LS2014#01 安室さん、Whisperを歌うだなんて…。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 静岡エコパアリーナ(8月22日) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

LS2014#01 安室さん、Whisperを歌うだなんて…。安室奈美恵 LIVE STYLE 2014 in 静岡エコパアリーナ(8月22日)

2014/08/23 2:16

初日おわった。

こんな殺人的セトリヒドイよぉorz
1曲ごとに感想書きたいけどいまのところちょい放心状態なので無理…。

まさか、まさかWhisperやるなんて。 始まる前にやや妄想していたとはいえ、まさか本当に来るとは思ってなかった。

沖縄の20周年アニバーサリーライブで歌う予定で、中止発表の直前に行ったリハーサルで歌った曲で、何でWhisperを歌うんだと何かとざわざわし、もちろん理由なんて分からず、その後のWOWOWのドキュメンタリーでリハシーンが流れ、涙なしでは見れなかったあの曲を2年越しに披露するなんて。それもライブのど真ん中にあたりでぶち込んで来られて、イントロが始まった瞬間sと絶叫。 沖縄で生でWhisperのリハを聞いたときの思い出が蘇り号泣。 ニコリともせず歌い踊る安室さんを呆然と眺め、気が抜けたまま次の曲へ。そこに来たのがAlive。

なんなの。。。本当に。 皆が失意した沖縄幻ライブから生還とでも言いたいのかしら。激しさのあるWhisperからAliveの静寂感のコントラストにやられた。 Aliveがかっこよすぎて、そこで完全に正気を失い、しばらーく時間が長く長く感じ、FEELではぶち上がった数々の楽曲を目の前にしてもなお棒立ち。全然盛り上がる気持ちになれないから早く終わらないかなと初めて思った。 Whisperに全てを持ってかれちゃった。

Rock Uが来て、やっと正気に戻って楽しくライブは終了したけど、でもさぁ、そりゃ聴きたかったけど今更持って来て古傷えぐりやがってこの野郎!とも思ったよね。
いままでのライブと同じように声が枯れるまで叫んで飛び跳ねはしたけど、今日はそれらとは別の疲れがたんまり。
ライブ終わってから散々みんなと喋ったのにきづくとまだ放心。
1曲づつ感想は明日終えてからやろっと。

それにしても、Whisperのイントロが流れたとき、渾身のぎゃぁあああああ!なってるその周りは、なんなのあなたら?!って感じの温度感。
このまま歌い続けるのか、初日のみなのか、(追記:2日目も歌われた)いまの段階では分からないけど、歌い続けるとしたらLS2014が終わる頃にはきっとWhisperは沖縄の思い出からやっと離れ普通に聞けるようになるかもなぁ。

安室さん、ありがとう。
めちゃかっこよかったのに号泣しちゃって安室さんの声の感じとかダンスを全く覚えてない…。また聞いたい。



2014年8月22日(金)初日
namie amuro LIVE STYLE 2014 in 静岡エコパアリーナ セットリスト

01.Ballerina
02.Poison
03.ALARM
04.WANT ME,WANT ME

衣装替え

05.Big Boys Cry
06.FUNKY TOWN
07.Contrail
08.グロテスク
09.ROCK STEADY
10.WHAT A FEELING
11.Stardust in my eyes
12.SWEET 19 BLUES

衣装替え

13.TSUKI
14.La La La
15.Rainbow
16.Can You Feel This Love
17.SWEET KISSES
18.Whisper
19.Alive
20.Love Story

Ballada収録のMVミックス

21.HimAWArI
22.CAN YOU CELEBRATE?

衣装替えハイシーみたいな鼓笛隊

23.Supernatural Love
24.Hands On Me
25.ROCK U
26.HEAVEN
27.Neonlight Lipstick

アンコール
28.Still Lovin You
29.CAN'T SLEEP CAN'T EAT IM SICK Remix
30.Baby Don't Cry



Whisper (Live) / Namie Amuro
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!