけど眉毛の形が多分違うと思うのよね、福岡と。眉尻が長くて細いのが名古屋だから、名古屋でFA。
ここもちゃんとブログ書いておけばもっとわかったのに。肩すぼめたとか目をぎゅっとつぶったとか、ツアー中に何回も見てたからもう書かなくていいか、って思った私のバカ。

それにしてもセイムも歌ってる途中ずっとニコニコしてて、楽しそうに歌ってる姿見るのとても幸せ。


どの歌でも下向きの時のすべての曲線が美しい。

歌い出しに必ず歌詞モニターを見てる姿にいちいちツッコミをいれるのが好きです。

そして恒例の最後の激かわ仕草。
パラパラ漫画風。
今日はめちゃ難しいのばかりでまた3曲しか終わらなかったよ。
と言いつつ、3曲しか終わらなかった理由の一つに、結局最後は別のことしてるから遅くなるの当たり前。

また明日。
そして明日もきっと難しい。Four Seasonsなんて分かる気がしない。


今日のナミ子


絶妙なバランス。

日付過ぎてしまったけど、震災から4年。
震災がなかったらLS2011は4回行ってるはずだったけど、初日と2日目の幕張が中止になって、横アリが日程変わってしまったから結局1回のみになった。
確かCheckmate!の発売が延期になったんだったよね。
あの頃は今みたいじゃなかったから中止になっても延期になっても全くダメージ受けず。
1度しか行ってないけど、めちゃめちゃ楽しくて、何度も何度もBEST FICTIONで見続けた数々の楽曲を生で聞けてやっと聴けた喜びや、初めてarigatouを聞いたのもライブの時で真っ先に震災に対する曲だとわかり胸が熱くなった。

なみーは震災の時どこで何をしていたのかなーなんて思ってみたけど、当時今ぐらいに好きだったら、
なみーーーーーっ!!!!
無事?!?!?!!?!?!?!
ニュースになってないから大丈夫だよね!
今どこ?!
なんて知り合いの安否と同じぐらいに気になってやきもきしてたのかしらね。


arigatou <thank the world for LOVE... gift song for 2011> / Namie Amuro(安室奈美恵) - YouTube

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!