差が激しいガイシ1日目 安室奈美恵FEELツアー in 名古屋 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

差が激しいガイシ1日目 安室奈美恵FEELツアー in 名古屋

2013/11/20 15:51

 こんな顔を見せられてからのライブ参戦だなんて、特にラブストなんてニヤニヤしちゃうじゃないかどうしたらいいんだよ!なんて思ってた安室さんFEELツアー名古屋ガイシホール1日目に行ってきた。


日本ガイシ スポーツプラザ [フロアマップ/ガイシホール観客席(スタンドのみ)]
(東がステージ側)

こっちアリーナ。


今日はスタンドH席の20なんたら列で花道横のスタンドではあるけど、
遠いよね…。
でもまぁ、全体を見渡せる初ライブでもあるしめちゃんこ見える。双眼鏡の出番だ!

なんだか今日は微妙な感じで何度か参戦してるけど、よこすか以外で声もダンスも一番調子悪いように感じた。それとガイシだけじゃないけど、要所要所で見せる笑みポイントが不思議でカワイイけど、今何で笑ったの?そこで笑み?え?って思うことが多かった。
って、久しぶりに1曲レビュー。

01. Alive

下からのスポットライトに照らされシルエットのみ映しださせるステージ。
初めてモニターでデッカく見ることも出来て表情がわからず歌声だけが響く姿に何度も見てもゾクゾクするなぁ。
というか、

安室さん!
太ったよね!

ぽちゃっとしてて、ドームの二の腕再来!(歓喜)
ツアー中は太ると本人言ってたけど、 た!し!か!に。
よこすかで久しぶりに見た生安室がもの凄くガリガリでほっそくて、うは!!!絞ったね!
なんて思ってたのが懐かしい。
(※安室さんが太るには訳がある。本人が太る理由を雑誌でこう言ってました。
安室さんがツアー中に太る理由(本人談)

話を本題に戻すとサビのステップがかっこいいんだよね。Big Boys Cryと同じな気がする。あれ覚えたい。

02. Hands On Me

全力でHey!!!
いつもここで肩紐ぴら〜んなるらしいけど、今日もなってなくて私はまだ一度も見てない。

03. Sit! Stay! Wait! Down!

この曲は一緒の振りをやったりするから楽しいんだよね。

04. Hot Girls

ってかさ、あまり踊ってない。キレない。どーしたの?

05. YEAH-OH

軽く煽っていたけどあんまり乗れないのよね毎回。煽りワードのSAY!とSINGING!の次の歌詞までの間が短いから盛り上がってるのかも確認できなくてなんか中途半端感をいつも感じつつ飛び跳ねてるよ。

衣装替え
相変わらずのスクリーンセイバー映像中は休憩。

06. Poison

今日の衣装はギラギラギンのスカート。アリーナになって1日目はギラギラギンで2日目はハイレグギラギラに定着っぽい。
でもなぁいつもの踊りのキレとしなやかさがない。流してる。なんやねん。
ここはいつも双眼鏡タイムで安室さんの妖艶でしなやかな身体を拝むところなのになんやんねん!
って最後投げキッスしてたね。いいけどなぜここ?最近安室さんの笑みポイントも摩訶不思議・・・。

07. Ballerina(新曲)

花道のダンスはBEST FICTIONのFULL MOONを彷彿させるライティングでめちゃかっこいい!
真正面からの画をモニターで見てたんだけどフォーメーションがかっこよくてダンサーさんが安室さんの周りに鎮座する彫刻のようで美しかった。

08. Rainbow

ここはもう鉄板な安室さんニコニコタイムなわけで、特に花道前の人達のためにある曲よね。グーの手を顔の前に構えてピョコンって飛ぶ音魂ポーズも健在ではあったけど手の位置が低すぎた。残念。

09. Go Round

あんまり覚えてないけど大して踊ってない歌ってない。見れば見るほどつまらない・・・。ドームの時みたいに笑みこぼしてブリブリしてよ!!!

10. Make it happen

もおおおおおおお!なんなん!なんでキー下げた?
声出てない。

11. La La La

なんだろ、めっちゃかわいかったしちゃんと歌ってしちょーーー楽しかった!
一曲ごとの差が激しいのなんなのかな。

衣装替え

12. Let Me Let You Go

ここは生安室&モニター安室をガン見する双眼鏡タイムなわけで、何度見ても、

太ったよね、なみー♡

衣装替え
女性ダンサー紹介

13. Wonder Woman

なんか良かった気がするんだけど何が良かったか覚えてない。

14. Damage
15. Higher
16. In The Spotlight (TOKYO)

全力で歌って踊ったよね(私が)

17. ONLY YOU

今日の一番の安室さんはここにいた。
ひとりひとり見る瞳がなんと幸せそうなことだったか。
Is Youの指差しのときみんなきゃあーーーー!!!!なるのを嬉しそうに見てたし、会場を見回していろんな人を見てた。
誰かと目を合わせて歌うときの表情ってとても柔らかで一人ひとりに語りかける顔するんだよね。あの時の顔がとても好き。いつかあの中に自分も入るぐらい近い席で見てみたいなぁ。
北海道ではバテバテだったのに、毎回そういうの変わるのね。

18. Love Story

おいおいおい、めちゃんこ上手くなかったぞ。
大好きなラブストなのに。ESPRIQUEのキスなみーの想像してライブに集中できないかもしれないとか思ってたけど、あれどっかにすっ飛んだよね。
もっと聞かせてくれることできるよね!

衣装替え

19. Supernatural Love

早口アムラップが微妙

20. Big Boys Cry

今日の日のために、何度もMVみて振り覚えた成果を最大限に発揮!
世は満足じゃ。
ってことで、双眼鏡一度も使わずに一緒に踊って楽しかったです。

21. Stardust In My Eyes

毎回鉄板の男前安室。
雄叫び痺れるぜ。

男性ダンサー紹介

22. UNUSUAL

あのさー、高速ダンス手を抜くってどういうことだ。
「奈美恵、ダンスさぼるとつまんねー」って友達の名言が今日は何度も頭をよぎった。


23. Neonlight Lipstick(新曲)

おおおおおおいいい!!!!!!!!
キー下げたまた!ラップの弱々しい感じなに!
って思いながら、2度来るYeah!!!!!に備えて準備して全力でジャンプ!
ほんと楽しいよねこれ。

にぃなぁりぃすてぃっ♪
にぃなぁりぃすてぃっ♪

24. Let’s Go

また雄叫び〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
あれまじかっこいい。最近安室さんライブで笑顔振りまきすぎてメチャカワイイのは知ってるから見れて物凄く嬉しいんだけど、安室さんライブ真骨頂は笑顔じゃない。

疲労がピークに達し、眉間に皺を寄せ前屈みになりながらめいいっぱいに絞り出す声、鋭い視線こちらに向けながら気合入ったキレのある身体の動きが発動した時が安室奈美恵ライブを一番に感じるとき。
これをね、見られるのが毎回Let’s GoとStardust In My Eyes。最高だった。
一緒に全力でLet’s Goできて嬉しい。

25. Heaven

友達曰く、Hello Helloの振りが手を抜いてたって。


-アンコール-

26. Fight Together

今日もオレンジニット帽
なんか、かわいかったけど、最後帽子いじるやつ。アレわざとに見えたよ?安室さん?


27. Can You Feel This Love?

あああああもうほんとにかわいいい!楽しい!ダンス覚えたい!
なみーニッコニコでほんと楽しそうだ。

28. Contrail

なみーうれしそうだったなぁ。会場全部のパワーをもらって歌う姿にいっつも少しだけうるっとする。

と、今日は最速ライブレビュー!
色々びみょーなところはいっぱいあったけど、終始笑みをこぼすところに、笑いすぎ!と口角あがりながらニヤニヤしてツッコミ入れるのが最近の流行りです。


2013年11月19日(火)
namie amuro FEEL tour 2013 セットリスト in 日本ガイシホール(名古屋)

01. Alive
02. Hands On Me
03. Sit! Stay! Wait! Down!
04. Hot Girls
05. YEAH-OH

衣装替え
06. Poison
07. Ballerina
08. Rainbow
09. Go Round
10. Make it happen
11. La La La

衣装替え ←New
12. Let Me Let You Go

衣装替え
女性ダンサー紹介
13. Wonder Woman
14. Damage
15. Higher
16. In The Spotlight (TOKYO)
17. ONLY YOU
18. Love Story

衣装替え
19. Supernatural Love
20. Big Boys Cry
21. Stardust In My Eyes

男性ダンサー紹介
22. UNUSUAL
23. Neonlight Lipstick
24. Let’s Go
25. Heaven

アンコール -
26. Fight Together
27. Can You Feel This Love?
28. Contrail
Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!