安室さんの新曲「Hero」発表!“NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング”に決定! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室さんの新曲「Hero」発表!“NHKリオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング”に決定!

2016/03/23 22:15

リオデジャネイロオリンピック・パラリンピック放送テーマソング|NHK
公式発表された!ヽ( ̄▽ ̄)ノ

しっかし、なんでレカペのジャケ写の使い回しなんや…。
でも好きだからいいけど。

Heroかぁ。そういえば安室さん好きになった当初って私のヒーローが安室ちゃん!なんてことを言っていた気がするなぁ。まぁ別に何も関係ないですけども。

Amuro-chan's new track "Hero" was chosen as the official theme song for NHK's Rio de Janeiro Olympic & Paralympic Games...
Namie Amuroさんの投稿 2016年3月23日

動画|NHKスポーツオンライン -NHKスポーツ番組総合情報サイト-

めちゃめちゃ綺麗なお姉さん…。こういう動画コメント見ると2012年のドーム初日に配信されたアジアツアーのコメント思い出すなぁ。

あ!!あれ!
カラーした?!やっと?!?!?
2012年5大ドームツアー初日にアジアツアー決定を安室さんの生声でお届け。


というか、作曲陣にけっこうビックリした。てっきりナオさんかと…。
今井了介と言えばSUITE CHICでタッグを組んで以来でしょ?って思ったらBlack Diamindもそうだったんだね。SUNNY BOYといえば、genic収録曲のFly作った人で、今井了介が経営するTinyVoice所属の人でもあるから、genic制作時にすでにオリンピック曲も作られていたのかしらね。

※以前、_genic制作陣まとめを書いたのでご参考程度に。
安室奈美恵さんのアルバム「_genic」制作陣まとめ(後編)

各ニュースサイト

NHKは起用理由について「人々の胸に響く力強い歌声」、女性シンガーの第一人者として「幅広い世代から支持されている」ことがポイントと説明。「4年に一度の大舞台に臨むアスリートの思い、それを後押しする人々の思いを素直に表現し、ダイナミックな楽曲とともに、皆様に多くの感動を与えてくれるものと期待しています」とコメントした。
 
  テーマソング「Hero」については、「ひたむきに競技に打ち込むアスリートたちへの“人間賛歌”であり、その姿に明日への希望を見いだす人々への“応援ソング”」になっているという。
 安室はアスリートに向け、「皆さんの戦う姿は、いつもたくさんの人の夢や希望、感動、勇気を与えてくださいます。皆さんが『リオで輝くために!』私たちはいつも応援しています。アスリートの皆さん、ぜひ、リオで輝いてください」とエールを送っている。

同局では、4月3日の体操・全日本選手権、同4日から行われる水泳・日本選手権でテーマソングを放送予定。

毎回毎回オリンピックに全くもって興味がなかったけど今年は思いっきり楽しむぞ〜〜!
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!