LS2014#04 新曲「BRIGHTER DAY」歌った。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 北海きたえーる(10月18日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#04 新曲「BRIGHTER DAY」歌った。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 北海きたえーる(10月18日)

2014/10/19 8:41

10月18日(土)北海道立総合体育センター 北海きたえーる セットリスト
namie amuro LIVE STYLE 2014 | dマーケット特設サイト


北海道1日目、終ったー!
まさかまさか来るとは!BRIGHTER DAY!
ってかさ、新曲歌ったよ!!!ってアンコール1曲目のステラビ抜かしてブラデイ歌ったわけだけど、ステラビだって新曲ですよね…。
抜かすのはそれじゃないでしょってもっぱらの噂ですよ。奈美恵さん。

では、北海道1日目の感想でも。

D5。
チケボさんからのお知らせを目にした時、まじかよ…orzと思ったわけですよ。去年の北海道でもD5で、人と被りまくって全然見えなくて大して記憶ないし(と思うけど当時のブログ読むとそれなりに書いてある)、今年も同じ思いするのかと思いつつも、2桁台なのでそれだけにかすかな期待をしつつ席につき、安室さんが登場したら、(゚Д゚ )アラヤダ!!めちゃ見える!(もちろん双眼鏡)
特に花道前に来た時なんて、たまに人の手が被る(それも憎っくきポンポン)ぐらいで頭で安室さんが被ることが全くなかった。
ポンポンのまんまるに安室さんの顔がどっかぶりしなくてほんとよかった。

こりゃすごい。TSUKIなんて肉眼で見ても遮るものがなかった。
距離はそりゃめちゃ近くないけど遮るものがないというストレスフリー、花道の来た時の双眼鏡での近さ、プライスレス!
FUNKY TOWNのキレのある足を組み替えるさばきのパンツ、バッチリ見えました。
あれ、ほんとに見せてるよね。花道最前なんて見放題だよね。

北海きたえーるの席表。今回は会場の外にあったので写真撮り放題。

こう見ると遠いのよね。目の前に通路があるっていうのがほんとに良い。

徐々に声がカスカスになっていたように思う。伸ばしができない、とここ最近のレポで聞いてたけど、いつも伸ばしてるところをさくっとばっさり伸ばさずにやめるのがとても多かった。でも、伸ばすというか、叫ぶところ(スタダ、スパナチュ、ヘブン)は抜かさないんだよね。声の調子が悪いのにそこやってくれるとか泣けるじゃんか。
それに答えるためにこちらも全力で叫んできたよ。

いっつもは、ちゃんと歌えラブストと思ってるんだけど、ここでもあまり声の調子が良くなさそうなんだけど、マイクを持ってる逆の手をぎゅっと握って力入れて歌ってるの目の当たりにしてやや胸に来た。

1ブロック

いままで、見るのもブログに書くのもさらっと流してた1ブロックの紫衣装パートで、相変わらずBallerinaの記憶はないだが、ダンスのキレが良いし、特に細かい動きがめちゃ美しい。特に胸打ちの動きや腰のしなやかさ。ここもっとちゃんと見ないとな。それに全然ニヤニヤしないの。めちゃカッコイイ。


FUNKY TOWNで絶叫

Break time
一息ついてきらめき取り戻す
Break time
輝き続けるmyself

って、歌詞のあとに暗くなるんだけど、暗闇の笑みがものすごい威力で、sと去年名古屋FEELで一緒に参戦したGリーと3人できゃわいいいいいい!!!の大絶叫。どう可愛かったかというのはうまく伝えられる気がしないんだけど、ほんの一瞬でお月様の口でニコッ!ってしたんです。ゆっくり笑うのではなく、一瞬です。あの威力スゴイです。

本気じゃないlove affair
許されるのかも
で、この歌詞のところでユースケさんがなみーを覗きこむ仕草をするんだけど、そのときの笑みももの凄くかわいいし、2人キスしちゃうんじゃ?って勢いを近さでドキドキする。

グロテスク

これも、人の被ってあまり見えないと思ってたんだけど、馬の乗った時グロテスクでやたらペチペチやってた。
かわいいと褒め称えているのときの腕を叩いてる仕草がかなり嘲笑ってる。コワイ…。


Stardust In My Eyesでの安室さんの姿

スタダでみずおち、胃あたりを押さえながら歌いあげる姿がほんとに辛そうで、なのにいつもの叫ぶやつやるから泣きそうになって大丈夫だからもう歌わなくていいんだよって思った。

TSUKI

下からライトが追加され、顔に光が当たるようになったんだけど、全てが見えてしまってややつまらない。帽子で隠れてる顔が好き。ただ、スクリーン映像は青の光の中下からの左右のライトが綺麗だった。

Love Story

声が本調子ではないのに、でも声出してて、マイクを持たない手をぎゅっと握りしめて声を絞りだす姿を見て胸がつまった。

Let Me Let You Go

セットのラスボス感すごい。
白のドレス、柱の前に巨大な白い羽根の椅子。柱が赤。椅子に座ると背中から羽根が生えてるように見え、白いドレス・羽根だけならただの天使なのに、セットの柱がダークな赤に様変わりし、その前に羽根椅子があるからせっかくの白羽根が一部うっすらと赤くなってしまいオドロオドロし。物珍しいレミレチュ見れた。ありがとうございます。冒頭またニヤニヤしてしまってごめんなさい。

BRIGHTER DAY 

アンコールが始まりイントロで大絶叫。来るかなーと期待薄めで今日をまっていたんだけど、まさか初披露とは!そして、まさかステラビカットとは!
あの…、ステラビめちゃ好きなんですけど。もしかして歌詞モニター見すぎ!と言われてるのに嫌気がさした、、、なんてないですよね。覚えればいいだけですもんね。
これからずーーっとステラビ無しなんてそんなの嫌だっ!
ので、復活をほんとにお待ちしております。

曲だけど、思ってたより歌えてて(上から失礼します)ステラビぐらいに歌詞モニターガン見なのかと思ってたらそうでもなくて、ニコニコで歌ってて楽しそうだった。「君だけのストーリー」で指差ししてた。
ほんと楽しかったなぁ。楽しすぎてサビで大合唱してしまってほんとにごめんなさい。2番は歌うのやめました。
でもさー、冒頭の「うぅ〜〜わぁ〜あ〜♪」を大きい「あ」からしか歌わなくて激オコ。

と、新曲ブラデイが来たことで本来なら十分な公演なわけだが、みずおち辺りを押さえてるときが多く、ときおり辛そうな顔をするのを目の当たりにしちゃうとなんかもう見るのが辛くなる。でも目を離すこともできないから、なみーに煽られたらめいいっぱいノリまくり歌い、私もぎゅっと拳を握りなみーガンバと心の中で応援する。
なみー、おつかれみれちゅ♡


2014年10月18日(土)
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 北海道・北海きたえーる セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.WHAT A FEELING
10.Stardust in my eyes
11.SWEET 19 BLUES


衣装替え

12.TSUKI
13.La La La
14.Rainbow
15.Can You Feel This Love
16.SWEET KISSES
17.Whisper
18.Alive
19.Love Story

衣装替え(Ballada収録のMVミックス映像)

20.Let Me Let You Go(日替わりバラード)
21.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替え

22.Supernatural Love
23.Hands On Me
24.ROCK U
25.HEAVEN
26.Neonlight Lipstick

アンコール
27.BRIGHTER DAY ←NEW
28.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
29.Baby Don't Cry

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!