最後の会報 fanspace Vol.43 ー もう見れなくなるかもしれない蝶々の髪飾りの女 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

最後の会報 fanspace Vol.43 ー もう見れなくなるかもしれない蝶々の髪飾りの女

2014/05/01 19:25

最後の会報が届いた。
いつもと同じ過ぎて最後っぽくない。

それに一言も「終了」のお知らせがないし、チェコの街並み「だけ」じゃなくて街に溶け込む「安室さん」が見たいのにそれもないし、fanspaceのサイトでアップされている使い回しの画像ばかりでなんだか面白みも愛情も感じない終わりでとてもさびしい限り。

でもまぁ終わり感とかやや気持ちを重く置くのとか今までもないし、さらっとしてるところは相変わらずな感じで安室さんっぽいって言ったらぽいからまぁいいや。

去年から1年間、会報とサイト更新の両方あって、思ってた以上にサイトに画像がアップされてて、おぉおお嬉しい!とか思ってたんだけど、サイトだけになると思うとなんだか物足りない。
画像小さいしPCとスマホでは画像サイズもトリミング具合も違うし、facebookで2000px以上の画像を掲載してるのにfanspaceではとてつもない小ささで掲載するとかケチとしか言いようが無いよねぇ。


facebookにアップされたこの画像は横2048px 高さ1365px もある。
それと対照的にfanspaceの画像サイズはPC版は376x280、スマホ版は638x678。
PC版に限っては携帯かよ!って感じのサイズ(ちなみにiPhone5,5sは640x1138)

VOUGE台湾なんて1000px以上の画像を置いといてくれて、美しいものを美しいままに見せてくれる。画質落として美しいものを劣化させてる気とかないんだろうね。いやはや残念極まりない。

これとか、1500x2248もあってほんと美しい。
(でも台湾VOGUEのサイトに直リン貼ってたらアクセス拒否されちゃったからFlickrへ。そだよね。すいません。)

2953x1969 美しい。

会報の話に戻ると、中身がしょぼい内容でも雑な印刷でも、突然届く楽しみがなくなってしまったのが一番残念。
今年からは先行発売チケットが電子のみとなってチケットも郵送で届くことがなくなるわけで突然届くのがバースデーカードや継続特典だけになるんだけど、それもtwitter見てたらかるーくTLに流れてきたりするから、基本的にネタバレとか別に気にしないんだけどでも見なきゃよかった感溢れるのよねぇ。

それにさぁ、2011年ぐらいから頭につけてる蝶々。
あれが見れなくなるのかもとか思うとほんとに寂しいんだけど・・・。
またつけてる!!!!!って言うのをどれだけ楽しみにしてたとおもってる!
今回最後の会報でそれを見れて、ほんとよかった。



とはいえ、この時付けてたの今日はじめて見た。(これいつだっけか)
2011年より前は知らないけど2014年の3年間は持ってるわけでもしや複数持ち?
私なら最短1ヶ月で無くす自信あるしもって半年が限界。物持ち良い人本当に尊敬する。どうしてなくさないのか教えてほしいです。
(ってsに言ったら同じ場所に置くって言われた)
そして、フェルメールの絵画的に言うと
「蝶々の髪飾りの女」

他の号も久しぶりに開いたら全く覚えてないのばかりでちゃんと見てなかったんだなぁ。
あああああ終わっちゃった会報!


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!