Nobodyがバラード投票にノミネートされた - Twitterボットはディーバの夢を見るか

Nobodyがバラード投票にノミネートされた

2014/02/28 0:15

安室奈美恵 バラード投票サイト - Voting site of Namie Amuro ballads -

そうだった。Nobodyもバラードだった。
サイトがオープンする数日前にチラシ画像が流れてきてて、バラードって何かね〜、ドリーミンかな、I HAVEかな。ゲマセがバラードだなんて認めないよねーとか話してた時にNobodyのこと全然思い出しもしなかった。
そだねー、Nobodyはれっきとしたバラードだったね。

でも、なんで今のタイミングでバラード投票なんだろ。
TSUKIがノミネートされてるから、映画「抱きしめたい」のプロモーションだったりして。それにバラードの定義がよくわからない。
Get Myself Backはバラードだなんて認めないかんね。
これが入るならBaby Don't Cryだっていれるべきだよ。
こう、定義が曖昧なら私はStardust In My Eyesを推したいです。

20周年のときの投票で1位Love Story、2位キャンユーと結果は明らか気がするから、みんな大好き!Love Story!とかそんなノリ?(なので3位に期待。I WILLが来て欲しい)

Love Storyは前回投票してないけど、そりゃ大好きですよ。
歌詞の世界観は、自己陶酔型まっしぐらで冒頭からヒロインって言っちゃってるからこういうのって少なからず脳内では思うことはあるにしても現実的にこの状況に出くわす人ってそうそういないと思うし、こういうのは1人で妄想の中でやるのがいいと思うので表に出されても共感はできない。
でも大好き。何が好きなのか。

安室さんの声と安室さんが発するからこそ聴き入ってしまうワード。

安室さんの声ってピアノっぽいっていうか、無機質クリアボイスで硬い感じだと思ってるんだけど、Love Storyはそれだけじゃなくとても音域の幅が広くて低音から中音域の深みのある声が加わっててそんな声で、「欲しいものは手にしたけど」「誰よりもきっと愛してるけど」「一緒にはいられない」「その腕の中で眠りたい」など聞くとさ、(TIGERさん素敵)

抱きしめてあげたい…
(安室さんより身長低いけど(゚Д゚ )ナニカ?)

ってな風に聞いてるから幸せそうにちょっとぶりっこな声で歌ってたFEEL tourのなみーはそれはそれは可愛かった。それにESPRIQUEではキスとかしちゃったしね(実際はしてないって)
って、何でラブストの話に…。

私はNobodyが大好きなんです。きっかけはこのRemix。


Baby Don't Cryのカップリングで、歌詞の内容は2005年に発売されたWhite Lightの続編。
Nobodyに関してはこちらで。→ Nobody | Twitterボットはディーバの夢を見るか

何票入るのか楽しみだなぁ。
Nobody以外にもFour SeasonsだってLOVEBITE、exist for youも好きだし、Dreaming I was dreamingだってI HAVE NEVER SEEN、、、あああああキリがない。

投票期間は1ヶ月ほど。投票結果は一体何に使われるのかしらね。
バラードベストが発売って予想をしてる人も多い。
それでもいいけど歌い直しか、Remixアルバムがいいな。
バラードツアーでもいいけど、ほぼ踊ってくれたら嬉しいな。
一番に踊ってほしいのはTSUKI。
テレビで披露したSOMETHING 'BOUT THE KISSのような踊りが見たいな。

バラード投票なんて全然楽しみじゃなかったんだけど、いまでは投票結果が何に使われるのか楽しみで仕方ない。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!