アンコールの安室さんの可愛さはプリティ罪 ー 安室奈美恵FEELツアー in 北海道 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

アンコールの安室さんの可愛さはプリティ罪 ー 安室奈美恵FEELツアー in 北海道

2013/11/05 21:48

文字がホッカオドーーーー!TLがホッカオドーーの嵐に包まれとってもほんわか。


再度facebook更新!(修正済み)


当初、北海道は自分名義で取った唯一の公演で(後から追加取ったけど)、1日目だけの予定だったんだけれどもあまりにもチケットが取れなかったのでやっぱり2日目行きたくなり友人に譲ってもらうことにした北海道。今回は去年知り合った友達との初参戦で2泊3日の旅行の旅でもあってものすごく楽しみにしていた。

そして、公演10日前。
初めての、チケット開封の儀!

ドキドキが止まらずどーしよどーしよ!っ何ていうのは数日前とか数時間前だけで、到着したら途端にあっさりと開封。

・・・

D5

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン…
別に良くも無く悪くもなく(良くはない)
でもまぁ、一緒に行く友達と初参戦でワクワク楽しみだし、初めて会う友達もいるし、北海道の友達にもまた会えるし、ご飯美味しいし、売ってもらった友達とも何やら席が1列しか違いわないとかで(結局真後ろだったという奇跡!)行ってきた!超絶かわいい安室さんが見れた北海道FEEEEEEEEL!!!!

D5の感想


見えね…orz


今まで参戦していて初めてのアリーナ後方だったわけだけど、やっぱりチビには辛い。ステージ一番上に行ったときにやっと表情軽く分かるぐらいで双眼鏡で見ればまぁ表情がさっきよりもちょっと分かるぐらいで花道来るとなみーを見失うからモニターで確認。
なので、モニターを双眼鏡で見る荒業。

私の場合、小さいサイズの生安室さんを人の頭の影に隠れながらチラチラ見るよりもやや画質が落ちてもモニターでデッカク表情が見たい箇所と、見えなくてもガンガン盛り上がりたい箇所があるからその切り替えでいつもライブ中は忙しい。
とはいえ、生安室さんも見たいから人の頭やポンポンで塞がれながらもチラチラ視界に映る安室さんを頑張って見たよ。

今回も1曲レビューじゃなくて気になった所レビュー。

やっと見れた音魂ポーズ!


初めてやっと見れた!Rainbowでみんなが教えてくれてた音魂ポーズ。ぐーの手を口の前でやるアレ。
見れたぁ♡

やる箇所は「思い出はもうleft behind おっおおうおう〜♪」のおっおおうおう〜♪でぴょこ〜んとジャンプしてグーの手やるのね。
ちょーーーーー可愛かった!今回はモニターで見たから今度は生で見たい!

ものすごくニッコニコ!


今日はというか、今日も笑ってたね〜。そこいつも笑うっけ?ってところまでニッコニコ。
Damageの冒頭、英詩のあとの間奏でニコッ!
えええええ!この曲って笑う曲でしたっけ?隣にいた友人が、奈美恵笑顔の安売りやで〜〜〜。と申しててさすがっす。すいません、私はその安売り笑顔をずっと待ってましたw

OnlyYouもニッコニコ。
えーーーーそだっけ?いつもこれって歌い上げる系の表情してたのになんだか今日はとても楽しそうだった。
しかし2日目は一転、バテたのかめちゃくちゃしぶーーーーーい顔してて、Is Youの指差し全くやらなかった。
2番になって、うつむきつつ、ふと観客を見上げて笑いながら手を振ったらみんなの歓声があがり、それで少し元気出たような嬉しそうな顔して歌うようになってて、最後の方のIs Youで一箇所じゃなくてみんな向けて指差ししてた。
BESTFICTONのWishing On The Same Starの後半で見せた、やや疲れ顔で下向いて、髪を掻き上げる仕草しながら目線を正面に元に戻しながらみんなの歓声を受けてニコッとするあの顔。この時はそのあとに手を振るから、今回のと逆だね。

久しぶりにバテバテなみー見たな〜。
キレッキレのバテバテなみーは何度もあったけど眉間にしわ寄せちゃって渋い顔して声出すのもしんどいってあれ久しぶり。ベスフィクのFULL MOONでちょっとそういう顔するんだけどアレ好き。

Love Storyでも2番のサビ後、幸せに満たされた顔で歌う。
こんなに笑みを浮かべてバラードを歌う人だったけか。
手や身体の動き、頷く姿がとても印象的でドームの緊張感張り詰めたラブストもよかったけど、こう表情歌かなラブストもとても素敵。
同じ曲でも演出?表現か。(単に気分な気がするけど)を変えてきてくれるのは嬉しい。

余談だけど、今までで一番印象に残ってるバラードはLIVE STYLE 2011のtempestで、あれも1番と2番と表現豊かにコロコロ変わる表情で歌うから大好き。

La La Laとインスポのダンスは似ているんじゃないか?


毎回毎回La La La が楽しくて盛り上がりすぎて全然ダンスを覚えられなかったんだけど、今回は頑張って(サビ以外)を見てたら、腕を上げたり、脚を横に出したりする振りがインスポに似てるんじゃないかという印象。
ということは、ライブ中にやったらこれは絶対に楽しい。次回の名古屋3連チャンの最後ぐらいには覚えて踊りたい。

DamageとContrailのモニターのカメラワーク超絶素晴らしい


DamageもCotrailも花道前に出てきて歌うんだけど、サビのところになると、花道先端の丸い円をなぞるようにカメラがぐわーーーーんって動く。
その臨場感って言ったら半端なく高い!Damageはふつーに聞いちゃうとあんまりなんだけど、ライブ化けする曲だなーって思う。だーんだーんだーーん!の振りなんてめっちゃ楽しいしね。

Contrailのらーーーーーーい♪でぐわーーーん!って円を描くカメラワークが曲ととてもマッチする。これがライブ映像に入るといいな。

北海道公演前日にライブ映像の発売も決定したし、(だいぶ先の2/26)どんなのに仕上がるのか楽しみ。
でもところどころの映像がほんとにダサくて、特にオープニングと1ブロック目の終りのスクリーンセーバーは( ゚д゚)ポカーンして見る気がする。

Love Storyの照明が絶対に変!


朱色の幾何学模様の衣装なのに、後ろから真っ青の照明当てるってどういうことなの?
それに、何よりも変なのが生でもモニターでも安室さんの髪の毛が真っ青になって輪郭なんてモヤモヤしちゃって人間に見えないから!
めちゃくちゃ素敵なバラード歌ってくれてるのに髪の毛見るとああああっ、、、変!!!!ってややイラっとする。
本題とずれるけど、音程が変わったところがあったんだよな・・・。忘れてしまった。


そして、

北海道の一番の見せ場は、アンコール!


今回はオレンジニット帽で登場し、売り子Queenの威力を最大限に発揮し両日共にオレンジニット帽子完売。さすがです。
2日目には始まる前に会場外のグッズ売り場では完売だった。(会場内の売り場にはあったけど)
アンコールは横須賀でさえ文句なしの盛上がりと超絶なかわいさで何度も行ってもそれはそれは安定の安室さん。ハートがぶーんと空を舞っててもそんなのお構いなしに安室さんと一緒に大盛り上がり!なんて興味ない振りしてたけど、友達がハート取っててくれてやっと初ゲットできて大喜び!

そしていつもの「きょうはどうもありがとうございましたーーーーまたあそびにきてねばいばーーーい」のあと、舞台袖から恒例の投げキッスなわけだが、
それを、ぴょこーーーーーん!ってジャンプしながら投げキッスしたんだよね!
それがめちゃくちゃかわああああああいいいいいいいい!
2日目はラスト曲、Contrailの大サビの前で ぴょこーーーーーん!投げキッス!
安室さん、そんなかわいい動きどこで覚えたの…。私は悶絶したよ。。。

そして最大のカワイさは2日目にやってくる。
アンコール1曲目のFight Togetherって、アリーナからONE PIECEの映像がなくなり安室さんのアップやら全身やらとりあえず安室さんづくしの映像がモニターに映るんだけど、1番の最初だったかどこだかちょっと忘れてしまったんだけど、顔がアップになってるときに、何やら帽子の位置が気になるのかかゆいのか、最初右手でこめかみの辺りをイジイジして、次は左手(マイク持ってる)で左のこめかみをイジイジ、それでも上手く行かなかったようで、最後は両手でグーの手で帽子イジイジしちゃって、その時の顔がもうちょうーーーーーぜつかわゆい!!!!!!!
私が大好きな音魂ポーズみたいなグーの手しちゃって、それでマイク持ちながら両手でイジイジ。
完全にプリティ罪!!!!!(ワンナイ動画の名台詞で、動画をアップしていたけど消されました)
前列に友達がいたんだけど、振り返ってくれて二人でかわああああああいいいい!って大盛り上がりした。

ものすごくかわゆすぎて、どうしてももう一度見たくて、いつもかわいいなみーの画を書いてくれてるかなりあ画伯にお願いし再現してもらった。

チビなみーーーーーー!!!!

何度か書いてくれて最後出してくれたのがこれ!
雰囲気を伝えてくれようとして、デフォルメして描いてくれたんだけどまさにこんな感じの照れ笑い!

最初コレ書いてくれて、

つぎコレ書いてくれた。

そして!もうひとつ書いてくれた!
かわいいい!実際のポーズはこれに近いような気がしてきたなぁ。私が音魂が好きすぎてグーの手やってるように脳内補完してるところもあるような気がしてきた。でもどちらにしてもこんな風な顔で照れながら帽子直してたなみーがほんとに可愛くて可愛くて、アンコールはこういうグッズ使ってハプニング(ハプニングっていうのかわからないけどw)を毎回起こしてくれることを期待!

私は絵が不得意すぎてイメージはたくさん覚えているものの全く再現能力がないから、自分が伝えた言葉と写真からこんなんにもイメージ通り描き上げてくれるなんてものすごい嬉しかった。
今回書いてもらうときに参考の写真を渡したんだけど、それ以上にかなりんはいつもなみーの絵を書いたりMVやライブを見たりしてるからどんななみーなのかさくっと説明を聞いただけで想像がついたんだと思う。観察力があってそれを再現できるなんてほんと羨ましい。弟子にしてくれ。
かなりあ画伯は他にもたくさんイラスト書いてて、大好きな一つがこれ。指や腕の細い部分の微妙で繊細なラインがものすごく似てる。

って話はずれちゃったけど(いつもか)
本題に戻ると、こうちょっとしたところで見せる表情で大盛り上がるのが安室さんライブの醍醐味の一つでいちいちかわいいいいいい!!!!きゃぁあああ!ってなるんだよね。ファンだけじゃなくてうちのお母さんもなってたし、いたるところできゃぁきゃぁ聞こえるからきっと誰が見てもああなるんだろうね。あーかわいい。

今回で2度目の北海道参戦で毎年恒例にしたいぐらい大好き。次は夏に行きたい。それで、Never Endのロケ地、然別湖へレッツラしたい。

またiPhone割った・・・。それも買ったばかりのiPhone5s。3ヶ月の間で2回も、それも2回とも安室さん絡みで割るなんて(一度目は滋賀の一般発売をゲットすべくローソンへ行こうとした直後。)
それにしても、亀裂の中に佇む安室さん、キレイですね。

次は名古屋 3日間だ!!!



2013年11月2日(土)3日(日)
namie amuro FEEL tour 2013 セットリスト in 北海きたえーる

01. Alive
02. Hands On Me
03. Sit! Stay! Wait! Down!
04. Hot Girls
05. YEAH-OH

衣装替え
06. Poison
07. Ballerina(新曲)
08. Rainbow
09. Go Round
10. Make it happen
11. La La La

衣装替え
12. Let Me Let You Go

衣装替え
女性ダンサー紹介
13. Wonder Woman
14. Damage
15. Higher
16. In The Spotlight (TOKYO)
17. ONLY YOU
18. Love Story

衣装替え
19. Supernatural Love
20. Big Boys Cry
21. Stardust In My Eyes

男性ダンサー紹介
22. UNUSUAL
23. Neonlight Lipstick(新曲)
24. Let’s Go
25. Heaven

-アンコール-
26. Fight Together
27. Can You Feel This Love?
28. Contrail
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!