安室奈美恵 x 初音ミク B Who I Want 2 B のMVが解禁された! - Twitterボットはディーバの夢を見るか

安室奈美恵 x 初音ミク B Who I Want 2 B のMVが解禁された!

2015/10/14 5:43

MV解禁キター!

かなりのスペースチャンネル5な世界で物凄い好き。
ってかなんで絶対領域ないんだよ…。それだけがちょっと不服。

ゴルタチ安室さんバージョンに引き続き、発表した際に要望が多かったことから制作に至ったと書いてかるけどこれほんと?ゴルタチのときはそうかそうかありがと!って思ったけど、続けて2度もこんなこと書かれると逆に疑っちゃうよ。これはさすがに決まってたでしょ。まぁいいですけどね、待ってたから。
安室奈美恵×初音ミク、コラボMV解禁。撮影メイキング映像までも制作。 | 安室奈美恵 | BARKS音楽ニュース

最新アルバム『_genic』に収録されることで初の共演を果たした安室奈美恵と初音ミク。所属レコード会社によると「コラボ楽曲を発表した際に、声だけではなく“ふたりが共演している姿”を見たいという要望の声が多く寄せられ、それに応える形でミュージックビデオの制作に至った」そうである。

MVは全編フルCGで制作。リアルでは見ることのできない“安室奈美恵と初音ミクの共演”が実現した作品となっている。
さらに、今回制作されたのはミュージックビデオだけではない。そもそもすべての映像はCGで制作されているため、撮影オフショットのようなものは存在しない。ところが、この本来存在しないはずのMVメイキングムービーもフルCGで制作してしまっている。まさに安室奈美恵が完全にバーチャルの世界に飛び込むという、次元を超えたコラボレーション作品となった(このメイキングムービーは、NYLON TVで公開中)。

MVのコンセプトはNEO TOKYO。3Dモデルと作画(2D)の安室&初音がシームレスに行き来する、フルCG映像ならではの手法を入れたショートストーリー仕立ての内容だ。


ダンスシーンがライブと同じ振付で、サビの部分やエロくくねくねするところが収録されてる。
ここ部分を全部公式のYoutubeで解禁してくれてれば、今週末の長野までに覚えられるのに残念…。でもテレビの方で放送されたから覚えてこっと。



かっこいい




そしてナイロンTVのyoutubeではメイキングなるものが公開されている。
リラックスしてる2人が出ててカワイイ。
ここちょーかわいい。こんなニコニコしちゃってるけど、この後か前かミクのこと撃つよねなみえ。なみーも撃たれるとこ見たい。




最後ぐらいリアル奈美恵とミクさんの2ショットが超絶見たい!


安室奈美恵 / 「B Who I Want 2 B feat. HATSUNE MIKU」 - YouTube



安室奈美恵×初音ミクのMVが遂に公開、 NYLON TVだけのメイキング映像も到着! - YouTube
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!