一ヶ月半という長きに渡るチケット争奪戦の戦いが終わった(安室さんFEELツアーの件) - Twitterボットはディーバの夢を見るか

一ヶ月半という長きに渡るチケット争奪戦の戦いが終わった(安室さんFEELツアーの件)

2013/08/04 19:20

やっと名古屋ガイシホールの2日目取れた!

一ヶ月半という長きに渡るチケット争奪戦の最後に勝利を飾る事ができてほんとに良かった。

事の発端は、去る5月22日の新アルバムFEELの発表と同時にツアー告知も行われ、ファンクラブ先行予約エントリーが5月26日〜6月10日、当落発表が6月18日ということで当然ファンクラブに入ってるわけだからほぼほぼ希望のところが取れるだろうと高をくくっていたわけですよ。

しかし蓋を開けてみると、あれれ?!希望のところが全く取れない!当選確率が2,3割な結果となり、唖然・・・。
ファンクラブ入っているのに何故?!
(でも、1公演しか取ってない人、地元公演は取れてるという事が多かったので公平に振り分けはされている印象はあり。多ければ多いほど当選確率下がるのはまぁ当然ですけどね、今までと比べて取れない!って感じですね)

普通ならばライブなんて1回行ければいいよね的なんですけど、安室さんファンって1,2回の参戦じゃないんですよ・・・。(まぁもちろん全員じゃないですけど)
3.4回なんてふつーで多い人は10回とか20回も行っちゃうわけですよ。

私も一番最初に行ったツアーは参戦2回(2009年)で多いと思ってたぐらいで、2011年なんて1度しか行ってなくても充分に満足してたのに、2012年のドームは6回も。(全8公演。チケット発売当初の予定は2公演)

それもコレも2012年の20周年沖縄ライブが台風で中止になったせいですよほんとに。

ということで、それだけ安室さんのライブに魅了されてるんですよね。それに存在確認ができるのもライブしかないですし。(動いてる安室さんを見れるのは最近ライブしかない)

そ!れ!が!

今までは同じ地域2日間連続あった場合、大抵の人が両日取れてたのが片一方しか取れない人続出、遠征が難しくなるなどで波乱が巻き起こる…。
ファンクラブが13万人突破して会員数が増加したのが要因なんでしょうかね。

そしてこれからがてんやわんや…。
コレでもかって言うほど「ほにゃらら先行」チケット販売の嵐。
  • オフィシャルサイト先行
  • 地方新聞先行
  • 鉄道先行(JR,メトロとか?)
  • 雑誌先行(ホットペッパー、sweet 、BLENDA、JELLY、SPRiNG、steady. )
  • 各地方ラジオ先行
  • FEELアルバム先行

そして皆がコレらにどんどこ申し込むわけで、ワクワクと当落日を待ち望むわけですが待ち望んだ私たちに突きつけられるのが毎回コレ。



当落が確認できるチケボのマイページの画面。今見てみたら10件表示でx3ページ分ぐらいあった。
で、数分後にはご丁寧にチケボから当落メールの嵐がくるわけです。




1公演づつの申込となっていたため、メールも1公演づつ届くからある種スパム化して大変迷惑。タイトルに結果書いて欲しいぐらい。開いたって書いてあることはいつも同じ文言。

「厳正なる抽選の結果、残念ながらチケットをご用意することができませんでした」
(うっせーよ!(´;ω;`)ウッ…)

そして、長い長い先行期間が終わるとあとは一般を残すのみ。
がしかし、ロッピー&電話&サイトの3系統からのアクセスを試みるものの2,3分で売り切れになり、おいおい全然繋がんねーじゃねーかとのたまわっていると、数時間後にモアチャンスなんてページがサイトに登場し告知メールが届く…。その上、特別販売料金1枚500円上乗せして販売するぴあ爆発しろ

毎週毎週当落日があって胃がキリキリしてた日々も、本日8/4(日)、一般先行が全て終了しホっと胸を撫で下ろすことができましたー。(結局、横須賀と滋賀は取れなかった)
(モアチャンスの当落が残ってたり、行きたい公演がある人はまだまだ終わりませんが)

それも、絶対に行きたかった名古屋ガイシ2日目を取れたのはほんとに嬉しい。立ち見だけど入っちゃえばどこでも大丈夫!

って、数ヶ月前まで、今年はライブに行かない!安室奈美恵になんてもうお金落とさない!だいっきらいだ!(シンガポールの件)なんて言ってた私ですが、結局行かない行かない詐欺に終わりましたとさ。

もっと早くエンジンがかかって初めからチケット確保に動いていればと今頃思っても仕方ないよね…。

namie amuro FEEL tour 2013 初日の8/16(金) よこすか芸術劇場には行けないけど、私の初日は9/6(金) 富山から始まります。(※諸事情により初日行きました)
 20周年沖縄パンフの金環日食のやつ。コレ好きなんだよね。ってもうすぐ一周忌ですね。


---------------------------------------
【FEEL関連リンク】
---------------------------------------

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!