LS2014#05 結局あなたの笑顔で癒される。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 北海 きたえーる(10月19日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#05 結局あなたの笑顔で癒される。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 北海 きたえーる(10月19日)

2014/10/20 8:52

北海道2日目終了。

FBの写真はいっつも太もも細っ!って言いたくなのよね。細もも。
安室さん、2日ともとても体調が悪そうで見てるこっちも辛くなる。
なのにさ、ベビドン終ったあと、センターステージに帰るときに振り向きざまに音魂ポーズやるなんてさ!!!左手にマイク持ってたかな。(両手をぐーの手にして顎にくっつけるやつ)
これね、これ。

これを生で見れるとはね…。
辛そうにしてる奈美恵何度も見て、日替わりバラードが無し日に当たってしまい、なんて今日は辛いんだって思いながらもアンコールの奈美恵がかわいすぎて、ハイハイどーせ私はあなたに叩きのめされても(わざと大袈裟に)、あなたの笑顔で癒されるんだよね結局!
って、日でした。

では、2日目の感想でも


C4。花道真ん前
って言いすぎたけど、花道真ん前はB4でなのでその後ろ。
2桁台なので、そこまで後ろではなかったとはいえ、前に背の高い人が…。
ややぐぬぬしてたけど始まってみたら、真ん前がすこーーんと抜けるときが結構あって、最初の数曲はセンターステージにいるとどこにいるか見失ってたんだけど、8割は何処にいるか把握できた。
花道前に来た時の近さすごい。
肉眼でも表情分かるし、双眼鏡のぞくと上下なみーで埋まる。こんなの初めて。
B4なんて行ったら倒れそうだ。

あとは箇条書きで。と思って書き始めたら、箇条書き以上に量があったみたい。相変わらず1ブロック目の感想が書けない。
  • グロテスク、遮るものなしで視界良好。「あの子の甘ったるい声を〜」の「あの子」で指差し、「褒め称えてみる」で手首を叩く仕草。嘲笑った感もの凄い。後半で鞭が登場し、それをひょいと投げて持ち手を変えるんだけどそれがめちゃくちゃカッコ良い(いつもマイク持ち替えでやるときのあれ)左右の鞭指しも非常にかっこいい。(多分、「果たしてあなたは特別ですか?」だった気が)馬に乗っかってる時の仕草どれもこれも全部覚えたい。1番と2番の間奏時に暗闇の中でいつもやる首を後ろにのけぞるやつを「曝け出せ」を歌う時もやっててイケメンすぎて辛い。
  • ワラフィーからお腹押さえ始めた。ターンするときにめちゃ辛い顔して非常に辛かった。
  • ワラフィーのあとのスタダ。最近はぼーっと眺めてる時が多かったけど、あんなに辛そうに叫んでる姿見てたらいてもたってもいられず、全力でサビ熱唱&ジャンピング。久しぶりにグーの手ぎゅーってやって指痛かった。
  • スイナイはずっとみずおち押さえてて、「昨日はあの子が私の〜」って指さしして胸に手を当てる仕草やらなかった。でも、やや上を見上げて数十秒じっと見みながら徐々に笑みがこぼれる一時が何度もあってとても素敵だった。
  • TSUKIは照明込みで真正面から肉眼で見るのとても美しい。やや右下がりにうつむきながら右手をぎゅっと握りしめ歌い出すと、左鎖骨がきゅっと浮き出るのとても美しい。スクリーン映像が、上部に吊り下がってるLED照明からオーバーラップしてなみーの表情が映しだされたりするから、あっちこっち見たくて結構忙しい。そして歌がめちゃめちゃ上手かった。
  • RAINBOWで下手の柱の上にいるときに、ゴボっ!ってなってそれがマイクに入ってみんなぎゃぁあああってなみーもニコニコ。そのあとのキャンフィルがルンルンしててめちゃかわいかった。
  • キャンフィルで上手の柱の上に行った時にスタンドに向かって投げキッスしてた!ここでそれをやるのは初めて見たよ!
  • WhisperとAliveの花道前の光景は脳内にて。後光を浴びるなみーシルエットを肉眼で初めて真正面から見た。美しい。Aliveの冒頭、「I need you love me」のとこのスクリーン映像が正面・左右のカメラで捉えたなみーの顔アップ、バストショットが映っていて色々な角度見れてお得。
  • キャンユーの声が喉が締めて歌う歌い方になっててあれ聞くとなんか辛い。黒ドレス。黒ドレスキレイやね。
  • ラブストが久しぶりに上手かった気がする。
  • ネオライかヘブンで後ろの映像がゴールドに光り輝いてる真ん前に安室さん立っていてAliveとはまた違った後光浴びてた。
  • アンコールは白Tの水色。ブラデイ始まった時に肩を踊らせてルンルンで出てきて、あーもうどうせその笑顔でいやされるんだよねハイハイ。今日の冒頭の「うぅ〜〜わぁ〜あ〜♪」は小さい「ぁ」から歌った。昨日より良いし今日はいいよ。
  • ベビドンで花道前の人達の目を見るあれを間近で見て、あんなにじっとお客さんの顔をのぞき込んでるんだね。ありゃすごい。見られた人どーするんの?
  • ベビドン終って、センターステージに帰るときに、ダンサーさんが最初にやったらしいんだけど、なみーにもやれやれとくだし、振り向き音魂ポーズ!んだよあれ!はぁ・・・辛いカワイイの振り幅広すぎて辛い。

なんだっけなぁ、、、なんかの曲でとてもよい歌詞の時に目が合う一直線上になみーがいて、はい。って思ったんだけどスッカリ忘れてしまった。セトリ聞いてたら思い出すかしら。
次はもう今週の土曜日ですね、広島。
またそちらにお伺いしますが、安室さんの具合が1日でも早く良くなりますように。


10月20日(日)北海道立総合体育センター 北海きたえーる セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


昨日から「限定」ってうざい主張のバナーが出るようになったけどヘ(゚д゚)ノ ナニコレ?
どこかの商品サイトかと思ったよ。分かりづらいとかクレームでも入ったのかしらね。
あ、ブログにURL張ってるから遠回しに怒られてるのかな私。限定感なくしてごめんなさい。





2014年10月19日(日)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 北海道・北海きたえーる セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

日替わりバラード無し 
20.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

21.Supernatural Love
22.Hands On Me
23.ROCK U
24.HEAVEN
25.Neonlight Lipstick

アンコール
26.BRIGHTER DAY
27.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
28.Baby Don't Cry

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!