安室さんのリカバリー力に脱帽 ガイシ2日目 安室奈美恵FEELツアー in 名古屋 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんのリカバリー力に脱帽 ガイシ2日目 安室奈美恵FEELツアー in 名古屋

2013/11/21 2:30

今日は反射せずに撮れたー。
昨日のなみーが調子悪すぎて今日は一体どうなるのやらと思ったらさすが場数踏んでるライブQueen安室奈美恵のリカバリー力は凄まじく不満が一つ残らず解消していた。

何よりも!摩訶不思議なところで笑みをこぼすのがなくなり、その歌の最後で笑っちゃう?ってのはあったものの可愛いとかっこいいのメリハリがあっていつもの安室さんライブを見れたよ!

今日は立ち見だったんだけど、昨日のうちに下見しといて確保する場所を決め、会場30分前から並んだおかげもあって希望通りのところ確保。4階席のステージから離れた一番端っこ(H席の後ろの通路)。ここなら全体を見渡せ、ステージも花道も花道先端も見ることが可能で、左側、自分の目線一直線上にスクリーンって位置。

今日も1曲レビュー。

01. Alive

今日発見したんだけど、最初の映像で宇宙からFEELって書かれてるカプセルを落とすときに双眼鏡のピントをこのFEEL合わせたんだけど、そうするとなみーが出て来た瞬間のピント合わせが楽にできる。席が遠かったらこれまたやろう。

今日からの変更だと思うんだけど、美しい安室さんシルエットが鎮座する登場シーンのスクリーン映像がカラーからモノクロに変わっていた。ダンサーさんができて踊りだしてカラーに変更される。
これがチョーーカッコ良かった。
AliveのMVと同様のコントラスト上げれば、スクリーンに映るAliveの冒頭とよりシンクロしてもっとかっこ良い気がする。
なみーはどうだったかというと、やっぱりぽっちゃりしてたよね。可愛い。
冒頭からにこーーーーって笑ってて、オープニングに緊張しちゃうってあれはもう返上ですね。


02. Hands On Me

立ち見で後ろの誰もいなかったし、隣との距離も取れるので今までできなかったことをやったよね。
めっちゃ踊った!クラブに来てるみたいでちょーーー楽しかった。これだけ自分領域を確保できるならもっときちんと振りを覚えたい。なんて言ってみたもののHands On Meって特にめっちゃ速いし難しいよね。今日も肩紐ぴら〜んは拝めず。

03. Sit! Stay! Wait! Down!

これもニッコニコでさー、これも踊りの振りが可愛くて一緒に踊ってたよね。

04. Hot Girls
05. YEAH-OH

昨日ダメダメだったホトガとイエオが今日は素敵。(と記憶に残ってるだけで詳細は…Zzzzz)

衣装替え
06. Poison

妖艶奈美恵が戻ってきた!それも少しふっくらしたおかげで生っぽさが加わりエロさ倍増。そして何よりも、「笑わなかった」のが良かった。一箇所だけ後半ニコってしてたけど1度なら良い。この歌の持つ気怠さを表現するためには、しなやかな動きと無表情に近いものが似つかわしい。

07. Ballerina

騒ぎたい気持ちを抑え終始双眼鏡で鑑賞。もちろんデッカクみたいからスクリーンを観る。これ、ほんとにかっこいいね。安室さんのキレ具合と照明、ダンサーさんとのフォーメーション、どれを取っても美しい。モニターのカメラワークもカット割りも速く切り変わり安室さんの身体アップを要所要所捉えてくれるから激しい動きがより強調され臨場感アップ。早くBlu-ray欲しい。

08. Rainbow

ここも恒例の音魂ポーズを観るために、冒頭の盛上がりは一歩引いた目で双眼鏡鑑賞し激カワのグーの手にこにこなみーを拝めたらあとは双眼鏡は用済みなので一緒にジャンプしたりしてはしゃぐだけ。この曲の笑みの破壊力って言ったらもう毎回凄まじい。これも安定にニコニコソングよね。
最後終わった後、マイクが入った状態で、(´∀`*)ウフフ〜言ってて、やっと聞けたよこれ♡かわゆす。

09. Go Round

昨日よりも良かった、うん。(それしか覚えて…orz)

10. Make it happen

これも昨日よりも歌えてて、煽り系の歌だから、笑みをあまりこぼさないで!おねがい!系の歌に属しているわけで、本日の安室さんはその願いを叶えてくださいましてキレッキレの安室さんを拝めましたとさ。


11. La La La

友達が以前に、La La Laでユースケさんと一緒に踊るときの安室さんの顔すっごいかわいいよ!って教えてくれてて今日その時に声かけてくれて見てみたら、なんと!ドームで披露したGIRL TALKと同じじゃん!!!!
あのときもめちゃめちゃニッコニコでやたらキャプチャーしたのよね。

衣装替え
12. Let Me Let You Go

白いドレスで登場してきた安室さんを見た会場の絶叫が凄まじかった!
いつもそれはそれはデカイ歓声があがるんだけど今日はより一層デカくて長かったような気がする。女性に女性が絶叫するってこれは一体どういうことなんだろうか。(自分含む)分かるようでまだうまく言葉にできない。

衣装替え
女性ダンサー紹介
13. Wonder Woman
14. Damage

・・・。覚えてない!

15. Higher

覚えてるのは全力で歌って全力で飛び跳ねて、安室さんがきゃっきゃしてて可愛かったよね。

16. In The Spotlight (TOKYO)

今日はほんと足場が広かったので踊りの振りをやりつつ一緒にターンしたよ。

17. ONLY YOU

昨日に引き続き優しさいっぱいのなみーがそこにいた。Is Youでこちらに指差しくれてあああなんて嬉しいんだろうかあれがくると。一人ひとりを見てる安室さんの瞳を目の当たりにすると胸が熱くなるね。


18. Love Story

昨日は一体なんだったんだろうか!声の伸びがキレイだったんだよね。

衣装替え
19. Supernatural Love

声出てたね。ってそればっかり。アムラップも通常運転。

20. Big Boys Cry

安室さんを観るって言うよりも全部踊ってやるぐらいの勢いだったのでダンスの振りやってめちゃくちゃ楽しかった。もっと細部をできるようになりたい。

21. Stardust In My Eyes


これは言うことなしの鉄板男前奈美恵。最近これしか言ってないから明後日のガイシではもっと違うところを見てきたい。

男性ダンサー紹介
22. UNUSUAL

最後の高速ダンスも良く踊れてました。昨日(また言うかそれを)の流しダンスは一体なんだったんだ…。

23. Neonlight Lipstick

歌えた!歌えてた!

24. Let’s Go
25. Heaven

本来だったらこの曲らは一緒に盛り上がる曲なんだけど最近はずっと双眼鏡ばかりで見てる。それは、辛そうななみーの気迫を見たいから。その時のなみーの威力って笑みを発動させるよりもこちらに与えるパワーが強くて目に焼きつく。そんな光景をたくさん覚えていたくて双眼鏡を使ってしまう。今日もマイクが入ってないときに、真っ赤な暗がりの中空に向かって雄叫びをあげる姿は本当にかっこよかった。

-アンコール-
26. Fight Together

今日もオレンジニット帽
これはね、もうアイドルを眺めているような感覚。スクリーンにずーーーーっと安室さんの顔アップが映っていて笑ってるのね。かわいいしか言えない。しかし、帽子を直す姿はちょちわざとらしっすよ奈美恵さん。かわいいからいいですけども。

27. Can You Feel This Love?
28. Contrail

二つをまとめるのもどうかと思うけど、アンコールは安定しすぎてて新しい発見があまりない。だって双眼鏡使わずに一緒に歌って踊ってるから楽しかった!!!!なみーちょーーー笑ってた!の記憶が強いのよね。
Contrailの歌い始めの前の暗がりの中で、ぐぃーーーんと手をいっぱいに上に伸びをしてたの可愛かったなぁ。

以上2日目の感想終。


2013年11月20日(水)
namie amuro FEEL tour 2013 セットリスト in 日本ガイシホール(名古屋)

01. Alive
02. Hands On Me
03. Sit! Stay! Wait! Down!
04. Hot Girls
05. YEAH-OH

衣装替え
06. Poison
07. Ballerina
08. Rainbow
09. Go Round
10. Make it happen
11. La La La

衣装替え ←New
12. Let Me Let You Go

衣装替え
女性ダンサー紹介
13. Wonder Woman
14. Damage
15. Higher
16. In The Spotlight (TOKYO)
17. ONLY YOU
18. Love Story

衣装替え
19. Supernatural Love
20. Big Boys Cry
21. Stardust In My Eyes

男性ダンサー紹介
22. UNUSUAL
23. Neonlight Lipstick
24. Let’s Go
25. Heaven

-アンコール-
26. Fight Together
27. Can You Feel This Love?
28. Contrail
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!