[Jog35] amuro FEEL TOUR 5.29km 35:20と写真加工 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

[Jog35] amuro FEEL TOUR 5.29km 35:20と写真加工

2014/01/23 0:08

TSUKIがレコチョクで先行配信とかで新しいビジュアルが公開してた。
なーぜーこっちがジャケ写じゃないんだー。
背景がアルミホイルより全然いいじゃんね。でもコレ、右頭辺りとかを拡大してみると切り抜きしてるような。水色っぽい色があるんだよね。ほんとはアルミホイルだったのかしら。

今日は一週間振りにランニング。
RainbowをPoisonに変更したら1分ぐらい時間が長くなって、前回のペースが6'58"/kmで今回が6'40"/km だからちょっと速くなった。よしよし。

でも行く前まで物凄く行きたくなくて、でも前回走ってから1週間経っちゃうのは嫌で、どっちにしても嫌だから嫌々走りに行った。

アレに似てる。
禁煙。

一度吸っちゃとああああこんなに我慢したのに吸っちゃった…。ってなってそこで禁煙が終了しちゃうように、走りに行こうって思った日に休んでしまうとそのままずっと休んじゃう、みたいな。

ランニング初めてからもう5年ぐらい経つのに数ヶ月休んじゃうから再開するときはいつも3kmぐらいから6kmまで走れるようになってそこで休止…ってターンを繰り返してて最初の頃のように10kmとか走れない。今期こそ10kmまで走れるようになって続けるなり休むなりしたい。

[Jog35] amuro FEEL TOUR 5.29km 35:20

Alive、Hands On Me
すでにAliveもう無理疲れた止めたいってなってやめようかとおもったけど、

Poison
疲れすぎたから歌うことにしてペースを落としてたら、

Ballerina
なんだか気持ちよくなってきて、

Big Boys Cry
Stardust In My Eyes
Neonlight Lipstick
どれもこれも歌いながら走って

Can You Feel This Love
走ってる途中で、ネオライっていう略語を選んで使うようになったんだろうとか考えてたら(最初はあまり好きじゃなかった)、なみーが歌の中で発音してたのに気づいて他はどうだと考えてたらキャンフィルもきゃにゅふぃでぃすら〜♪って言ってるしちょっと短くすればキャンフィルだし、ベビドンは?って思ったら、べびどん!べびどん!って言ってんじゃん!スタダもか?って思ったらスタダも言ってる!キャンユーもだ!(他にも自分がよく使ってる略語でBBCとかSSWDなど発音してないものあるけど)

ネットで書いてあるのを参考にすることが多くて自分で発音してみてしっくり来るものをなんとなく選んでたんだけど、なみーが発音してるってのに気づいて耳障りが良いわけだーと納得。
ってなことを考えてたらあっという間にキャンフィル終わってて、ランニングがどうだったとかさっぱり覚えてない。

Contrail
全力で歌いながら走った。
ランニング中の全力歌いって言っても疲れてるから全然声出てなくて、喉に力入れると血が一気に頭に浮上するような身体がビリビリビリ〜ってなってめちゃくちゃ身体に悪そうな疲れがどっと出るんだけどそれでも走り初めの疲れとは全然違って止めたいということにはならない。
とても気持ちの良いランニングだった。

そして今日から1日1枚写真加工をしようと思う。
チュートリアルを参考にして同じものを真似たりテーマを決めて壁紙作ったりで、さほど考えこまずに作っていきたい。
と思いつつ、最初決めてた文具素材のPSDを使って、鉛筆を持ってるなみーの画像があるからそれで壁紙作ろうかと思ったら気に入った文具PSDがなく断念。
写真加工の一番上にあったやつをやってみることに。

ダイナミックなライティング写真加工を、Photoshop無料ブラシで完成させる方法PhotoshopVIP |


元がこれ。


HDRエフェクトのハイパスの数値を下記のように同じにすると頬の部分がドス黒くなってしまうので、女性だしそんなに強めなくてもよいかなと思って58pxに設定。
人物レイヤーを選択し、メインメニューより「フィルタ」>「その他」>「ハイパス」 を「半径:15px」で適用します。
こうすることで、お手軽HDRエフェクトを表現可能です。
数値を変更しちゃったからHDRじゃなくてただのセピアになっちゃったけどね。
こういうのって、iPhoneアプリだと一発工程でできちゃったりするから凄いよね。
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!