泣ける広島県に安室さんのツアーで行く - Twitterボットはディーバの夢を見るか

泣ける広島県に安室さんのツアーで行く

2014/08/02 19:27

友達がくれた。

このPerfumeの写真、ホンマタカシさんが撮ってるのね。
景色のなかに淡々と溶け込む3人の写真が素敵だった。

そして無事に泣ける広島県に安室さんのツアーで行けることになった。
ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

尾道に行きたい。
潜水艦見に行きたい。
カフェ行きたい。
もちろん宮島も。

全然取れない騒いでた10月の広島のチケットも無事取ることができ、移動手段だけは早めに決めたい性分で、チケット取れてから「飛行機」か「新幹線」か、ずーーーーと悩んでいて、ホントは新幹線で行きたい、でも飛行機のほうが安い。どしよ。と無限ループ。

飛行機好きだからいつもは迷わず飛行機なんだけど、広島だけは新幹線で行きたい。
理由はたった一つ。
PerfumeのJPNライブであ〜ちゃんが、広島ー東京間のあの長い長いトンネルの中でね、電波がつながらなくてねぇ〜。ってエピソードのトンネルをくぐってみたい。
(あ、そういえば今日Perfumeのツアー2日目だ)

私は東京生まれで故郷というものがないから、故郷を想う歌などを聞くとかりそめの哀愁に浸るのと同時に確かな実感がなくてちょっと寂しく、ちょっと羨ましくなる。
それは環境の問題で、それを味わいたいから外に出ていくわけでもないんだけど、でも、そういう故郷の話を少しでも聞かせてもらうと、その人と少し近くなったように感じる。
そしてその場所に行ってみたくなる。

どうにか新幹線で、と思って何度目かの広島ネットサーフィンしてたら(最近言わないね、ネットサーフィン。)、そういえば空港から市内までの移動を調べてなかったのに気づいて見てみたら、広島空港から市内までリムジンバスで1時間、片道1340円。

おおぉお!遠いし金額高い!却下だ!

加えて、都内から羽田までの金額を計算したら新幹線の方が安くなった。

広島は1日だけライブ行って、次の日は出来るだけ移動したいから地図眺めてたら岡山から新幹線に乗れるってのも思いついた。
宮島は2日目に行こうかと思ってたけど1日目に行こうかな。岡山と逆だし。
むしろ行かなくてもいいぐらいに思えてきた。
それよりも呉と尾道に行きたい。そうすれば岡山がかなり近くなる。

行きは広島、帰りは岡山からの新幹線のチケットをツアー価格で買いたいなぁ。
そんなもんは今のところ見つけてないわけで、そういうこと思いついちゃうからツアーは向いてないんだよ。

良い観光ルートできた。(これは車ルートだけど私は電車)
車で3時間ぐらいらしいし、1日あれば途中下車も余裕だし広島から東京への最終新幹線が20時近くだったからもう少し遅い時間まであるでしょ。

安西(室)先生、広島行けることになりました。(二度目)
(もはや、まったくスラムダンク関係ない)

今年もこういう写真、Facebookにアップされるかなー。

(以前に会報に掲載されていたような、写真たくさんペタペタコラージュしたのとかも見たいな〜。スマホのアプリで簡単にできるしさぁ〜。
あ、せっかくだしアムネットタカタ(オススメ商品・アプリを紹介するコーナー)久しぶりに開店。

私が使ってるグリッド&コラージュアプリはこちらです。
PicsGridPicsGrid
無料
(2014.08.02時点)
posted with ポチレバ
いつも使ってるのがこちら。コラージュというよりも、シンプルにグリッド分けをし写真が並べることができます。
また、区切り線の太さも簡単に変えられ、書き出される写真サイズも豊富です。
FrameMagic LiteFrameMagic Lite
無料
(2014.08.02時点)
posted with ポチレバ
こちらは、アイコンからもわかるようにカラフルな装飾や壁紙が用意されており、フォントの種類も多くバリエーション豊かな写真に仕上げることができます。
インターフェース(画面構成)がスッキリとしておりメニューがわかりやすいと思います。

随分前からずっと上位にいるアプリがこちら。
上記2つのアプリとは異なり、グリッドに写真を当てはめるのではなく実際のコラージュのように写真をペタペタ貼れて、手書き風スタンプやキラキラ装飾が物凄く豊富です。
故に、自由すぎて実は私は全く使いこなすことが出来ないのです…。
キラキラした画像加工がどうしてもできなくて、そういうのが出来る人に憧れますのでどなたかどうか。
(いつもiPhoneばかりでAndroidのアプリも紹介できるようになりたい。)

こういうの使ってFacebookにたくさんの安室さんの写真が載るのを、、、あ!ちがう、Facebookじゃない。

fanspace!!!
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!