I WILLについて語るとき、私の思うこと - Twitterボットはディーバの夢を見るか

I WILLについて語るとき、私の思うこと

2014/09/12 8:40

朝ふとWhisperとI WILLはバックグラウンドの何かを思い起こさずにはいられない曲って言葉が思い浮かんだら…。

Whisperは沖縄と繋がっていて、I WILLはファンと。

I WILLには、Whisperほど思いれがなかった。嫌いとかじゃなく、なんて言うのか発売当時を知らないから、その肌感覚がなくてストレートにこの曲を受けた身じゃないからなんというかやや他人事というか自分事ではなくて、昔からのファンの人達と繋がってる曲というか。
安室さんとあのとき共にいたファンのために歌った歌。とても大切な絆の曲。

あまり自分のことを語らず、作詞をするってことだって稀な人が2002年にファンに向けたメッセージを歌にし、それを受け取った人たちがいる中に入るスキがないというか。

羨ましいというよりもそんな繋がりをずっと持ち続けてて、歌って欲しい曲、I WILLって聞くとずしっとじんわりとする。

いや、ちがうな…。
羨ましかった。
繋がりを実感したいから聞いてみたいと思ってたんだろうなぁ。

直接聞けたわけじゃないけど、でも行った友達からなみーがどうだったとか感想を聞けて、やっと繋がった曲になったように思うから泣けてくるんだと思う。

昨日sと初めて最近のゴタゴタについて話してたらお互い思うことが一緒で泣けてきたし、これから会社に向かうと言うのに泣きそうなのなんなのw

でも、昨日焼肉食べに行ったって思い出したら笑えて来た。
なみーはいつだって焼肉
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!