移りゆくやべぇええ曲、変わらないいい曲 - Twitterボットはディーバの夢を見るか

移りゆくやべぇええ曲、変わらないいい曲

2013/08/29 23:19

昨日発表されたすごいニュース。

安室奈美恵 : 安室奈美恵がGUCCI、『VOGUE JAPAN』とコラボ。3Dスキャンによる安室奈美恵マネキンも登場 / BARKSニュース

VOGUEに出るってのは先月末ぐらいに話題になってて、久しぶりのモードなみーにwktkしてたらこんな大げさなニュースだったとは驚き。それも安室、GUCCI、VOGUE版の動画が配信されるなんて、こう、コレでもか!!!って畳み掛ける爆走感好きだよね安室さん。久しぶりに胸ぐら掴まれてブンブン振り回された感じ。

その動画で流れてる曲がもう凄まじくカッコイイ!冒頭ビョーク?Perfumeっぽい?HotGirlsの退廃的な気怠い奈美恵さんにダンストラックを合わせたらモードとディーバの頂点に同時に立ってしまったって感じ。
追随を許さいないというか、ムリでしょ?ってね。どんどん孤高になってくわね。
と思う反面、表向きはすべてがハイセンスでキュートな安室ちゃんなのに裏というか、プライベートでは着回し女王なんて呼ばれちゃってて(内輪)かわいいわよね。

って、話が長くなったけど、新曲のBallerina。Wolfgang Gartnerって人のFire powerってのが元ネタらしくそれをリミックスしたみたい。
これがめちゃかっこいい。
2分ぐらいしか解禁されていなんだけど、昨日からコレしか聞いてなくてやべええええええ!ってなったわけで、でも安室さんを好きになってから、何度やべえええええ!ってなっているんだろうと考えてみたら、Break itだってDamageだって新曲が出る度にやべぇえええってなっててFEELなんて大歓喜したわけだけど今はBallerinaで頭いっぱい。ほんの数ヶ月前なのに私の中で消費されてく安室さんの楽曲たち。

一番何がやべぇええええってなったか考えると、去年のONLY YOUとIn The Spotlight(TOKYO)かな。以前からクラブミュージックが好きでHOUSE的なアプローチを期待してた矢先にめざましでONLY YOUが流れ、とうとうなみーにHOUSEが舞い降りたと思ったし、Uncontrolledのティザーを聴いた時、真のクラブミュージックをやるときが来たって思って大興奮した。あの土台があってこそ、FEELが完全無欠のEDMアルバムとなり完成度が増した結果だ。
前の曲に比べてクオリティが低い云々に意味がなくて、1曲1曲が全てが次に繋がり振り返るとすべて次への実験的にも見える。安室さんを超えるのは安室さんしかいないんだなって思わせる所以。って話はややずれたけど、今となってはONLY YOUもIn The Spotlight(TOKYO)もあまり聴いてないし、やべえええってもう思わないけど、でもやべえええってなった曲はやっぱりイイ曲なのは変わりない。

Share This To :
新しい記事 以前の記事
 
Back to top!