LS2014#08 念願のFour Seasonsが来た。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋日本ガイシホール(11月18日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#08 念願のFour Seasonsが来た。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 名古屋日本ガイシホール(11月18日)

2014/11/19 11:30

11月18日(火)日本ガイシホール セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


やべ、めちゃかわいい。♡ふりふり♪
そして、キターキターーキターーーー!
念願のFour Seasonsが来た!
ラブストが終った後上手にはけた時に、え?え?え?
I Will?Four Seasons?レミレチュ?なになに?って同様隠せずドキワクしてたら、イントロ流れてキターーーーー!って叫んだよね。

今回のなみーはほんとほんと可愛くて、色んな箇所でぎゃぁあああああかわいい!!ってなって、それも今までの全然違う箇所。
例えば、ラララだと、見慣れたとはいえ最後の手を頭の上でぐるんぐるん回す以外に発狂するとこなんてないのに全然違う箇所でぎゃぁああああ!とかなったし。
でもさぁ、見慣れない他の箇所で超絶かわいい顔されるのを2,3度やっていただかないと、1度じゃ覚えてられない。
あ!そうだ!重大ニュース!
なみーがカラーした!
\祝☆プリンじゃない/

ってことで、昨日の感想始まり。

B1の3桁台。
今年史上最高に肉眼で見えない席。
花道前で肉眼で見たのなんて2,3回を1,2秒程度。双眼鏡で本人見たの5回程度(花道前でのファンタ、TSUKI)
メインステージの上に行ってくれると肉眼で見える(遠いけど)
ここで頑張ってキョロキョロしながら肉眼でなみー探してたら絶対に以前のFEELガイシのときのように色んなところ見逃すから、始まってすぐのBallerinaで色々諦めて、双眼鏡でスクリーンを見ることにした。

そして、スペースが超絶狭い。ホントに狭い。
去年も狭っ!って思ってたけど今年も健在。
開演前に座ってるだけで隣の人と肩が当たる。
始まる前に狭すぎでこりゃ騒げない、それにきっと肉眼でも双眼鏡でも見えないって思ってテンションガタ落ち。始まる前にすでにチーンって雰囲気(だったのにね!)
でも、今まで(静岡と代々木以外)周りの席で来ていない人が目立ってたのが今回ビッチリ埋まっててそれはそれでちょっと嬉しかった。

第一ブロック

相変わらず覚えてない。覚える気ないわなこれ。なみーのキリッとした姿で双眼鏡のピントを合わせる時間。贅沢やね。
ところどころしか振り覚えてないからALARMとウォンメ辺りを覚えて踊るとかしとけばよかったな。
それに今日は初っ端からおでこ血管スゲ。

第二ブロック

こっからなみーを必死になって見る本編始まり。

Big Boys Cry

BBCの登場見えない!ここ見えないなんて静岡初日しか(初日だから何するか分からないって理由)なかったのに。ここはもしかしたら見えるかもって思って双眼鏡を覗いてたんだけど無理で、登場の時にめちゃ可愛い顔見逃したよね。

でもね、久しぶりね、落ちたよね。肩紐。
静岡で落ちに落ちまくって歌いながら何度も直したり落ちたまま歌ってたりで、そのあとの幕張でかなり調整してきちゃって、もう落ちることないんだろうなって諦め、広島でマイナーチェンジされた衣装でも落ちてなかったからすっかりその件を忘れてたら、BBCの初っ端と花道の途中あたりで落ちてぎゃぁあああああ!
BBCは毎回何度もかわいいいうところでほんと毎回楽しい。

FUNKY TOWN

ファンタもなみーかわいい!!!って口に出す曲。
あんま覚えてないけど、最後の方のブレークタイ〜ムの暗転の時のユースケさんがなみー覗きこむ時のなみーの可愛さ異常。
リョージさんが好きだけど、なみーを毎回絶対に超絶かわいい笑顔にさせるのはゆーすけさんだけ。FEELのときのようにラララでもゆーすけさんと踊って欲しかったなぁ。

Contrail

コントレはとりあえずラーーイ♪
sが言ってたんだけど、なみーがスタンドに向かって手を降ったら、スタンド中が手を降ってたらしい。私もその光景見たかったな。

グロテスク

グロテスクはステージを双眼鏡で覗いても遠いし、スクリーン見てると好きな箇所を見れるとは限らないから今回初めて双眼鏡なしで、いっつも騒ぎたい衝動を抑えていたのを全解放!

アイツの幸せ喜べますか!!!
あのコのもの欲しがっていませんか???

あーめちゃ楽しかった。
一緒にkill meの振りしたのに今回なみー全部やらんの。なんでやねん。

WHAT A FEELING、Stardust In My Eyes
いっつもかっけーなおい。って見てるのに、今回はところどころでニコっと笑みをこぼすの。
それが素敵で素敵で。FEELのときのようににやーーーーって感じじゃなくてニコ。
いつもの前屈み系の歌い方で時折がっつりと握りこぶし振り下げ。
凄まじく格好良くてちょうぜつ可愛い。
なんて美しい姿なんでしょう。

SWEET 19 BLUES

代々木に引き続き、またもやモニターがソフトフォーカスでほんとに(・∀・)モウヤメレ!!
なみーがちゃんと見えないやん!
いっつも比較的に暇というかなみーがスタンド見てニコってする姿が素敵だなって思うぐらいの曲だったのに今回は良かった。何が良かったのか説明できない。今日確認してくる。

第三ブロック

TSUKI

初めにニコって笑みがこぼれてそのあとも笑ってた。
できればね、これはあまり笑わずに歌って欲しいんだよね。というかあんまり歌上手くなかった気がする。

La La La

ぎゃぁあああああ!ってなったところあったんだけど何したんだろなみー。めちゃかわいかったのになぁ。覚えてない。キャンフィル、スイキスも同じようなもんだ。かわいくて、一緒に踊っちゃうから記憶に残らず。
でも記憶に残ってないときってその瞬間が至福のとき。Whisper、Aliveもそれ。

あ、そだ前回代々木のときのキャンフィルで会場がぎゃぁああああああ!ってなったのに見逃したやつ見れた。めっちゃ可愛いピース顔だった。

Love Story

とても良かった。何が良いって顔。
とってもとても切な顔で終始歌っていて、出会えた事この奇跡 感謝してる で笑うの。
出会えた〜で笑みが出るのは前からなんだけど、その前までの切な顔がほんと良かった。
sが今日の奈美恵は女優だわってつぶやいてた。
うんうん、そういうの好きだよ。
それに今回初めて見たのは、髪の毛すべてを左側に持ってきてて、右側の肩から鎖骨にかけてのデコルテががっつり見えてて、こりゃいい。
暑かったのかな。

そしてラブストが終わり上手にはけて、上手の代表曲と言えばI WILL、I WILL、I WILL。
Four Seasons、Four Seasons、Four Seasons!
レミレチュ。

ドキドキして待ってたら流れてきたよ。
Four scene of love and laughter♪

Four Seasons

キターーーーーーーー!大歓喜!
(私だけ)

もう聞けないかと思ったよ…涙
聞いてる時に感極まって涙でそうだった。
めっちゃ下手っぴなのに。
噂に聞いていたけど、何でこんなに音程取れないんや。
あ、でも難しいですよね。特にサビ。カラオケで上手く歌えたことないし。
それも弱々しい歌声。
私が知ってるのはCD音源とLS2006なわけで、あちらと比べると雲泥の差。

でもさぁ、探り探りやや声小さめで歌うちょっと不安定な姿を見ることなんてそうそうないし、ずっと聴きたいと思っていた曲だったし、今回のBallada枠で一番感動した。
なみーありがと。

歌い位置は、上手側下。
セットはFBに載ってた蝶々で、白や黄色など単色で色が移り変わってた。
蝶々の後ろの柱の照明がピンクだった。
この間のレミレチュのときのように毒々しい赤じゃなくてほんとよかった。

CAN YOU CELEBRATE?

Four Seasonsが終わり、真ん中に移動しキャンユー。
でも、キャンユーは舞台装置が上部に上がりきった状態で歌ったほうが好き。
会場のどこからも見えるし威厳が感じられる。
今回は冒頭のしーんとなるときの拍手がなくて、お決まりのお姫様ポーズをしなくなっちゃう!ってなって、sと2人で壮大な拍手を。
でも、歌はふつーだった。

4ブロック目

ダンスパートはイケメンなみーを拝みつつ弾ける。
今回初めて見たところと言えば、ROCK Uの冒頭のデコルテ(またかよ)
クネクネゆるやかに動く皮膚と骨の流れが素敵だったよ。
でも、毎回ROCK Uで騒ぎつつも以前の踊りが好きすぎてるのか、今回はどこの振りも大して好きじゃない。

HEAVEN

ステージ上部で踊ってる時にちょっとよろけちゃって、なみーにやにや。
ヘブンでニヤニヤとかレアすぎて可愛い。

アンコール

BRIGHTER DAY

今日もルンルン♪1番と2番の間でお尻フリフリ♪
そして今日も冒頭のうぅ〜〜〜を歌わない。
いつになったら歌うんや。
でもね、歌おうとするんだよね、毎回。
なみーがんばれ。

前よりも歌詞モニター見なくなったように思うけどチラッと見た後しばらくするとつまって間違えそうになるのあれなに?
そんなに見てるんだから詰まることもないでしょ?って思うのは私だけじゃないはず。
でも歌詞に詰まるとなみーがにやっとしちゃうからどんどん詰まって良いよ。

CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix

今日のアンコールは白T。
そして見える肩紐も白。

白は初めて見た。
スクリーン指さして紐!ってsに言ってた。
花道前に来ると全く見えないのに、肉眼で肩紐白の瞬間を見逃さなかった私エライ。

Baby Don't Cry

花道周りに笑顔振りまきタイムのときに、2回も投げキッス。
えええええ!こんなの初めてじゃん。
それも右手でボーノのポーズもしてておいおいおいおい!かわいすぎだろ!

で、最後の花道ポーズは、脇をぎゅっと締めて手を前に出すやつ(全然上手く説明できない)
sがアムラーが流行った時代、JKがプリクラ取るときに必ずやってた両手を前に広げるポーズ言ってて、まさに!
ドンピシャな説明やね。

以上です。
今回のなみーなんなの。いつもそりゃかわいいんだけど、今日の可愛さ異常。
可愛いとカッコイイのバランスが良いし、ところどころの超絶可愛い顔でぎゃぁあああってなることが多かった。

でもそれはもしかして久しぶりのsとの参戦で喋る相手がいたからなみーのこともよく見てたのかもなと思ったり。
なみーかわいい!ぎゃぁあああ!!を一番共有しやすい相手だもんね。

今日は昨日より良い席だし楽しみすぎる!

2014年11月18日(火)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 日本ガイシホール セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust In My Eyes
11.SWEET 19 BLUES

衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.Four Seasons
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!