安室奈美恵コンテンツに対する私のリアル課金 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵コンテンツに対する私のリアル課金

2015/02/07 18:43

昨日は久しぶりになみーが表紙になった雑誌が発売され、エスカワ・ジーナともに購入。

ジーナのインタビューの中で、なみーはITデトックスをしてるとのことで、ネット通販・ゲーム好きの安室さんはそれらを断ってるそうだ。
なみーってゲーム課金しちゃうタイプだったのね。何のゲームしてるんだろそれが気になる。
昔の写真見てるとゲームしてる姿が結構あるよね。メチャ好き。

ゲームボーイしてる姿もあったように思うんだけど見当たらなかった。ってかなんのゲームしてるんだろ。

私はゲーム以外のアプリはたまに買うけどゲームアプリ&課金を一度もしたこと無くて、この間iPhoneのドラクエを買おうか買わないか物凄く悩んででも高いからやめて、ファイナルファンタジーも数日前にやっと無料になったからダウンロードしてきて、念願のパーティ名をなみー関連に設定。


主人公はなみーで決まりじゃん。で、シーフは盗人なのでブラダイ、白魔術士はブラデイ。あの曲の治癒力高いから。1番困ったのが黒魔術士。考えれば考える程たくさんあってんーーーって思ってたんだけど、ポイズンがすっかり抜けててコレ思い出したらポイズン以外考えられないってことで決定。

課金って言葉で思い出したんだけど、最近「リアル課金」なんて言葉をよく耳にしてて、リアル課金とはIngress(リアル陣取りゲーム)界隈で使われ、Ingressをやるために身の回りの道具を揃えることで、自転車に乗って陣地取りに行くために自転車にiPhoneを取り付けるホルダー買ったり充電器買ったり。

安室さんに対してのリアル課金は当然CDだったりライブチケットなんだけども、私はIngress的なリアル課金がかなり多い。
初めてのIngress的リアル課金といえば、安室さんライブをデッカく見るため中古で買ったプロジェクター、それが全ての始まり。

プロジェクターにつなぐためにスピーカー買って、2012年のWOWOWで放送された特別番組を見るために、地デジチューナ買ってWOWOWと契約。その番組音源を聞きたくて、アナログだけど簡単にMacと地デジチューナーを接続できるアダプタ買った。

沖縄ライブの待ち時間を快適に過ごすためにアウトドア用の椅子を買った。(一度も使ってない)

2012年当時、安室ファンになって日が浅かったために(好きになったのは2009年だけどそれから2年間はライブ行くのとライブ映像を家で見る以外興味なし)、ネットにある安室さんの昔のいろいろを保存して持ち歩くためにポータブル外付けHDD買って、綺麗に美しく安室さんをキャプチャーするためにBlu-rayディスクも買って、買う雑誌すべてをPDF化するために複合機買った。
最近はテレビを録画するために(CMと朝のニュースのためだけに)Mac用のテレビチューナーとポータブルHDDのバックアップ用に外付けHDD買った。
  • プロジェクター
  • スピーカー
  • WOWOW
  • 地デジチューナー
  • アウトドア椅子
  • USBビデオキャプチャー
  • ポータブル外付けHDD
  • Blu-rayディスク
  • 複合機
  • テレビ・チューナー
  • 外付けHDD
機械系ばかりやね〜。
こういうのを安室奈美恵が引き起こす「経済効果」なんて言うのかしらねぇ。(安室さんが来ている服を買うとかはまさにそうよね)

その反面、安室さんに直接関係するところにあんまお金払っていなくて申し訳無いとやや思ってる。
チケット代以外はグッズ買わないし、雑誌(は直接でもないか)も極力古本だしCD&DVD関連も買わないのあるし。
いや、でもライブかなり行ってるしFEELの時はグッズのTシャツ買いたくなかったからミューモから発売された顔Tシャツ付きのCD2枚買ったし、Balladaもタワレコ限定のポスター欲しくて2つ買ったし、今回ももしかしたら予約しているBlu-rayがフラゲ日の朝に受け取れないかもしれないからDVD買うかもだし結構貢献してるうん。

とはいえ、基本は複数買い禁止としてるのに去年から余裕で崩れてて困る。いろいろ特典出して物欲そそるの止めていただけないかしらね…。

今回もBallada買うとミニクリアファイルついてくるとか言ってるしあーもう!

LS2014は1枚だけに留めるし、誘惑に負けずBalladaももう買わないかんね!

そして、随分前になみーの動画がたんまり入った外付けHDDが壊れてしまい、ようやく重い腰を上げてフォーマットしようとしたら何をどうやってもフォーマットできず、物理的に壊れてるっぽい。
先日ポータブルHDDのバックアップ用に新たに外付けHDD買ったのに意味ない…。でもまぁ2013年前半より以前のデータは他にバックアップ取っていたからそれを新しいHDDに移せたからよかったけども。
フォーマットしたらWILDって名前のボリューム名つけようと思ったのにorz (WDって会社のHDDだから)

シンガポールにも一緒に行ったのにね。
サヨナラ、AMUROCH HDD
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!