1997年と2014年のCAN YOU CELEBRATE? - Twitterボットはディーバの夢を見るか

1997年と2014年のCAN YOU CELEBRATE?

2014/05/26 1:23

1週間ぐらい前になるのね、解禁したのって。
月日が流れるの早いなぁ。


安室奈美恵 / 「CAN YOU CELEBRATE? feat. 葉加瀬太郎」 (from BEST AL「Ballada」) 

思っていた以上にシンプルで今までと同じ輝きの女神っぷりで、TSUKIから続いた安室奈美恵神!強化月間はたらふくお腹を満たせましたので無事終わりを迎えることとなりました。ありがとうございます。

安室さんは正真正銘の女神でしたので、次回からは別のテイストのMVを作っていただけることを切に願います。

なんかぁ、全部見る前に他の人の感想を見てしまったのが問題だったんだけど、このMVさぁ、安室さんの引退シーンにしか見えなくなってしまったのですよ。
そう書いてる人がいて、見える見える見える…そう見える。そうとしか見えなくなって神妙な面持ちなってしまって胸がきゅーっと締め付けられちゃう。

そんな気持ちでいたところだし、シーンのバリエーションの少なさでMVはもう見なくてもいいかなと思っていたらこんな映像が。



CAN YOU CELEBRATE? (1997 & 2014)

17年の時を経た安室さんの姿。
メチャ素敵。

キャンユーセレブレイトを名曲って思ったことは一度もなくて、当時リアルタイムで聞いてた時に何だこの歌?って思ったし(変な歌詞とか)、19歳が歌う歌か?とか思ったり、流行り過ぎて乗れないというか、そのあと結婚してえええええ?!ってビックリした記憶しかなくて、安室さん好きになってからも別に思いれはなかったけど、LIVE STYLE2006の沖縄で泣きそうになりながら歌ってるのを見たり、PLAYのキャンユー(映像はちょっとマイク話しすぎてあれだけど)聞いたらメチャウマ!とか思ったり、5大ドームツアーの初日の福岡で涙流したのを見ちゃうと、曲自身というより安室奈美恵物語としての歌としてあるから、もうなんかやっぱり良い歌だよね。


安室奈美恵 Namie Amuro "Live Style 2006" ファイナル 沖縄公演 密着ドキュメント

最近は声やインストがマイブームなので、安室奈美恵物語としての曲ではなく、ちゃんと楽曲自身を聞けるようになってきて良い傾向。

たまたま、キャンユーのボーカル抽出の動画も見つけた。

安室奈美恵 CAN YOU CELEBRATE? 【ボーカル抽出】

あとはSWEET 19 BLUESのみね。
どんなMVになるんだろうなぁ。

と、いうか、
気づくと今週の金曜、5月30日がライブの当落の発表日じゃないですか。
あまり気にしながら生活したくないから仕事が忙しいといいなぁ。

決戦は金曜日  #脳内NowPlaying


Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!