音魂ごっこ - Twitterボットはディーバの夢を見るか

音魂ごっこ

2013/05/07 23:05
 まぁなんと言っても無類の音魂好きな私なのですが、とあるときにちょっと暇だったのでなみーの曲をどれだけ思い出せるかをやってみようと思ったわけです。
ルールは3つ。

  • ずっと考え続けない。別のことも同時に行う
  • 書いたものを凝視しない
  • ふとした瞬間に頭に浮かぶもの。セトリ順とかCD順にしない

ってなことをやってたら、これって音魂ごっこじゃん!みたいな。


音魂は歌詞がらみだけどね。


耳出てるよ


1文字目で厳しい顔。

ってか分かる。こうなるよね。エフ!ふーふーふー!って言ってたけどそうなるよね。

で、私が出てきたふとした瞬間なみーの曲。(スペル違いがかなりあった)

Nobody,Do Me More, LoveStory, MEMORIES,Tempest, Depnd Love,.....ともう書くのがめんどくさいw
とういうことで、

1度目
96曲。(確か2時間ぐらい)スペルが全然思い出せなかったり、チェクメがごっそり抜けてたり。プティマとか略語は覚えてるけど書けないとか。

2度目
112曲(2時間半ぐらい)ビックリ事件。RESPECT of LOVE。。。え?コレ何?なんか足らない、、、ってなって5分ぐらい考え続けてHA! と脳内で再生されたのは正式名称はHey!Hey!Heyの浜ちゃんの声だったorz

3度目
今度はアルファベット順。コレはホント難し。てきとーに曲を思い浮かべて当てはめると簡単になってしまうので、頭でエーエーエーとか、カラオケのリモコン液晶を思い出すとかのみ。
EとかEverythingだし(違)、JはJoy to the loveだし、SはSteadyとか。もう無理・・・。なので2順目からは曲を当てはめて行くやりかたもやった(途中で終わっちゃったけど)
4度目の年代順もやったんだけどこれが一番簡単だった。


こうなるよね。


わかるわかる


あ!


分かった時のこの笑み!


得意になるよね


できたぁ♡


おめでとうございます!

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!