テレビをキャプチャーできるようになったヽ( ̄▽ ̄)ノ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

テレビをキャプチャーできるようになったヽ( ̄▽ ̄)ノ

2015/02/01 23:59

もっと早く買えばよかったなぁ〜なんてことをこの数年で何回言ってるんだろか。
Macってテレビチューナー自体がそんなになくて選ぶのなんて限られているんだけども、その商品のレビューが全然良いこと書かれていなくてずっと躊躇してたんだけど、最新OSのYosemiteに対応したらしくて、それが今までより良いってレビューを見たので買ってみた。


I-O DATA Mac専用 USB接続 地デジキャプチャー GV-M2TV

by カエレバ

とても簡単にあっさり視聴も録画も録画予約もできた。
ただ、番組表の読み込みが1チャンネルにつき5〜10分ぐらい見てないと表示されないのがちょっと面倒。Yosemite対応前のドライバだともっと酷かったらしいから良しとしよう。

今日はJAPAN COUNTDOWNでライブ映像が流れるということで早速録画・キャプチャーしてみた。

良い感じー。
ちょっと色薄いけどまぁいいか。

でもさ、Macでテレビがキャプれるようになったということは、朝のニュースのために早起きしないといけなくなるんでしょ。
朝って一つの番組だけじゃなくてあっちこっちでやるから多チャンネル録画できないかぎり、あっちこっちとチャンネルを変えないといけなくて、それも、zipが長かった!めざまし短っ!とか、時間帯によってその逆もあってあーめんどくさい。(ってわかってて何で買ったんだろ…)
その時考えよっと、しばらくないでしょきっと。

そして今日はCSでスパナチュ、アラーム、スイキス、TSUKIが解禁されてて奈美恵祭りだったね。私は見れる環境になくて半ばあきらめてたらPくんがツイキャスしてくれたからリアルタイムでスパナチュとアラーム見れてテンションあがったね。

しっかし、アラームの編集があんまり好きじゃなくて、横からが多くてダンサーさんと被ってて見えない場面あるし、指差して前に歩いてくるところが上からの視点でえ?そこは真正面でしょ!って思ったり、ここぞってときに顔の寄りがあんまりないし、大して踊ってなくて微妙…って思ったんだけど、そういえばFEELのネオライ解禁のときも踊ってない!編集好きじゃない!なんていちいち文句言ったけど、全編通して見たらさほど気にならなかったから、今回も同じ現象だといいなと思うのでもう見ない。

あと、踊ってないように見えるのってカット割りが少なく引きや長回しで横移動するからゆったりとした見え方になる。
会場のスクリーン映像なんてカット割りが速くて臨場感出るから、実際にあまり踊ってなくてもめちゃ踊ってるように見えたりするし、花道真横で見たときこんなに踊ってるのかってビックリしたぐらいだから見る場所や編集で印象も変わるのよね。

でも割りとFEELのディレクターさんの編集好きだったから楽しみ。

そして、大分前に壊れたポータブルのハードディスクをようやく初期化、、、してるんだけど、何度やっても初期化できない事象に遭遇しててこのまま放置して寝ようと思う。
明日になっても変わっていなかったらどしよ…。

ポータブルハードディクスをバックアップ取るように、久しぶりにバルクのハードディクス買ったんだけどあまり意味をなさくなるんですけど…。

2TBで8800円ぐらいでHDDケースが3000円ぐらい。
あれ、ふつーにバッファローとかの買ってもさほど変わらなかったなぁ。ケース持ってるから使えるかと思ったら規格変わってるの忘れてたのよね。
でもちょっと安く済んで良かった良かった(ポータブルHDD復活したまえ)

あ!そだ!ジョリンとのコラボ曲「I’m Not Yours」のMVが2月3日に解禁だったんだった!


なんだこの妖術感…。

三国無双っぽくてワクワクするんだけど!

こちらはyoutubeオフィシャル。
蔡依林官方專屬頻道 Jolin Tsai's Official Channel - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!